NEWS

不具合

2018/07/12 16:25

[7/19 更新]現在確認している問題について

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の不具合につきましては改善いたしました。


▼第6章クリア報酬を受取後、ジェムの表示量が異常となる(7月19日 改善)
ストーリークエスト第6章のクリア報酬300ジェム(無償)を受取後、所持ジェムが600個増加したように表示する問題を確認しております。
この状態で金庫よりジェムを獲得して所持量が変動すると、正しいジェム量で計算されマイナスの値で表示される場合がありますが、表示上の問題ですので実際のジェム量には影響はございません。
他の画面に遷移することで正常な値を表示いたしますが、お客様にはご不便をおかけして申し訳ございません。

▼多身合体後、悪魔所持数が変化しない(7月19日 改善)
多身合体を行った後、悪魔所持数が更新されない現象を確認しております。
本問題により、実際には悪魔の所持数上限に達していない場合でも、上限解放を促すダイアログが表示されることがありますのでご注意ください。
ゲームを再起動したり、編成画面へ遷移したりすることで正しい数値に更新することができます。

▼アウラゲート開放を知らせる通知が誤った時間に届く(7月12日 改善)
メニュー「オプション > 通知」で設定できるプッシュ通知機能のうち「アウラゲート開放」でお知らせするタイミングが、実際のアウラゲート開放のタイミング以外にも届いてしまう問題を改善いたしました。
ご迷惑をおかけ致しました。

▼報酬イベントのデイリーミッションが表示されない(5月31日 改善)
5/25から開始している報酬イベント「セーラー服とモデルガン」において、イベント開始前よりゲームに接続した状態でイベント開始時間を迎えた場合、イベント画面にデイリーミッションが表示されない現象を確認しております。
この現象が継続中はデイリーミッションを達成することができません。
お客様には誠にお手数をおかけ致しますが、デイリーミッションが表示されない場合はゲームを再起動していただきまようお願いいたします。

▼ストーリー3章クリア後のチュートリアルで進行不能となる(5月30日 改善)
ストーリー3章クリア後に「イクリプス」のチュートリアル発生後、マップからデビルバスターをタップする指示が表示されますが、タップが反応せず進行不能となります。
本問題は、ストーリー3章クリア後にゲームを中断した場合に発生いたしますので、ストーリー3章クリア後はイクリプスのチュートリアル終了までプレイを継続して頂きますよう、お願い申し上げます。
本問題にて進行不能に陥ったお客様は、誠にお手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡ください。

▼AR機能でカメラへのアクセスを許可しない場合、画面が真っ暗になる(5月30日 追記)
AR機能をはじめて利用する際に表示されるダイアログで、カメラへのアクセスを許可しなかった場合、真っ暗な状態となりAR機能を使用できません。
カメラへのアクセスを許可したい場合は、ご使用の端末設定からご自身で許可していただく必要がございます。

▼イクリプス最終日に残日数が表示されなくなる(5月30日 改善)
一部の端末において、デビルバスターのダンジョン選択画面にて、イクリプスのシーズン最終日に残日数が表示されない問題を確認しております。イクリプス内では残日数が表示されますので、そちらでご確認いただきますようお願いいたします。

▼プレゼントで受け取った「★4モコイ」をチュートリアルで使用してしまう(4月26日 改善)
4月25日(水)メンテナンス後より配布している「★4モコイ(荒神)」を、序盤の二身合体チュートリアルの材料として使用してしまう問題が発生しておりました。
本問題により「★4モコイ」を失った方には、4月26日(木) 16:46頃 補てんを実施いたしました。

▼ウォンテッドを「もう一度」で出撃しようとするとエラーが発生する(4月25日 改善)
ウォンテッドにサポーターを連れてクリアした後、リザルト画面で「もう一度」を選択すると、サポーター選択画面が飛ばされてしまい、同じサポーターが選択された状態となりそのまま出撃するとエラーが発生します。
本問題が発生した場合はお手数ですが、ウォンテッド選択画面よりあらためてクエストを選択していただきますよう、お願い申し上げます。

