NEWS

お知らせ

2020/01/22 14:05

よくあるお問い合わせと、現在確認している問題について

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

解決した問題

以下の問題は解決いたしました。

登録日 情 報
2020.1.16

クエストにて所持上限を超えて烙印を獲得すると、プレゼントに送られる問題

クエストにて所持上限を超えて烙印を獲得した場合、自動的に売却されず、プレゼントに送られる現象を確認しております。

2019.11.22

バトルスピードを上げる効果が画面表示に反映されない問題

バトルスピードを向上する効果をもつ下記のスキルおよび思念融合効果が、D×2デュエルの「対戦」タブの対戦相手、および「デュエルログ」タブの挑戦パーティーの編成画面に反映されない問題を確認しております。
・主人公、メガキン、カンガルーボクサー、犀川青蘭のD×2スキル「速アップ」
・ガルーダの思念融合(パネル3)マス解放ボーナス

2019.11.13

単体攻撃時のダメージ増加効果が、意図しない場合にも効果を発揮する問題

パッシブスキルや思念融合にて、単体攻撃で与えるダメージが増加する効果を所有している場合、単体攻撃に加えて、他の条件でも効果を発揮している問題を確認しております。

2019.11.12

バトル前の編成画面において、誤ったバトルスピードの値を表示する問題

バトル出撃前の編成画面において、覚醒スキル枠に「スピードスター」を持つ悪魔を編成すると、未覚醒の状態でもスピードスターの効果を発揮したバトルスピードの値を表示する問題を確認しております。
実際のバトルにおいては問題ありませんが、表示とは異なるバトルスピードとなりますので、ご注意ください。

2019.11.11

烙印の入れ替えを行うと、思念融合などの情報が乱れる問題

烙印装備画面の「他悪魔と入れ替え」機能を使用し、他の悪魔と烙印を入れ替えた際、烙印の効果値や、思念融合の情報、悪魔アイコンの思念パネル解放数などの情報が乱れる問題を確認しております。
万魔の社より烙印の装着・一覧選択画面を経由することで、正常化いたします。
本問題は表示上の問題であり、実際の悪魔性能には影響ありません。

2019.11.13

終末戦争に関するミッションの一部が、意図しない集計方法になっている問題

下記のミッションにおいて、達成報酬を受け取るまで次のミッションがカウントされない問題を確認しております。また上位のミッションカウント時、過去の記録が集計対象になっていない問題も確認しております。
・終末戦争本戦に○回参加せよ
・終末戦争の1回の戦闘で最終獲得スコア○以上を獲得せよ
・終末戦争の1回の戦闘で最終スコア倍率○以上を獲得せよ

2019.11.8

サポーターの一部パッシブスキルが発動しない問題

バトル中、サポーターとして連れている悪魔において、特定条件で自動発動する効果や、連動効果を持つ一部のパッシブスキルが、正常に発動しない問題を確認しております。

2019.11.7

カルティケーヤの思念融合効果において、意図しない効果が発揮される問題

カルティケーヤの思念融合効果において、パネル2の全解放ボーナスに「バトルスピード30%増加」に加えて、意図しない効果が発揮していることを確認しております。
意図しない効果は今後削除する予定です。

2019.11.7

ボタンをタップしても反応しづらい問題

Androidの一部端末において、画面のボタン位置をタップしても反応しづらい問題を確認しております。本問題は、表示位置とタップ位置にずれが生じている為で、画面の上方向に近いほど顕著に発生します。
ボタンが反応しづらい場合は、ボタンのやや上部あたりをタップすることで反応いたします。

2019.11.7

バトルで「パス」を選択するとコマンドが消える問題

バトル中「パス」を選択すると、稀に攻撃コマンドが消えてしまい、進行できなくなる場合がある問題を確認しております。その際はお手数ですが「AUTO ON」ボタンを押下することでバトルを継続できる場合があります。
パスにより不具合を引き起こす可能性がありますので、D×2スキル「ラッキーパスⅠ/Ⅱ」を所有するアイリーンをご使用の際はご注意ください。

2019.11.7

マンスリーパス30購入後の商品説明に継続特典が含まれる問題

初回の「マンスリーパス30」を購入後、商品説明を確認すると、イメージ内に継続特典の内容が含まれている問題を確認しております。
初回の購入には継続特典は含みません。継続特典は有効期限が3日前より購入可能となります。

2019.11.7

ミッションの達成を示すバッチに、ウィークリーミッションの達成数がカウントされない問題

アジト > 本部と通信 > ミッションの「日・週」タブに表示されるバッチに、ウィークリーミッションの達成数がカウントされない問題を確認しております。デイリーミッションについては正常にカウントいたします。
本問題は表示上の不具合となり、実際の達成状況には影響いたしません。

