NEWS

お知らせ

2025/06/18 16:00

6月19日 悪魔の上方修正実施のご案内

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

悪魔の上方修正実施につきましてご案内いたします。

調整内容

に、以下の調整を実施いたします。

★5 魔王 ダゴン

海神の理

修正前

氷結貫通を得る。
自身の攻撃がクリティカルになったとき、終末戦争以外でプレスターンアイコンを消費しないが、クリティカル率が100%減少する。
自ターン開始時と自身が悪魔を倒したとき、連動効果が発動「自身を会心状態にし、1ターンの間、敵全体の防御力・回避と命中を20%減少。」
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「クリティカル時に与えるダメージが40%増加、命中率が20%増加。」

修正後

氷結貫通を得る。
会心状態の時、緊縛・魅了・魔封無効を得て、威嚇・激昂の霊鎖を1カウント軽減。
自身の攻撃がクリティカルになったとき、終末戦争以外でプレスターンアイコンを消費しないが、クリティカル率が100%減少する。
自ターン開始時と自身が悪魔を倒したとき、連動効果「自身を会心状態にし、1ターンの間、敵全体の防御力・回避と命中を20%減少。」
自身が会心状態になったとき、連動効果「1ターンの間、敵全体の氷結属性相性を2段階低下させる。」
生存効果
「味方全体は、クリティカル時に与えるダメージが40%増加、命中率が20%増加。」

リーサルフロード

修正前

敵単体に防壁貫通を得た氷結属性の打撃型ダメージを威力180で与える。
攻撃成功時、連動効果が発動「敵全体に防壁貫通を得た氷結属性の打撃型ダメージを威力70で与える。」
連動効果を含むこのスキルによるダメージは反撃効果・死亡時踏みとどまる効果を無視する。

修正後

敵単体に防壁貫通を得た氷結属性の打撃型ダメージを威力200で与える。
攻撃成功時、連動効果「敵全体に防壁貫通を得た氷結属性の打撃型ダメージを威力100で与える。」
連動効果を含むこのスキルによるダメージは反撃効果・死亡時踏みとどまる効果を無視する。

PANEL1

修正前

氷結属性で与えるダメージが15%増加。
命中率が20%増加。

修正後

「リーサルフロード」で消費するMPが1減少。
氷結属性で与えるダメージが15%増加。
命中率が20%増加。

PANEL2

修正前

自身が会心状態になったとき、連動効果「1ターンの間、味方全体の攻撃力・回避と命中を20%増加。」

修正後

自身が会心状態になったとき、連動効果「1ターンの間、味方全体の攻撃力・回避と命中を20%増加。」
先攻でバトル開始時、連動効果「自身をチャージ・会心状態にする。」

PANEL3

修正前

氷結属性で与えるダメージが20%増加。
命中率が20%増加。

修正後

氷結属性で与えるダメージが30%増加。
命中率が20%増加。

★5 魔人 だいそうじょう

煩悩即菩提

修正前

全ての状態異常にかからなくなる。
味方が魅了状態になったとき、次の連動効果が発動する。「敵全体を基礎確率50%で魔封状態にする。」

修正後

全ての状態異常にかからなくなる。
自身を含む味方が状態異常になったときと、新たに各霊鎖状態になったとき、連動効果「敵全体を基礎確率50%で魔封状態にする。」「最大HPが最も高い敵1体に救済の霊鎖を1カウント与える。(1ターン中1回)」
いずれかの霊鎖状態の敵がいる場合、生存効果「味方全体は、受けるダメージが30%減少。」

清浄の一喝

修正前

味方全体の状態異常をすべて回復し、ステータス弱体化効果を解除する。

修正後

味方全体の状態異常をすべて回復し、ステータス弱体化効果を解除し、MPを1回復する。

PANEL1

修正前

破魔属性で受けるダメージが70%減少する。

修正後

状態異常にする確率が15%増加。
破魔属性で受けるダメージが50%減少。
生存効果「味方全体は、破魔属性で受けるダメージが20%減少。」

PANEL2

修正前

「ソウルドレイン」で消費するMPが3減少。

修正後

「ソウルドレイン」で消費するMPが3減少。
いずれかの霊鎖状態の敵がいる場合、受けるダメージを30%減少。

PANEL3

修正前

「清浄の一喝」発動後、連動効果が発動「敵全体のステータス強化効果を解除する。」

修正後

「清浄の一喝」発動後、連動効果「敵全体を基礎確率50%で魔封状態にし、敵全体のステータス強化効果を解除する。」
自身が死亡したとき、連動効果「味方全体の状態異常をすべて回復し、ステータス弱体化効果を解除する。」