▼プレゼントボックスの「一括受取」ボタンが反応しない(4月25日 改善)
プレゼントボックス内に悪魔、烙印、ジェムの3種のみ、もしくは悪魔、烙印、ジェムのいずれかのみが入っている場合「一括受取」ボタンが反応しない現象を確認しております。お手数ですが、アイテムを受け取る際は個別にお受取りください。
なお「烙印ボックス」獲得後に画面遷移を伴う為、個別でのお受取りにのみ対応しております。

▼「ジゴクパーク」からの画面遷移でD×2スキルを取得した際、D×2選択画面で所持ポイントが減少していない(4月25日 改善)
「ジゴクパーク」の出撃前編成画面から遷移できるD×2選択画面から、任意のD×2を選択しスキルを取得する場合、前画面のD×2選択画面で所持ポイントが減少いたしません。本現象は表示上のみ発生する問題で、実際の所持ポイントは減少しております。

▼「ジゴクパーク」から出撃編成画面でソート機能が動作しない(4月25日 改善)

▼「D×2デュエル」の対戦相手が発動している「バリアオート」をアイコンで確認できない(4月25日 改善)
「D×2デュエル」にて先攻でスタートした際、対戦相手が烙印の効果「バリアオート」を発動していても、相手のHPバーに「バリアオート」の発動を示すアイコンが表示されない問題を確認しております。
なお、対戦相手を攻撃した際や、対戦相手にターンが移行すると、HPバーにアイコンが表示されることを確認しております。

▼「D×2デュエル」のバトル開始前に画面を連打すると、画面が戻ってしまう(4月25日 改善)
対戦相手を選択後「DUEL」ボタン押してからバトル開始までのローディング中、画面を連打するとバトルに移行せず対戦相手選択画面に戻ることがあります。このときスタミナが消費され、ポイントが減ることも確認しております。

▼特定条件下でスキル継承ができない(4月25日 改善)
ベース悪魔の選択画面で「絞り込み」を使用してベース悪魔を選択後、継承スキルを選ぶ際に先ほどの「絞り込み」条件外の悪魔が所有するスキルを選択すると、確認画面で悪魔が表示されず、スキル継承ができない現象を確認しております。
本問題を回避するには、ベース悪魔選択時に「絞り込み」を使用しない事でスキル継承が可能となります。

▼バトル時、継承したスキルを発動することができない(4月13日 改善)
3/28アップデート後より、スキル継承時、継承可能枠を間隔をあけてスキル継承した場合、スキルを発動できない問題を確認しております。
本問題を回避する為には、間隔をあけず左詰めで継承して頂きますようお願いいたします。

▼アウラゲートにてフロアの移動、一時退出と再侵入を利用して、連続的にマグチェストを開けることができてしまう(4/5 仕様変更)
4月5日(木)メンテナンス後より、マグチェストの仕様を下記のように変更いたしました。
・アウラゲート同開放時間内で、各層につき1ユーザーあたり1度だけマグチェストを開けられるようになりました。
 - 一度開けるとその層ではマグチェストは出現いたしません
 - マグチェスト接触時、既に消滅していた場合や、開けなかった場合は対象外となります
 - 完全に退出し、スタミナを再消費して再侵入した場合は、マグチェストは再出現いたします
・マグチェストからのマグネタイト獲得量が増加しました。
 - アウラゲート全層にて「当たり」「大当たり」時のマグネタイト獲得量がこれまでの2倍に増加しました

▼イベント「LOG DATA 収集任務」の報酬にて「烙印ボックス」で獲得した烙印が正しく付与されない(3/30 改善)
イベント報酬の「烙印ボックス★4~6」を使用して烙印を獲得する際、プレビューで表示されたパラメータと、実際に獲得したパラメータが異なっている問題を確認しております。
3/30に実施したデータ更新にて解消いたしました。⇒詳細はコチラ

▼合体訓練にて旧課題のクリア状況が新課題に引き継いで表示されてしまう(Ver 1.1.0にて改善)
3/8(木)データ更新にて合体訓練の課題が一部更新されました。データ更新前の課題をクリアし、報酬を受け取っていない場合、データ更新後の課題進行度の表示が異常となる問題を確認しております。
報酬の受取には影響ございません。