2019.11.7

終末戦争「戦争後」期間に表示される期間表示が誤っている問題

終末戦争の期間終了後に表示する「FACTION BATTLE RESULT」(前回の結果)画面にて、実際よりも長い期間が表示される問題を確認しております。
本問題は表示上の不具合となり、実際の実施期間には影響いたしません。

2019.11.7

インターミッションのドラマにキャラクターが表示されない問題

インターミッション5-2以降に登場する一部のキャラクターにおいて、ドラマシーンでグラフィックが表示されない問題を確認しております。
本問題は表示上の不具合となり、クエストの進行には影響ございません。

2019.11.7

一部の実績が達成できない問題

実績「アウラゲート2の40層のボスを撃破」は、2019年11月7日現在アウラゲート2の40層が開放されていない為、達成できない状態となっております。

2019.10.25

クリア時間により達成となる実績の判定が説明と異なる問題

下記の指定時間内にクリアすることで達成となる実績において、判定条件が説明と異なる問題を確認しております。
説明にて「60秒以内でクリア」と表記している箇所は、正しくは「60秒未満でクリア」となり、この例の場合59秒以内でのクリアにて達成となります。
・怠惰の罪11業をオートで60秒以内でクリアする
・欺瞞の罪11業をオートで40秒以内でクリアする
・虚飾の罪11業をオートで50秒以内でクリアする
・デビルバスター極のいずれかのクエストを120秒以内でクリア
2019年10月31日(木)に実施するデータ更新にて、実績の説明文を修正予定です。

2019.10.2

獲得した一部の称号が一覧に表示されない問題

期間限定で獲得できた以下の称号が、プロフィール>称号>期間限定タブにて表示されないことを確認しております。
- ファントム退散
- シャドウ退散
- モウリョウ退散
- 悪霊退散
既に選択中の場合、解除すると選択しなおすことができなくなる恐れがあります。
お客様にはご不便をおかけしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2019.8.29

【終末戦争】戦争後にファクションを移動した際のランキング表示

戦争後に別のファクションに移動した際、ランキングに移動先の個人全体ランキングが表示される問題を確認しております。
正しい挙動としましては、ファクションを移動した場合、個人全体ランキングは表示しない予定です。
ご不便をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちください。

2019.7.11

烙印を装着していない状態でも、パラメーターに増加値が表示される問題

烙印装着画面の左側に主要なパラメーターが表示されますが、その表示に「思念融合」による強化値が表示される現象を確認しております。
本問題は次回のアップデートにて改善予定です。

2019.8.29

一部の端末でジゴクパークのマップ画面が崩れる問題

一部の横幅の広いタブレットなどの端末において、ジゴクパークのマップ画面の表示が乱れ、各ちホ~が意図しない位置に表示される現象を確認しております。
本問題はゲームプレイには支障ございませんが、修正までご不便をおかけいたします。

2019.8.29

【終末戦争】災厄を討伐後、続けて出撃画面に遷移すると災厄の情報が更新されない問題

災厄を倒した後、リザルト画面から出撃前編成画面に遷移した場合、災厄のレベル情報が更新されない問題を確認しております。本件は表示上の問題であり、実際には災厄のレベルは更新されております。
ご不便をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちください。

2019.8.29

【終末戦争】オートバトルのAIが有効なスキルを選択しない問題

終末戦争ではすべてのバトルがオートで進行しますが、AIがスキルを選択する際、敵の弱点に有効なスキルを選択しない問題を確認しております。
終末戦争の敵も一般的な敵と同様にデビルアナライズの概念があり、攻撃により判明した敵の情報をもとに、AIが有効なスキルを選択いたします。
本問題を回避するには、仮想戦闘モードにて敵の弱点をあらかじめ突いておく必要があります。
本問題修正後は、終末戦争の敵はデビルアナライズはすべて開示された状態となる予定です。
ご不便をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちください。

2019.8.29

【終末戦争】主人公のD×2スキルが有効になっている

本来、終末戦争では主人公のD×2スキルは無効ですが、有効となっている問題を確認しております。
正式リリースまでには主人公のD×2スキルは無効とさせていただく予定です。

2019.8.30

【終末戦争】ファクションの脱退などが「戦争前」期間にできない問題

正しくは「戦争中」期間のみ、ファクションの脱退、解散、追放ができない動作となりますが、「戦争前」期間にもできない問題を確認しております。
ご不便をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちください。

