2024/05/30 17:45
過去のコラボイベントストーリー[追記]
TVアニメ『ベルセルク』コラボ第1弾、第2弾のストーリーがどちらも読める!MENU > マップ > ドラマ回想 > イベント
から、過去のコラボストーリーを見ることができます。
★5 英雄 ガッツ (GRADE 85)
踠くもの
修正前 |
物理貫通を得る。 自身が与える打撃型ダメージが20%増加。 打撃型攻撃スキルで消費するMPが1減少する。 クリティカル率が25%増加し、物理命中率が20%増加する。自身が死亡するとき、HP300で3回踏みとどまる。 |
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修正後 |
物理貫通を得る。 自身が与える打撃型ダメージが20%増加。 打撃型攻撃スキルで消費するMPが1減少する。 クリティカル率が25%増加し、物理命中率が40%増加する。自身が死亡するとき、HP300で5回踏みとどまる。 |
ドラゴンころし
修正前 |
敵全体にクリティカル率30%の物理貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力130で与える。このスキルによるダメージは反撃効果を無視する。このスキルを使用すると強化段階が増加する。 【強化段階:1】クリティカル率50%、威力150に変化、さらに死亡時に踏みとどまるスキル無視が追加 【強化段階:2】威力160に変化、MPを2失わせるが追加 |
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修正後 |
敵全体にクリティカル率30%の防壁貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力130で与える。このスキルによるダメージは反撃効果を無視する。このスキルを使用すると強化段階が増加する。 【強化段階:1】クリティカル率50%、威力150に変化、さらに死亡時に踏みとどまるスキル無視が追加 【強化段階:2】威力160に変化、MPを2失わせるが追加 【強化段階:3】クリティカル率70%、威力170に変化 |
思念融合 パネル 1
修正前 |
敵ターン終了時、連動効果が発動。「敵全体に威力80の火炎貫通打撃型ダメージ。」 反撃効果を無視。威力は物攻依存。会心やミスが発生。 |
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修正後 | 敵ターン終了時、連動効果が発動。「敵全体に威力80の防壁・火炎貫通打撃型ダメージ。反撃効果を無視。威力は物攻依存。会心やミスが発生。」 |
思念融合 パネル 2
修正前 |
命中率が20%増加。 1ターン目開始時、連動効果「自身の「ドラゴンころし」の強化段階を1増加。」 |
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修正後 | 命中率が20%増加。 1ターン目開始時、連動効果「自身の「ドラゴンころし」の強化段階を1増加し、3ターンの間、敵全体の防御力を20%減少させる。」 |
思念融合 パネル 3
修正前 | 物理属性・火炎属性で与えるダメージが20%増加し、最大HPが20%増加する。 |
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修正後 | 物理属性・火炎属性で与えるダメージが20%増加し、最大HPが20%増加する。 自身の行動順になった時、連動効果「1ターンの間、敵全体の物理属性相性を1段階低下させる。(1ターン中1回まで)」 |
思念融合 パネル 4
修正前 | 自身を含む味方が悪魔を倒したとき、連動効果が発動「敵全体に威力60の火炎貫通打撃型ダメージ。反撃効果を無視。威力は物攻依存。会心やミスが発生。」 |
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修正後 | 自身を含む味方が悪魔を倒したとき、連動効果が発動「敵全体に威力60の防壁・火炎貫通打撃型ダメージ。攻撃成功時、現在HPがもっとも低い敵1体に威力60の防壁・火炎貫通打撃型ダメージ。反撃効果を無視。」 |
★5 魔人 髑髏の騎士 (GRADE 90)
魔に仇成す者
修正前 |
物理貫通を得る。 単体攻撃で与えるダメージが20%増加。 自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「万能属性スキルで消費するMPが1減少する。」 自ターン開始時、次の連動効果が発動。「1ターンの間、敵全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ減少させる。」 敵ターン開始時、次の連動効果が発動。「1ターンの間、味方全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる。」 |
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修正後 |
物理貫通を得る。
単体攻撃で与えるダメージが20%増加。
最大HPが20%増加。 自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「万能属性スキルで消費するMPが1減少する。」 自ターン開始時、次の連動効果が発動。「1ターンの間、敵全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ減少させる。」 敵ターン開始時、次の連動効果が発動。「1ターンの間、味方全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる。」 |