PANEL4

修正前

魔・体がそれぞれ20ずつ増加。
魔法型攻撃・状態異常・補助・回復スキルで消費するMPが1減少。

修正後

魔・体がそれぞれ20ずつ増加。
魔法型攻撃・状態異常・補助・回復スキルで消費するMPが1減少。
「ソウルドレイン」発動後、連動効果「敵単体に救済の霊鎖を1カウント与える。」(1ターン中1回)

★5 龍神 ケツアルカトル

セアカトルの再臨​

修正前

死亡している味方全体を完全回復状態で復活させた後、3ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%増加させる。

修正後

死亡している味方全体を完全回復状態で復活させた後、3ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%増加させ、自身をコンセントレイト状態にする。

PANEL1

修正前

全体およびランダム攻撃で与えるダメージが15%増加。
最大HPが20%増加。

修正後

火炎・衝撃・破魔貫通を得る。
全体およびランダム攻撃で与えるダメージが25%増加。
最大HPが30%増加。

PANEL2

修正前

「セアカトルの再臨」で消費するMPが1減少する。

修正後

「セアカトルの再臨」で消費するMPが1減少する。
生存効果「味方の龍神種族は、与えるダメージが20%増加し、MPの自然回復量が1増加。」

PANEL3

修正前

「セアカトルの再臨」発動後、連動効果が発動「味方全体をリディア状態にする。」

修正後

「セアカトルの再臨」発動後、連動効果が発動「味方全体をリディア状態にする。」
自身が魔法型攻撃を行ったとき、連動効果「自身のMPを2回復し、増強を1カウント与える。」

PANEL4

修正前

「セアカトルの再臨」の回数制限が2増加。
自ターン開始時、連動効果が発動「味方の復活禁止状態を解除する。」

修正後

「セアカトルの再臨」の回数制限が2増加。
自ターン開始時、連動効果が発動「味方の復活禁止状態を解除する。」
自身を含む味方が悪魔スキルによって復活したとき、連動効果「味方のプレスターンアイコンを1つ増加。」(バトル中1回)

★5 鬼神 トール

ミョルニル

修正前

ランダムな敵に5回、電撃属性の魔法型ダメージを威力60で与える。

修正後

ランダムな敵に5回、防壁貫通を得た電撃属性の魔法型ダメージを威力100で与える。

PANEL1

修正前

全体およびランダム攻撃で与えるダメージが15%増加。
最大HPが20%増加。

修正後

全体およびランダム攻撃で与えるダメージが20%増加。
最大HPが50%増加。

PANEL2

修正前

電撃属性で受けるダメージが70%減少する。

修正後

電撃属性で受けるダメージが50%減少。
生存効果「味方全体は、電撃属性で受けるダメージが20%減少。」

PANEL3

修正前

電撃属性で与えるダメージが25%増加する。

修正後

電撃属性で与えるダメージが40%増加。
全体およびランダムスキルで消費するMPが1減少。

PANEL4

修正前

自ターン終了時、連動効果が発動「ランダムな敵に5回、電撃属性の魔法型ダメージを威力60で与える。」(バトル中1回)

修正後

電撃貫通を得る。
クリティカル率が100%増加。
全体およびランダムスキルで消費するMPが1減少する。

自ターン終了時、連動効果が発動「ランダムな敵に5回、電撃属性の魔法型ダメージを威力100で与える。」

PANEL4は思念融合にて解放されます。

PANEL4の解放に必要な思念数は下記のとおりです。

1マス解放:40(全10マス)

全解放ボーナス:400

PANEL1~3のマスを全て解放すると、PANEL4のマス解放が可能です。

ご注意

運営上、予期せぬ理由で予定変更となる場合がございます。

「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る