2019.8.30

アウラゲート2第1層の踏破率が下がっている問題

2019年8月29日(木)に実施したメンテナンス後、アウラゲート2第1層の踏破率がメンテナンス前の踏破率より下がっている現象を確認しております。
踏破率の修正は現状では困難となるため、お客様には大変お手数をおかけしますが、再度フロアの踏破をお願いいたします。
なお、一度踏破率100%を達成している方は、再度100%踏破しても踏破報酬は受け取れません。
本問題のお詫びとしまして、「アウラドリンコ 2個」をメンテナンス開始前までにアカウントをお持ちの方にお贈りいたします。(受取期限:2019年9月6日 23時59分)

2019.7.16

複数の達成条件のある実績にて、条件を1つ達成した状態でも達成を知らせる「!」マークが表示される問題

称号「くるくるスターズ」など、複数の達成条件のある実績におきまして、条件を1つだけ達成した状態でも、達成を示す「!」マークがアジトなどの実績に関連するメニューに表示される不具合を確認しております。
この不具合は、7/18メンテナンス時に改修を予定しております。
※既に「!」マークが表示されているお客様の正常化作業は、後日予定のメンテナンスにて実施予定です。

2019.8.20

ラーマ、クー・フーリンの思念融合の効果が、説明と異なる問題

ラーマ、クー・フーリンの思念融合効果において、パネル3の全解放ボーナスの説明文が「攻撃スキル」を対象とした表記となっていますが、正しくは攻撃スキルに限らない為、説明テキストを下記のように修正する予定です。
スキルの効果については変更はございません。
修正前:全体およびランダム攻撃スキルで消費するMPが1減少する。
修正後:全体およびランダムスキルで消費するMPが1減少する。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2019.8.21

一部の実績が思念融合の強化効果を判定しない問題

以下の実績において、思念融合の強化効果が実績達成の判定に含まれておらず、条件を満たしていても実績を達成できない不具合を確認しております。
対象の実績:
- HPが3,500以上の悪魔が4体居るパーティを編成する
- 物理攻撃が1,800以上の悪魔が4体居るパーティを編成する
- 魔法防御が1,500以上の悪魔が4体居るパーティを編成する
- 魔法攻撃が1,800以上の悪魔が4体居るパーティを編成する
本問題は次回メンテナンスで修正予定です。メンテナンス後に改めてパーティ編成をしていただくことで実績を達成できるようになります。

2019.7.11

特定の操作で「オートシフターを持っていません」と表示される問題

以下の操作を行なうと、オートシフターを所持していても、「持っていません」と表示する現象を確認しております。
・ホーム画面のアイテムアイコンを押し、一覧から「オートシフター」を選択
・表示される悪魔の一覧から任意の1体を長押しして悪魔の詳細を表示
・戻るボタンで悪魔の一覧画面に戻り、任意の悪魔を選択
本問題は次回のアップデートにて改善予定です。

2019.7.22

インドラジットのスキル「雲の咆哮」が、敵悪魔の死亡時に発動する連動効果よりも後に発動してしまう問題

インドラジットを編成し、且つ「後攻」で戦闘を開始した場合において、死亡時に連動効果を発動する敵悪魔を倒した際、インドラジットの連動効果「雲の咆哮」発動前に、敵悪魔の連動効果が先に発動してしまう現象を確認しております。
本動作は意図したものではなく、インドラジットの連動効果「雲の咆哮」が、敵悪魔の死亡時に発動する連動効果よりも先に発動することが正しい動作となります。
本不具合は次回アップデートにて修正を予定しております。
ご不便をおかけいたしますが、改善までお待ちいただきますようお願い申し上げます。

2019.7.12

万魔の社「継承」にてゲームが停止する問題

スキルの継承およびレベルアップを実行する際、消費悪魔を選択後の確認画面で「決定」を押すと、ゲームが停止する場合がある現象を確認しております。
ゲームが停止した場合は、アプリの再起動が必要となります。
継承の際に、悪魔及びスキルのフィルターを全て解除した状態で実施いただくことで改善される場合がございます。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、改善までお待ちください。

2019.4.26

イベントで獲得した一部の悪魔が合体素材に使えない問題

イベント報酬として獲得した悪魔のうち、以下の悪魔において合体素材に使えない問題を確認しております。
本問題は次回のアップデートにて修正予定です。ご不便をおかけしますが、改善まで今しばらくお待ちください。
- 妖精 トリック・ランタン
- 妖精 おてつだいフロスト
- 妖精 ナジャ
- 邪神 ミシャグジさま
- (異世界) 破壊神 シヴァ
- (異世界) 魔獣 ネコマタ
- (異世界) 魔王 アバドン

2019.8.1

アウラゲート2第22層でエラーが発生する問題

2019年8月1日(木) データ更新後、アウラゲート2の第22層をプレイ中にエラーが発生する現象を確認しております。

2019.7.16

【解決済み】状態異常の回数をカウントする実績において、条件を満たしてもカウントされない問題

称号「呪いの使い手」など、相手に状態異常をかけた回数をカウントする実績におきまして、アウラゲート、アウラゲート2、D×2デュエルでカウントされていない不具合を確認しております。
この不具合は、7/18メンテナンス時に改修を予定しております。