喚び水の剣
修正前 |
敵単体に万能属性の打撃型ダメージを威力240で与える。 このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存し、死亡時にふみとどまるスキルを無視する。 このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。 このスキルで敵を死亡させた場合、その敵は復活が出来なくなる |
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修正後 |
敵単体に防壁貫通を得た万能属性の打撃型ダメージを威力250で与える。このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存し、死亡時にふみとどまるスキルを無視する。 このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。 このスキルで敵を死亡させた場合、その敵は復活が出来なくなる |
思念融合 パネル 1
修正前 |
物理命中率が20%増加する。 最大HPが20%増加する。 |
---|---|
修正後 |
物理命中率が20%増加する。 最大HPが20%増加する。 万能属性で与えるダメージが20%増加する。 |
思念融合 パネル 2
修正前 | 自身が生存中、味方全体は万能属性で与えるダメージが15%増加する。 |
---|---|
修正後 |
緊縛無効を得る。 自身が生存中、味方全体は万能属性で与えるダメージが15%増加する。 |
思念融合 パネル 3
修正前 |
単体攻撃で与えるダメージが25%増加する。 最大HPが20%増加する。 |
---|---|
修正後 |
単体攻撃で与えるダメージが25%増加する。最大HPが20%増加する。 敵ターン開始時、連動効果「ランダムな敵に1回、防壁貫通を得た万能属性の打撃型ダメージを威力100で与え、ヒットした敵のMPを2失わせる。」 |
思念融合 パネル 4
修正前 | 「喚び水の剣」発動時と、自身を除く味方が万能属性スキル発動時、連動効果「敵単体に万能属性の打撃型ダメージを威力80で与え、攻撃成功時、自身を会心状態にする。敵を死亡させた場合復活が出来なくなる。」 |
---|---|
修正後 | 「喚び水の剣」発動時と、自身を除く味方が万能属性スキル発動時、連動効果「敵単体に防壁貫通を得た万能属性の打撃型ダメージを威力100で与え、攻撃成功時、自身を会心状態にする。死亡時に踏みとどまるスキルを無視し、敵を死亡させた場合復活が出来なくなる。」 |
★5 魔人 モズグス (GRADE 80)
血の経典
修正前 |
最大HPが50%増加。 敵ターン開始時、連動効果が発動「1ターンの間、自身はHP1500相当の防壁を得る。」 自身のHPが80%以上のとき、次の効果を発揮する。 「自身が与えるすべてのダメージが20%増加する。自身が受けるすべてのダメージが30%減少する。」 |
---|---|
修正後 |
最大HPが50%増加。自身が受ける腐食の霊鎖を1カウント軽減する。 自身のHPが80%以上のとき、与えるダメージが20%増加し、受けるダメージが30%減少する。 敵ターン開始時、連動効果が発動「1ターンの間、自身はHP1500相当の防壁を得る。」 自身以外の味方がクリティカルを発生させたとき、連動効果が発動「自身を会心状態にする。」 |
神千手砲
修正前 |
物理貫通を得る。 自ターン終了時と敵がクリティカルを発生させたとき、次の連動効果が発動。 「ランダムな敵に6回、クリティカル率30%の物理貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力25で与える。このスキルによるダメージは物理防御力に依存し、反撃効果の発動を無視する。」 |
---|---|
修正後 |
物理貫通を得る。自ターン終了時と敵がクリティカルを発生させたとき、連動効果が発動「ランダムな敵に6回、防壁貫通を得たクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力25で与える。」 自身を含む味方が会心状態になったとき、連動効果が発動「ランダムな敵に6回、防壁貫通を得たクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力25で与える。」(この連動効果の発動は、1ターン中3回まで) このスキルによるダメージは物理防御力に依存し、反撃効果の発動を無視する。 |
思念融合 パネル 1
修正前 |
物理命中率が20%増加する。 最大HPが20%増加する。 |
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修正後 |
物理命中率が20%増加する。 最大HPが20%増加する。 「マッスルパンチ」「アースクエイク」で消費するMPが1減少する。 |
思念融合 パネル 2
修正前 |
自身の物理防御力を+500。 敵ターン開始時、連動効果が発動「自身のHPを20%回復する。」 |
---|---|
修正後 |
自身の物理防御力・魔法防御力を+500。 敵ターン開始時、連動効果が発動「自身のHPを20%回復する。」 |
思念融合 パネル 3
修正前 | 即死無効を得る。最大HPが50%増加する。 |
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修正後 |
即死・緊縛無効を得る。 最大HPが50%増加する。 |