▼烙印の所持数が上限に達していないにも関わらず「上限に達している」と表示される(Ver 1.1.0にて改善)
悪魔が装着している烙印が、烙印の一覧画面にてカウントされない問題を確認しております。
「上限に達している」と表示された場合は、烙印の整理をお願い致します。

▼アウラゲートで自動売却される烙印に、売却済みを示す表示が無い(Ver 1.1.0にて改善)
烙印の所持上限に達した状態で烙印を取得した際に自動売却が行われますが、その後2度目以降の自動売却時に「売却済み」を示すマークが表示されない問題を確認しております。
アウラゲートをプレイされる際には、烙印の所持数にお気をつけください。

▼コンティニュー後にゲーム進行できなくなる(Ver 1.1.0にて改善)
次ターン時に効果が発動するファスト系スキルによって味方が全滅した場合、コンティニューで復活した際にゲーム進行ができなくなる事象を確認しております。
誠に恐れ入りますが、ファスト系スキルにて全滅した場合は、コンティニューをお控えください。

▼D×2デュエルに関するミッションで、実際のプレイ結果よりも多くカウントされてしまう(2/23 14:20改善)
2/16(金)のデータ更新以降「○回D×2デュエルプレイ」など、D×2デュエルに関するミッションで、実際のプレイ結果よりも多くカウントされてしまう問題を確認しております。
本問題は、2/23(金)データ更新時に改善予定です。

▼アウラゲート開放時の通知が届かない(2/23 14:20改善)
オプション設定にて「アウラゲート開放」の通知を受信する設定にしても、通知が届かない場合がある問題を確認しております。
本問題は、2/23(金)データ更新時に改善予定です。

▼経験値2倍イベント期間中「経験値の書」の残時間が減少してしまう(2/23 14:20改善)
イベント告知に「経験値2倍適応中、経験値の書の残時間は減少しません」とご案内しましたが、経験値の書の効果が発揮中、2回目の経験値2倍イベントにおいて残時間が減少しておりました。
本問題は、2/23(金)データ更新時に改善予定です。
また、本問題に該当するお客様には2/23(金)に、ご使用されていた「経験値の書」を補てんいたします。

▼アウラゲートのボスに敗北した際に、まれに「エラーが発生しました」と表示される(2/23 14:20改善)
本問題は、2/23(金)データ更新時に改善予定です。

▼スタミナ回復アイテムを所持していても「所持数0」と表示されてしまう(2/20 17:30改善)
スタミナ不足時、クエストリザルト画面にて「もう一度」を押下した際、特定の条件下でスタミナ回復アイテムを所持しているにも関わらず「所持数0」と表示され、アイテムが使用できない事象を確認しております。
誠にご不便をおかけいたしますが、クエストリザルト画面以外にてスタミナを回復していただき、改めてクエストをプレイいただきますようお願いいたします。
本件の補填につきましては、修正完了時に対応予定となります。

▼万魔の社で烙印を取り外す際、表示価格と違う金額が引かれてしまう(2/20 17:30改善)
「万魔の社」施設レベル5の効果「烙印20%割引」は本来強化費用に適応されるものですが、解除費用においても割引価格で表示されております。
実際の差引額に割引は適応されませんが、こちらは正しい動作となります。

▼D×2デュエルの戦闘訓練で一部の相手が選べない(2/20 17:30改善)
D×2デュエルの戦闘訓練で一部の相手が選択できない現象を確認しております。
本問題により、毎日のジェム獲得量に影響を及ぼす為、本来得られるジェムを補填させていただく予定です。
補填は問題改善までの毎週木曜日15時と、問題改善時に行なう予定です。

▼転生でベース悪魔と同じ悪魔を素材に使えない場合がある(2/20 17:30改善)
転生の際、ベースとして選択した悪魔と同種の悪魔を素材に選び、「同じ悪魔は継承ポイント合体で利用できます。転生素材にしてよろしいですか?」のダイアログで「OK」を押下しても、素材枠にセットできない現象を確認しております。
本現象は、悪魔の一覧表示で9列目以降にある場合に発生しますので、並び替えを変えて8列目以内にすることで、回避することが可能です。