2019.7.11

【解決済み】思念パネル全てに鍵アイコンが表示される問題

思念可能な悪魔を召喚し、召喚結果画面から悪魔の情報を確認すると、思念パネル全てに鍵アイコンが表示される現象を確認しております。
正しくは、パネル1、パネル2のマスには鍵マークは表示されません。
万魔の社にて思念融合の画面に進んだ際の表示や、悪魔の性能には問題ございません。
改善まで今しばらくお待ちください。

2019.7.1

【解決済み】日替わりミッションを全て達成していても「DAILY」アイコンが表示される問題

6月27日に実施したデータ更新にて、日替わりミッションの1日の区切り時間を午前4時に変更いたしましたが、全ての日替わりミッションを完了していても、午前0時にホーム画面、アジト画面の「DAILY」アイコンが再表示する現象を確認しております。
こちらは表示上の問題となり、ミッションは午前4時にリセットいたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2019.6.14

【解決済み】獲得した一部の称号が一覧に表示されない問題

期間限定で獲得できた以下の称号が、プロフィール>称号>期間限定タブにて表示されないことを確認しております。
- 将門公が認めし者
- Devil May Cry
- レジェンダリーダークナイト
- 最強の悪魔狩人
- 若きデビルハンター
- 便利屋
既に選択中の場合、解除すると選択しなおすことができなくなる恐れがあります。
お客様にはご不便をおかけしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2019.6.7

【解決済み】【アウラゲート2】AUTOMOVEで進行条件を無視する問題

特定の条件下でAUTOMOVEを用いると、本来の進行条件を無視して先に進めてしまう事象を確認しております。
ご不便をおかけしますが、改善まで今しばらくお待ち下さい。
なお、本不具合の利用においては利用規約には抵触しないものといたします。

2019.6.7

【解決済み】【アウラゲート2】AUTOMOVEがOFFになる問題

AUTOMOVEを用いて一方通行ギミックを通過中、敵とエンカウントすると、バトル終了後にAUTOMOVEがOFFになる事象を確認しております。
ご不便をおかけしますが、改善まで今しばらくお待ち下さい。

2019.6.7

【解決済み】【アウラゲート2】AUTOMOVE中にバトルが発生すると移動の挙動が変わってしまう問題

AUTOMOVE中にバトルを行った後、バトル前に目指した移動先とは異なる目標に向けて移動してしまう事象を確認しております。
ご不便をおかけしますが、改善まで今しばらくお待ち下さい。

2019.6.6

【解決済み】【アウラゲート2】敵討ちの墓が消失する問題

アウラゲート2において、自動移動するギミックで移動した先の敵討ちの墓が消失する事象を確認しております。消失後に数歩移動することで敵討ちの墓が再出現する場合がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2019.6.6

【解決済み】【アウラゲート2】鍵を必要数所持していてもボス部屋を解放できない問題

アウラゲート2において、ボス部屋を解放するための鍵が複数必要なフロアで、特定の条件下で鍵を入手した場合、必要数を入手していてもボス部屋を解放できない事象を確認しております。
この場合、一旦アウラゲート2から退出し、再進入することで解放が可能となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2019.6.6

【解決済み】【アウラゲート2】自動移動するギミックで移動中、落とし物獲得のダイアログが表示されない問題

アウラゲート2において、自動移動するギミックで移動中、落とし物を獲得しても、画面演出はありますが、獲得ダイアログが表示されない事象を確認しております。
ご不便をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2019.6.6

【解決済み】【罪の烙印】11業を未開放の状態でタップすると1業に遷移する問題

2019年6月6日(木)アップデートで追加実装した「罪の烙印」11業において、10業をクリアしていない状態で一覧より選択すると、1業のクエスト準備画面に遷移します。
10業をクリアした状態では正常に11業をプレイすることができます。
ご迷惑をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2019.6.5

【解決済み】カンセイテイクンの固有スキル「青龍偃月刀」の連動効果が正しく発動しない問題

自身が魅了状態にある場合、「青龍偃月刀」の連動効果が味方側に発動してしまう事象を確認しております。
現在、自身の状態に関係なく敵側に発動するよう、修正をすすめており、次回アップデートにて改善予定です。
ご迷惑をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2019.5.10

【解決済み】「ゲートキーパー殲滅ミッション」で「アウラゲート2」に"EVENT"が表示される

開催中のイベント「ゲートキーパー殲滅ミッション」にて、「アウラゲート2」に"EVENT"が表示されている事を確認致しました。
本イベントの対象は「アウラゲート1」のみとなりますので、アウラゲート侵入の際はご注意ください。
ご不便をおかけしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2019.5.1