思念融合 パネル 4
修正前 |
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「クリティカル時に受けるダメージが20%減少する。」 「神千手砲」発動時、連動効果が発動「自身をチャージ状態にする。」(1ターン中1回まで) |
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修正後 |
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「クリティカル時に受けるダメージが30%減少する。」 「神千手砲」発動時、連動効果が発動「自身をチャージ状態にする。」(1ターン中1回まで) |
★5 魔女 シールケ (GRADE 80)
元素魔法
修正前 |
状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。 【火の光】 敵全体に威力110の火炎属性の魔法型ダメージ 【水の光】 敵全体に威力110の氷結属性の魔法型ダメージ 【風の光】 敵全体に威力110の衝撃属性の魔法型ダメージ |
---|---|
修正後 |
【火の光】 敵全体に威力120の火炎属性の魔法型ダメージ 【水の光】 敵全体に威力120の氷結属性の魔法型ダメージ 【風の光】 敵全体に威力120の衝撃属性の魔法型ダメージ |
精霊大召喚
修正前 |
このスキルは2ターン毎に使用可能になる。状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。 【火の精霊】 敵全体に威力150の火炎貫通属性の魔法型ダメージ。攻撃成功時、3ターンの間敵全体の防御力を20%減少 【水の精霊】 敵全体に威力150の氷結貫通属性の魔法型ダメージ。攻撃成功時、3ターンの間敵全体の攻撃力を20%減少 【風の精霊】 敵全体に威力150の衝撃貫通属性の魔法型ダメージ。攻撃成功時、3ターンの間敵全体の回避と命中を20%減少 |
---|---|
修正後 |
このスキルは2ターン毎に使用可能になる。状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。 【火の精霊】 敵全体に威力160の火炎貫通属性の魔法型ダメージ。攻撃成功時、3ターンの間敵全体の防御力を20%減少 【水の精霊】 敵全体に威力160の氷結貫通属性の魔法型ダメージ。攻撃成功時、3ターンの間敵全体の攻撃力を20%減少 【風の精霊】 敵全体に威力160の衝撃貫通属性の魔法型ダメージ。攻撃成功時、3ターンの間敵全体の回避と命中を20%減少 |
思念融合 パネル 2
修正前 |
MPの自然回復量が1増加する。 1ターン目開始時、連動効果が発動「味方全体をバリア状態にする。」 |
---|---|
修正後 |
MPの自然回復量が1増加する。 1ターン目開始時、連動効果が発動「味方全体をバリア状態にし、3ターンの間、攻撃力を20%増加させる。」 |
思念融合 パネル 3
修正前 | 自身が生存中、味方全体は火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが20%増加する。 |
---|---|
修正後 |
自身が生存中、味方全体は火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが20%増加する。 「精霊大召喚」発動時、連動効果「敵全体に威力40の火炎または氷結または衝撃属性の魔法型ダメージを与える。」 |
思念融合 パネル 4
修正前 |
敵の弱点をついたとき、ダメージが15%増加。 自ターン終了時、連動効果が発動「自身をコンセントレイト状態にする。」 |
---|---|
修正後 |
敵の弱点をついたとき、ダメージが15%増加。 自ターン終了時と、「精霊大召喚」発動時、連動効果が発動「自身をコンセントレイト状態にする。」 |
★5 魔人 狂戦士 (GRADE 90)
狂戦士の甲冑
修正前 |
物理貫通を得る。 物理属性で与えるダメージが50%増加し、クリティカル率が100%増加する。自身が受けるダメージが40%減少する。 自身のバトルスピードへの影響が30%増加。 自ターン開始時、次の連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加、敵全体の防御力を20%減少。」 敵ターン終了時、次の連動効果が発動「自身に最大HPの30%の割合ダメージを与える。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。」 |
---|---|
修正後 |
物理貫通を得る。 物理属性で与えるダメージが50%増加し、クリティカル率が100%増加する。自身が受けるダメージが40%減少する。 自身のバトルスピードへの影響が30%増加。 自ターン開始時、次の連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加、敵全体の防御力を20%減少。」 敵ターン終了時、次の連動効果が発動「自身に最大HPの30%の割合ダメージを与える。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。」 自身がクリティカルを発生させたとき、連動効果が発動「現在HPが最も高い敵1体に減退を1カウント与える。」 |
ベルセルク
修正前 |