▼データ引き継ぎのパスワードが期限切れになる(2/16 14:30改善)
データ引き継ぎのパスワードが、設定時から14日後に期限切れとなり、使用できなくなる事象を確認しております。
今後、期限を設けないよう改善予定となります。
期限が切れている可能性があるお客様は、データ引き継ぎ前に再度パスワードの設定をお願いいたします。
改善した際には、改めて告知にてお知らせいたします。
本件によりデータ引継ぎができないお客様は、誠にお手数ですが「お問い合わせ」内の「データ復旧のお問い合わせ」よりご連絡ください。

▼烙印訓練において、烙印を獲得しても訓練の必要数にカウントされない(2/2 15:30 改善)
本現象により「烙印訓練」が進行できない現象を確認しております。
本現象はフレンドの悪魔をサポーターに利用せず、バトルを行なうことで回避が可能です。

▼D×2デュエルの相手が特定スキルを使用すると進行不能になる(Ver 1.0.1にて改善)
D×2デュエルの対戦相手が、スキル「ジャッジメント」または「天叢雲剣」を使用すると進行不能となります。
この影響で、D×2デュエルの対戦相手に、悪魔「イシュタル」「スサノオ」「トランペッター(異能)」のいずれかが含まれておりますと進行不能に陥る可能性がございますのでご注意ください。
アウラゲート、デビルバスターに出現する一部敵悪魔のスキルを変更いたしました。本問題は来週には改善する見込みです。改善次第、元のスキルに戻す予定です。

▼スキル「リカームドラ」をオートで使用した際、説明どおりの効果が発揮されない(Ver 1.0.1にて改善)
スキル「リカームドラ」は本来「味方全体が完全回復で復活させるが、自身は死亡する」が正しい効果となりますが、本スキルをオートで使用した際、「味方全体が完全回復で復活させる」の効果が発揮されません。
オートを使用しない場合は正しい効果が発揮されますので、問題改善までは誠にご不便をおかけしますが、手動でのご使用をお願いいたします。

▼ミッション画面でアイコンの位置がずれて表示される(Ver 1.0.1にて改善)
「本部と通信」のミッション画面をスクロール時、稀に報酬のアイコンがずれ、本来の報酬とは異なる表示となる場合がございます。
本現象が発生した場合は、誠にお手数ですが、一旦別の画面に遷移していただき、再びミッション画面に戻ることで解消いたします。

▼ホーム画面等ゲーム画面上部で広告バナーが表示される(Ver 1.0.1にて改善)
タイトル画面で表示される広告バナーが、ゲーム内画面でも表示される場合がございます。
本現象が発生した場合は、誠に恐れ入りますがバナー右上の「×」をタップして閉じていただけますようお願いいたします。
また、本現象は、タイトル画面の広告バナーが表示されてから「START」ボタンをタップすることで回避することが可能です。

▼日替わりミッションの報酬「スタミナ10」について受け取り時の表示が乱れている(Ver 1.0.1にて改善)
日替わりミッションの報酬にある「スタミナ10」を受け取る際、ダイアログの表示が「スタミナ+10 10」となっております。
報酬で受け取れるものは「スタミナ10」となりますため、あらかじめご了承ください。

▼バトルによって増加したスタミナが、バトルの結果画面に反映されていない(Ver 1.0.1にて改善)
バトル中の時間経過や、バトル後のレベルアップで増えたスタミナは、バトル結果画面の時点では未反映となります。バトルの結果画面から「もう一度」ボタンを使用して、同じクエストを再度プレイされる際はご注意ください。
未反映のスタミナは、一度クエスト選択画面等に遷移していただくことで反映されます。

▼リリース記念パック購入後の画面表示が更新されない場合がある(Ver 1.0.1にて改善)
リリース記念パックを購入後ショップ画面に戻った際、「あと1回購入可能」と表示される場合がございます。
リリース記念パックは期間内に1回のみ購入可能な商品となりますため、あらかじめご了承ください。

▼チャットで発言した際、発言リストに反映されない場合がある(Ver 1.0.1にて改善)
チャットにおいて発言を行った際に、その場で発言リストに反映されない場合がございます。
本現象が発生した場合はお手数をおかけいたしますが、一度チャット画面から出た後、再度チャット画面に入り直すと発言をご確認いただけます。


「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る