【解決済み】ジゴクパークのマップ画面がスクロールできなくなる

一部の端末で「しゃくねつちホ~」に入った後にジゴクパークのマップに戻ると、マップ画面がスクロールできなくなる問題を確認しております。
「ジゴクカフェ」をタップすることでマップ画面がスクロールできるようになります。
ご不便をおかけしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2019.4.24

【解決済み】アウラゲート2でかたき討ちを行なうとエラーとなる場合がある問題

4月19日に一旦修正を行ないましたが、4月24日現在、低頻度でエラーが発生することを確認しております。
ご不便をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちください。

2019.4.22

【解決済み】アウラゲート2にてボス部屋の鍵を所持していても足りないと表示される問題

この現象が発生した場合は、アウラゲート2から一時退出を行なった後、アプリの再起動をした上で再度侵入することで改善することがあります。
それでも改善しない場合は、アウラゲート2から完全に退出後、アプリの再起動をした上で再度侵入をお試しください。
ご不便をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2019.4.19

【解決済み】特定の操作でアウラゲート2探索中に、アウラゲート1に移動できてしまう問題

アウラゲート2を10層までクリアしているアカウントにおいて、探索中に特定の操作を行うことで、アウラゲート1に遷移できる問題を確認しております。
ご不便をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちください。
※便宜上「アウラゲート」を「アウラゲート1」と表記しております。

2019.6.14

【解決済み】「Xperia 1」でゲームを開始できない問題

「Xperia 1」において、初回起動時に表示する「利用規約」のボタンがタップできず、タイトル画面に遷移できない不具合を確認しております。
[6/19 追記]Ver2.3.01 にて改善しました。

2019.5.16

【解決済み】チュートリアル中にエラーが発生してタイトル画面に戻される問題

新規アカウントでゲームを開始後、チュートリアルの途中でエラーが表示される場合があることを確認しています。
エラーメッセージを閉じると、さらに「チュートリアルが完了していません」とメッセージが表示され、これを閉じるとタイトル画面に遷移します。
本問題が発生した場合は、再度ゲームをスタートすることで、続きをプレイすることができます。
ご不便をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2019.4.22

【解決済み】アウラゲート2にて踏破率100%のフロアで「AUTO MOVE」を使用すると同じコースを移動する問題

未踏破のマスが無い場合、AUTO MOVE機能を使用すると、同じコースを繰り返し移動してしまう問題を確認しております。今後のアップデートにてAIを改修する予定です。
ご不便をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2019.5.10

【解決済み】準貫通による威力減退効果が反射状態の時のみの場合も発生している

準貫通による威力減退効果が、下記スキル使用時の反射状態のみの場合も発生している不具合を確認いたしました。
正しくは、反射状態のみの場合には準貫通による威力減退効果は発生いたしません。
本問題は次回アップデート時に修正予定です。ご不便をおかけしますが、改善まで今しばらくお待ちください。
- 五行思想
- マカラカーン
- テトラカーン

2019.4.25

【解決済み】アウラゲート2の10層において踏破率が0%となり、侵入できない問題

2019年4月25日(木)に実施したデータ更新後「アウラゲート2」10層の踏破率が0%となり、侵入できない現象を確認しておりましたが、データ更新の再実施により改善いたしました。

2019.4.22

【解決済み】ジゴクパークの「ちのいけちホ~」のみ「次クエストへ」のボタンが発生しない問題

ジゴクパークの「ちのいけちホ~」にて、本来バトル後の画面に表示される「次クエストへ」のボタンが表示されない事象を確認しております。
本件は近日中の改修を予定しております。
ご不便をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2019.4.19

【解決済み】回復の泉が規定回数以上に利用できてしまう問題

アウラゲート、アウラゲート2において、回復の泉を規定回数以上利用できる問題を確認しております。
現在、修正の準備を進めております。
ご不便をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちください。

2019.4.19

【解決済み】MAGチェスト消滅後のマスで踏破率がカウントされない問題

アウラゲート2にて、MAGチェストが消滅した後のマスに移動しても、踏破率が上昇しない問題を確認しております。
他のマスを踏破し、ボス討伐後に踏破率が99%となった状態で、MAGチェスト消滅後のマスに移動することで踏破率100%となり、本問題を回避することが可能です。
ご不便をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちください。

2019.4.19

【解決済み】アウラゲート2探索中にエラーが発生する場合がある

2019年4月19日に登場した「アウラゲート2」において、探索中に特定条件下でエラーが発生する問題を確認しております。
現在、原因を特定し修正の準備を進めております。
ご不便をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちください。