敵単体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与える。 攻撃成功時、次の連動効果が発動「敵単体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与える。」 連動効果を含む、このスキルによるダメージは反撃効果・死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。 |
---|---|
修正後 |
敵単体に防壁貫通を得たクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与え、1ターンの間、物理属性相性を1段階低下させる。攻撃成功時、次の連動効果が発動「敵単体に防壁貫通を得たクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与え、1ターンの間、物理属性相性を1段階低下させる。」 連動効果を含む、このスキルによるダメージは反撃効果・死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。(回数制限:3) |
思念融合 パネル 1
修正前 |
物理属性で与えるダメージが15%増加する。 物理命中率が20%増加する。 |
---|---|
修正後 |
物理属性で与えるダメージが15%増加する。 物理命中率が40%増加する。 |
思念融合 パネル 2
修正前 |
最大HPが20%増加。 自身が受けるダメージが20%減少する。 |
---|---|
修正後 |
最大HPが20%増加。自身が受けるダメージが20%減少する。 自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「HPが99%以上のとき、受けるダメージが20%減少。」 |
思念融合 パネル 4
修正前 |
自身のバトルスピードへの影響が20%増加。 自身を含む味方が悪魔を倒したとき、連動効果「味方全体のステータス弱体化効果を解除し、味方のプレスターンアイコンを1つ増加させる。」(1ターン中1回) |
---|---|
修正後 |
自身のバトルスピードへの影響が30%増加。 自身を含む味方が悪魔を倒したとき、連動効果「味方全体のステータス弱体化効果を解除し、味方のプレスターンアイコンを1つ増加させる。」(1ターン中1回) |
★5 英雄 グリフィス (GRADE 95)
光の鷹
修正前 |
物理貫通を得る。 物理回避率が20%増加する。 1ターン目開始時、次の連動効果が発動「3ターンの間、味方全体を高揚にする。」 自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「高揚のとき、自身が与える打撃型ダメージが25%増加し、状態異常にする確率が30%増加する。」 自身を含む味方が悪魔を倒したとき、次の連動効果が発動「自身のMPを3回復し、1ターンの間、味方全体を1度だけ万能を含む打撃型ダメージを反射する状態にし、味方全体の状態異常を全て回復する。」 |
---|---|
修正後 |
物理貫通を得る。 物理回避率が40%増加する。 1ターン目開始時、次の連動効果が発動「3ターンの間、味方全体を高揚にする。」 自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「高揚のとき、自身が与える打撃型ダメージが25%増加し、状態異常にする確率が30%増加する。」 自身を含む味方が悪魔を倒したとき、次の連動効果が発動「自身のMPを3回復し、1ターンの間、味方全体を1度だけ万能を含む打撃型ダメージを反射する状態にし、味方全体の状態異常を全て回復する。」 |
絶対者の剣
修正前 |
敵単体に5回、命中率の高いクリティカル率50%の万能属性の打撃型ダメージを威力50(合計250)で与え、基礎確率50%で魅了状態にする。 攻撃成功時、自身を会心状態にする。 このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。 このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。 このスキルは反撃効果の発動を無視する。 |
---|---|
修正後 |
敵単体に5回、防壁貫通を得た命中率の高いクリティカル率50%の万能属性の打撃型ダメージを威力50(合計250)で与え、基礎確率60%で魅了状態にする。 攻撃成功時、自身を会心状態にする。 このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。 このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。 このスキルは反撃効果の発動を無視する。 |
思念融合 パネル 1
修正前 |
万能属性で与えるダメージが15%増加する。 物理回避率が20%増加する。 |
---|---|
修正後 |
万能属性で与えるダメージが15%増加する。 自身が打撃型ダメージを反射する状態になったとき、連動効果「1ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる。」 |
思念融合 パネル 2
修正前 |
魔封無効・緊縛無効・魅了無効を得る。 敵が打撃型ダメージ反射状態になったとき、連動効果「敵全体の打撃型ダメージ反射状態を解除する。」 |
---|---|
修正後 |
魔封無効・緊縛無効・魅了無効を得る。 敵が打撃型ダメージ反射状態になったとき、連動効果「敵全体の打撃型ダメージ反射状態を解除し、1ターンの間、回避と命中を20%減少させる。」 |
思念融合 パネル 3
修正前 |
自身のバトルスピードへの影響が60%増加。 単体攻撃で与えるダメージが25%増加する。 |
---|---|
修正後 |
単体攻撃で与えるダメージが25%増加する。 自身のバトルスピードへの影響が60%増加。 敵が魅了状態のときに与えるダメージが25%増加する。 |
思念融合 パネル 4
修正前 |
自身が会心状態になったとき、連動効果「ランダムな敵を2~3回、基礎確率40%で魅了状態にする。」(1ターン中1回) 敵が魅了状態になったとき、連動効果「全ての魅了状態の敵に万能属性の打撃型ダメージを威力60で与える。」 |
---|---|
修正後 |
自身が会心状態になったとき、連動効果「ランダムな敵を2~4回、基礎確率40%で魅了状態にする。」(1ターン中1回) 敵が魅了状態になったとき、連動効果「全ての魅了状態の敵に防壁貫通を得た万能属性の打撃型ダメージを威力80で与える。」 |
★5 魔人 ゾッド (GRADE 90)
不死者
修正前 |
物理貫通を得る。 自身の最大HPが30%増加する。 命中率が20%増加する。 自身のHPが50%以下のとき、受けるダメージが30%減少、与えるダメージを30%増加。 自身が死亡するとき、一度だけHPが500回復して踏みとどまる。 自ターン開始時、自身が与えるダメージが25%増加する。(最大100%まで) ※与えるダメージが増加する効果は、ウェーブをまたぐときにリセットされる。 |
---|---|
修正後 |
物理貫通を得る。 自身の最大HPが50%増加する。 命中率が20%増加する。 自身のHPが80%以下のとき、受けるダメージが30%減少、与えるダメージを30%増加し、自身が受ける攻撃のクリティカル率を50%減少させる。 自身が死亡するとき、一度だけHPが500回復して踏みとどまる。 自ターン開始時、自身が与えるダメージが25%増加する。(最大100%まで) ※与えるダメージが増加する効果は、ウェーブをまたぐときにリセットされる。 |
引きちぎり
修正前 |
敵全体にクリティカル率30%の貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力110で与え、そのダメージの50%分、自身を回復する。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。 自ターン開始時、強化段階が1増加する。 【強化段階:1】威力130に変化 【強化段階:2】クリティカル率50%、威力150に変化 【強化段階:3】クリティカル率70%、威力170に変化 |
---|---|
修正後 |
敵全体にクリティカル率40%の防壁貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力110で与え、そのダメージの50%分、自身を回復する。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。 自ターン開始時、強化段階が1増加する。 【強化段階:1】威力130に変化 【強化段階:2】クリティカル率60%、威力150に変化 【強化段階:3】クリティカル率80%、威力170に変化 |
思念融合 パネル 1
修正前 |
物理命中率が20%増加する。 最大HPが20%増加する。 |
---|---|
修正後 |
緊縛無効を得る。 物理命中率が20%増加する。 最大HPが30%増加する。 |
思念融合 パネル 2
修正前 |
最大HPが20%増加する。 MPの自然回復量が1増加する。 |
---|---|
修正後 |
最大HPが20%増加する。 MPの自然回復量が1増加する。 自身が打撃型攻撃を受けたとき、連動効果「物理攻撃力が最も高い敵1体に、激昂の霊鎖を1カウント与える。(1ターン中1回まで)」 |
思念融合 パネル 3
修正前 | 物理属性で与えるダメージが20%増加し、最大HPが25%増加する。 |
---|---|
修正後 |
魅了無効を得る。 物理属性で与えるダメージが20%増加し、最大HPが25%増加する。 |
思念融合 パネル 4
修正前 |
最大HPが30%増加。 自身が打撃型攻撃受けたとき、連動効果「敵単体に物理属性の打撃型ダメージを威力80で与え、そのダメージの100%分、自身を回復する。」 |
---|---|
修正後 |
最大HPが30%増加。 自身が打撃型攻撃を受けたとき、連動効果「敵単体に防壁貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力80で与えて、MPを1失わせ、そのダメージの100%分、自身を回復する。」 |
悪魔全書での閲覧、カルマによる召喚はできません。また、合体素材への使用はできません。
物理貫通を得る。全ての状態異常にかからなくなる。物理属性で与えるダメージが25%増加する。
先攻でバトル開始時、連動効果が発動「味方全体に増強2カウントを与え、MPを2回復する。」「敵全体に減退1カウントを与える。」
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「属性反射・属性吸収が貫通に対しても効果を発揮する。」
さらに、敵全体は次の効果を発揮「減退1カウント以上のとき、与えるダメージが40%減少し、受けるダメージが20%増加する。」
※貫通に対する属性反射・属性吸収の効果はブレイクシステムのあるバトルでは効果を発揮しない。
Lv2:最大HP5%増加 Lv3:最大HP10%増加 Lv4:最大HP20%増加 |
敵単体に防壁貫通・残滓を得た物理属性の魔法型ダメージを威力300で与え、1ターンの間、物理属性相性を2段階低下させる。
攻撃成功時、連動効果が発動「味方全体の状態異常を全て回復する。」
このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまる効果を無視する。
Lv2:このスキルで与えるダメージ5%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ10%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ15%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ20%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ20%増加+消費MP1減少
敵全体に物理属性の魔法型ダメージを威力130で与える。
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | 1マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 |
物理属性で与えるダメージが15%増加。 「漆黒の光」で消費するMPが1減少。 |
HP:+250 (最大) |
2 |
最大HPが20%増加する。 「漆黒の光」発動時、連動効果「1ターンの間、敵全体の防御力を20%減少させ、味方全体の攻撃力を20%増加させる。」 |
魔攻:+100 (最大) |
3 |
物理属性で与えるダメージが20%増加。 最大HPが20%増加。 |
スピード:+20% (最大) |
物理貫通を得る。
自身が与える打撃型ダメージが20%増加。
打撃型攻撃スキルで消費するMPが1減少する。
クリティカル率が25%増加し、物理命中率が40%増加する。
自身が死亡するとき、HP300で5回踏みとどまる。
Lv2:最大HP5%増加 Lv3:最大HP10%増加 Lv4:最大HP20%増加 |
敵全体にクリティカル率30%の防壁貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力130で与える。このスキルによるダメージは反撃効果を無視する。このスキルを使用すると強化段階が増加する。
【強化段階:1】クリティカル率50%、威力150に変化、さらに死亡時に踏みとどまるスキル無視が追加
【強化段階:2】威力160に変化、MPを2失わせるが追加
【強化段階:3】クリティカル率70%、威力170に変化
Lv2:このスキルで与えるダメージ6%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ9%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ12%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ15%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ15%増加+消費MP1減少
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | 1マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 |
敵ターン終了時、連動効果が発動。 「敵全体に威力80の防壁・火炎貫通打撃型ダメージ。反撃効果を無視。威力は物攻依存。会心やミスが発生。」 |
HP:+250 (最大) |
2 |
命中率が20%増加。 1ターン目開始時、連動効果「自身の「ドラゴンころし」の強化段階を1増加し、3ターンの間、敵全体の防御力を20%減少させる。」 |
物攻:+100 (最大) |
3 |
物理属性・火炎属性で与えるダメージが20%増加し、最大HPが20%増加する。 自身の行動順になった時、連動効果「1ターンの間、敵全体の物理属性相性を1段階低下させる。」 (1ターン中1回まで) |
HP:+250 (最大) |
4 | 自身を含む味方が悪魔を倒したとき、連動効果が発動「敵全体に威力60の防壁・火炎貫通打撃型ダメージ。攻撃成功時、現在HPがもっとも低い敵1体に威力60の防壁・火炎貫通打撃型ダメージ。反撃効果を無視。」 |
HP:+250 (最大) |
物理貫通を得る。
単体攻撃で与えるダメージが20%増加。
最大HPが20%増加。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「万能属性スキルで消費するMPが1減少する。」
自ターン開始時、次の連動効果が発動。「1ターンの間、敵全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ減少させる。」
敵ターン開始時、次の連動効果が発動。「1ターンの間、味方全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる。」
Lv2:最大HP5%増加 Lv3:最大HP10%増加 Lv4:最大HP20%増加 |
敵単体に防壁貫通を得た万能属性の打撃型ダメージを威力250で与える。このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存し、死亡時にふみとどまるスキルを無視する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。
このスキルで敵を死亡させた場合、その敵は復活ができなくなる。