2019.4.15

【解決済み】ストレンジ・シグナルのチュートリアルで進行不能になる

2019年4月11日に実施したメンテナンス以降、土曜、日曜に限り、ストレンジ・シグナルのチュートリアルにて、進行不能となる不具合が発生しておりました。
4月15日現在、本問題は解消しております。
お客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしました。

2019.3.18

【解決済み】「滅びの騎士」のカードが選択できなくなる

特定の端末において「滅びの騎士」の演出中、カードの表示が消えてしまい、時間内にカードを選択できず、仲魔がダメージを受けてしまう問題を確認しております。
該当の端末をお使いの場合、滅びの騎士に遭遇時に「挑まない」を選択することで回避することが可能です。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2019.3.14

【解決済み】「召喚」の演出中に正しいレアリティが表示されない場合がある

「召喚」にて「ALL SKIP」ボタンを使用すると、演出画面にて正しいレアリティが表示されない場合があることを確認しています。
演出後の結果画面、獲得する悪魔のレアリティは正常なものとなります。本問題は、次のバージョンで改修予定です。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2019.3.14

【解決済み】イベント用デコーダ「セブン-イレブン」を獲得できません

3月14日メンテナンス前に「デビルスキャナ」にてログインボーナスを受け取っている場合、イベント用デコーダ「セブン-イレブン」を受け取ることができない問題が発生しておりました。
該当のお客様には、順次イベント用デコーダをお送りいたしました。[3/14 18:40]
お客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしました。

2019.3.1

【解決済み】ゲートキーパーに意図しない耐性が設定されている問題

2019年3月1日現在、アウラゲートに出現するゲートキーパーに意図しない耐性が設定されております。
本問題は、3月7日に実施予定のデータ更新時に改善させていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2019.2.28

【解決済み】ベヨネッタコラボ 累計ヘイロウランキングが表示されない問題について

ベヨネッタコラボ 累計ヘイロウランキングにて「期間2」のランキングが表示されない問題を確認しております。
ただいま復旧を行っております。ご自身のランクにつきましてはご確認いただけます。
お客様にはご迷惑おかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちください。

2019.1.31

【解決済み】「入魂」のチュートリアルで進行不能になる問題

Ver.2.0.0バージョンアップ直後、万魔の社「入魂」を初めて利用する際のチュートリアルで進行不能となる問題を確認しております。
いったん万魔の社にて「入魂」以外の画面を経由することで、本問題を回避することが可能です。
進行不能となった場合は、アプリを再起動することで進行可能となります。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2019.1.31

【解決済み】烙印売却時に烙印の情報を確認できない問題

万魔の社「烙印」にて、烙印の売却を行う画面において、本来烙印のアイコンを長押しすることで確認できるアイテムの詳細画面が表示されない現象を確認しております。
本問題は次回のアップデートにて改修を予定しております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2019.1.31

【解決済み】スキル因子のアイテム説明が実際のものと異なる問題

スキル因子「★5 先見の啓示」のアイテム説明文が、アイテム「ハッスルドリンコ」の説明となっております。
正しい説明は「先見の啓示のスキルを継承する素材として使用できる因子。」となります。
本問題は表示上の問題となるため、スキル因子の性能には問題ございません。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2019.1.31

【解決済み】D×2ポータルが開けなくなる問題

iOSをお使いのお客様で「追跡型広告の制限」の設定をONにしている端末では、「D×2ポータル」を一度開いて閉じた後、再度「D×2ポータル」をタップすると反応しない現象を確認しております。 ご不便をおかけしますが、アプリを再起動してご利用ください。
Android端末をお使いのお客様は問題なくご利用いただけます。

2018.12.27

【解決済み】「モト」をサポート悪魔で使用した際に、正常にスキルが発動しない

サポート悪魔として「モト」を使用した際、スキル「死が奏であう劇場」が正常に発動しない現象を確認しております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2018.12.20

【解決済み】ストーリー7章の意図しないタイミングで「究極召喚札」プレゼントのダイアログを表示する問題

ストーリークエスト7章の一部のエンディング後に、究極召喚札を受け取った旨のダイアログが表示される問題を確認しております。
ストーリークエスト7章 表・裏のエピローグでのみ、初回クリア報酬として究極召喚札を受け取ることができますが、エピローグの記載がないクエストにてエンディングを迎えた場合には、究極召喚札を受け取ることはできません。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2018.12.13

【解決済み】ミッション「累計200日ログイン」で獲得できるリリスのパラメーターが異常な値を表示する問題

Ver.1.8.0で追加した「累計ログイン回数ミッション」のうち、「累計200日ログイン」の報酬「素体リリス」を獲得時、手持ちの悪魔が一杯のときに「プレゼント」に送られますが、プレゼント内で該当悪魔のパラメーター表示が異常となる問題を確認しております。
本問題は表示上の問題となるため、受け取り後の悪魔性能には異常はございません。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2018.12.4

【解決済み】「ブーストパス30」継続購入分の効果時間が短くなっている問題について

「ブーストパス30」をご利用中に「サーバ統合メンテナンス」を迎え、その後「継続購入」していただいた場合に効果時間が短くなっている問題を確認しております。
本問題は、2018年12月6日(木) メンテナンス時に修正をいたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2018.11.29

【解決済み】「次はお前だ」を受けた後、クエストをクリア時にカシマレイコのアイコンが表示される

「カシマレイコ」のスキル「次はお前だ」により味方悪魔が「カシマレイコ」として復活した後、バトル後のリザルト画面にて、元の悪魔ではなく「カシマレイコ」のアイコンが表示される問題を確認しております。
本現象は表示上のみの問題となります。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2018.11.28

【解決済み】「次はお前だ」を受けた味方悪魔が倒されてもプレスターンアイコンが減少しない問題

カシマレイコのスキル「次はお前だ」によりカシマレイコとなった味方悪魔が、敵のターンで倒された後、味方のターンで表示されるプレスターンアイコンが、倒された悪魔分減少しない問題を確認しています。
本不具合は、次のアップデートにて修正予定となります。ご不便をおかけして申し訳ございません。

2018.11.16

【解決済み】多身合体の費用が2回分消費して見える問題

偽神教会にて多身合体を実行した際、マグネタイトを2回消費したように見えてしまう現象を確認しております。実際には1回分のみ消費しております。本現象は表示上のみの問題となり、偽神教会より他の画面に遷移することで正しい所持量が表示されます。

2018.11.12

【解決済み】万魔の社「転生」にて適切でない悪魔に「ベース」と表示される問題

万魔の社「転生」にて、転生させたい悪魔を選択した後、その位置に表示される素材悪魔に対して「ベース」と表示される現象を確認しております。 本現象は表示上のみの問題となり、不適切に「ベース」と表示された悪魔も、条件を満たしていれば素材として使用することができ、本来のベース悪魔を正常に転生させることができます。 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2018.11.8

【解決済み】ポイント合体後に悪魔一覧の表示が崩れる問題

ポイント合体後に悪魔一覧の表示が崩れる 万魔の社「継承」にてポイント合体を行なった後、悪魔リストの表示にて、所有している魂魄が上位に表示される問題を確認しております。
本問題は、次回アップデートにて改善予定です。お客様にはご迷惑をおかけしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2018.10.22

【解決済み】しおにゃんのD×2スキル「集客ノルマⅡ」が特定条件下で正常に発揮されない問題

毒状態の敵が受ける毒ダメージを100%増加させるスキル「集客ノルマⅡ」の効果が、毒と魅了の効果が重複で発揮されている敵に対しては通常の毒ダメージ量となっております。
本問題は、Ver1.7.0にて改善予定です。お客様にはご迷惑をおかけしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2018.10.9

【解決済み】悪魔情報画面に所持していない悪魔が表示される

一定条件下で、拡張メニューから悪魔情報画面に遷移した際、使用したサポート悪魔が表示される現象を確認しております。
「編成」画面を経由して悪魔情報画面を開くと、本現象を回避することができます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2018.10.4

【解決済み】スキル抽出の画面に鍵のアイコンが表示される

画質設定で「超軽量」を選択している状態で「スキル抽出」画面を表示すると、「鍵」マークのアイコンが表示される問題を確認しております。
「鍵」マークが表示された状態でも、開催中の「高位スキル抽出」「ピックアップスキル抽出」はご利用いただけます。

2018.9.12

【解決済み】ザオウゴンゲンの合体開放条件が本来の設定と異なる

本来「★5ザオウゴンゲン」の合体開放条件のひとつとして、「アウラゲート30層を突破している」必要がありますが、現在この条件を満たしていない状態でも合体が可能となっております。本問題はVer1.5.2で修正予定です。

2018.9.6

【解決済み】プッシュ通知の設定をONにしていても届かない

Ver1.5.0アップデート以降、一部の端末において、スタミナ回復などをお知らせするプッシュ通知が届かない現象を確認しております。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2018.9.4

【解決済み】一部端末にて、フレンドがウォンテッド発見時にアプリが強制終了する場合がある

フレンドのウォンテッド発見通知を受け取る際、一部端末にてアプリが強制終了する問題を確認しております。
本問題はゲーム内の通知設定で、『フレンドがウォンテッド発見』のチェックを外すことで回避できますので、お試しください。

2018.8.8

【解決済み】日替わりミッション変更により、8月8日の日替わりミッションを達成できない

2018年8月8日(水)メンテナンスにて「日替わりミッション」がアップデートとなり、新たに「マップ上に表示される人型に1回リアクションを取る」を追加いたしましたが、メンテナンス前までに5回リアクションを行なっている場合、メンテナンス後にミッションを達成できない問題を確認しております。
本問題に該当するお客様には、8月9日(木)に下記の補てんを行います。
・「マップ上に表示される人型に1回リアクションを取る」達成報酬:1,500マッカ
・「全日替わりミッションクリア」達成報酬:10ジェム
お客様にはご不便をおかけして申し訳ございません。
2018年8月9日(木) 本問題が発生したお客様に、上記アイテムを補てんいたしました

2018.8.6

【解決済み】★2龍神パトリムパスの覚醒時に必要な霊子が間違っている

Ver1.4.0アップデートにて登場して以来、★2龍神パトリムパスにおいて覚醒時に必要とされる霊子が間違っていることを確認しております。
覚醒させると、本来不要な「ロウ霊子M」を消費します。
正しい霊子は、カオス霊子S、カオス霊子M、ライト霊子S、ライト霊子Mとなります。
2018年8月8日(水) 本問題が発生したお客様に「ロウ霊子M」を補てんいたしました

2018.8.3

【解決済み】悪魔合体で作った悪魔を全書召喚で召喚できない

本来、一度仲魔にした悪魔は、全書召喚にて召喚が可能となりますが、Ver1.4.0以降、初めて仲魔にするとき悪魔合体にて素体以外を作成した悪魔は、全書召喚にて召喚できない問題を確認しております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

2018.7.27

【解決済み】アウラゲート開放時間を過ぎてバトルを続行した場合、エラーが発生しタイトル画面に戻る場合がある

アウラゲート内でバトルを開始し、その時間帯のアウラゲート開放時間を過ぎてバトルを続行した場合、バトルの終了時にエラーが発生してタイトルに戻る事象を確認しております。
誠に恐れ入りますが、開放時間を超えてバトルを継続している場合、コンティニューはお控えください。

2018.7.25

【解決済み】ゲートキーパーのシンボルに触れても、通常の敵が現れて進行不能となる場合がある

画面にゲートキーパーの姿を捉えた状態にてゲートキーパーが倒された場合、ゲートキーパーの姿が消えず、そのまま触れるとゲートキーパーではない敵が現われ、操作不能となる現象を確認しております。
本現象が発生した場合は、誠に申し訳ありませんがアプリの再起動をお願いいたします。

2018.7.24

【解決済み】全書召喚のチュートリアルで進行不能になる場合がある

4章クリア時に発生する「全書召喚」のチュートリアルで、事前に悪魔全書にて絞込み検索を行っていた場合、チュートリアルの進行が途中で停止する現象を確認しております。
チュートリアル開始前に絞り込み条件をリセットしておくことで、本問題を回避することが可能です。
本現象にてゲーム進行が不能となった場合は、お手数をおかけしますが「引き継ぎ設定」を行った上で、ゲームの再インストールをお願いいたします。

2018.7.19

【解決済み】D×2デュエル報酬交換所にて「クサナギノツルギ★1」に交換制限があるように表示される

D×2デュエルの報酬交換所にて、上部のタブで「本部」を選んだ後、再び「デュエル」を表示すると、報酬内の「クサナギノツルギ★1」に「毎週1回(0/1)」といった交換上限を示すテキストが表示されることを確認しております。
本現象は表示上のみの問題となり、D×2デュエル交換所の「クサナギノツルギ★1」には交換制限はございません。

2018.7.19

【解決済み】「転生」を解放済みのアカウントでも、特定オーダー達成後に「転生」が解放された旨の案内が表示される

オーダー「★3以下の悪魔レベルをMAXにする」の達成条件を満たしたアカウントが、Ver1.4.0アップデート後に報酬を得た際、表示されるダイアログに「転生」が開放される旨のテキストが表示されます。既に「転生」が開放済みの場合でも表示されますが、ゲームの進行には影響ございません。

2018.7.19

【解決済み】全ストーリーを開放していても、ストーリークエストの続きが解放された旨の案内が表示される

Ver 1.4.0アップデート前にストーリーをすべて解放しているアカウントで、Ver 1.4.0 アップデート後に「捕食」のチュートリアル終了後「ストーリー『第1章8話』以降が開放されました。」と表示される問題を確認しています。
すべてのストーリークエストを開放している場合でも表示されますが、ゲームの進行には影響ございません。

Ver 1.3.1 以前の情報は
下記のページにてご案内しております

NEWS一覧へ戻る