Lv2:このスキルで与えるダメージ3%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ6%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ9%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ12%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ12%増加+消費MP1減少
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | 1マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 |
物理命中率が20%増加する。 最大HPが20%増加する。 万能属性で与えるダメージが20%増加する。 |
HP:+250 (最大) |
2 |
緊縛無効を得る。 自身が生存中、味方全体は万能属性で与えるダメージが15%増加する。 |
物攻:+100 (最大) |
3 |
単体攻撃で与えるダメージが25%増加する。 最大HPが20%増加する。 敵ターン開始時、連動効果「ランダムな敵に1回、防壁貫通を得た万能属性の打撃型ダメージを威力100で与え、ヒットした敵のMPを2失わせる。」 |
HP:+250 (最大) |
4 |
「喚び水の剣」発動時と、自身を除く味方が万能属性スキル発動時、連動効果「敵単体に防壁貫通を得た万能属性の打撃型ダメージを威力100で与え、攻撃成功時、自身を会心状態にする。」 死亡時に踏みとどまるスキルを無視し、敵を死亡させた場合復活が出来なくなる。 |
HP:+250 (最大) |
最大HPが50%増加。自身が受ける腐食の霊鎖を1カウント軽減する。
自身のHPが80%以上のとき、与えるダメージが20%増加し、受けるダメージが30%減少する。
敵ターン開始時、連動効果が発動「1ターンの間、自身はHP1500相当の防壁を得る。」
自身以外の味方がクリティカルを発生させたとき、連動効果が発動「自身を会心状態にする。」
Lv2:最大HP5%増加 Lv3:最大HP10%増加 Lv4:最大HP20%増加 |
物理貫通を得る。自ターン終了時と敵がクリティカルを発生させたとき、連動効果が発動「ランダムな敵に6回、防壁貫通を得たクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力25で与える。」
自身を含む味方が会心状態になったとき、連動効果が発動「ランダムな敵に6回、防壁貫通を得たクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力25で与える。」(この連動効果の発動は、1ターン中3回まで)
このスキルによるダメージは物理防御力に依存し、反撃効果の発動を無視する。
Lv2:物理命中率5%増加
Lv3:物理命中率10%増加
Lv4:物理命中率20%増加
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | 1マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 |
物理命中率が20%増加する。 最大HPが20%増加する。 「マッスルパンチ」「アースクエイク」で消費するMPが1減少する。 |
HP:+250 (最大) |
2 |
自身の物理防御力・魔法防御力を+500。 敵ターン開始時、連動効果が発動「自身のHPを20%回復する。」 |
物防:+150 (最大) |
3 |
即死・緊縛無効を得る。 最大HPが50%増加する。 |
HP:+250 (最大) |
4 |
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「クリティカル時に受けるダメージが30%減少する。」 「神千手砲」発動時、連動効果が発動「自身をチャージ状態にする。」 (1ターン中1回まで) |
HP:+250 (最大) |
【火の光】
敵全体に威力120の火炎属性の魔法型ダメージ
【水の光】
敵全体に威力120の氷結属性の魔法型ダメージ
【風の光】
敵全体に威力120の衝撃属性の魔法型ダメージ
Lv2:このスキルで与えるダメージ5%増加 Lv3:このスキルで与えるダメージ10%増加 Lv4:このスキルで与えるダメージ10%増加消費MP1減少 |
このスキルは2ターン毎に使用可能になる。状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。
【火の精霊】
敵全体に威力160の火炎貫通属性の魔法型ダメージ。攻撃成功時、3ターンの間敵全体の防御力を20%減少
【水の精霊】
敵全体に威力160の氷結貫通属性の魔法型ダメージ。攻撃成功時、3ターンの間敵全体の攻撃力を20%減少
【風の精霊】
敵全体に威力160の衝撃貫通属性の魔法型ダメージ。攻撃成功時、3ターンの間敵全体の回避と命中を20%減少
Lv2:このスキルで与えるダメージ6%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ9%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ12%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ15%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ15%増加+消費MP1減少
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | 1マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 |
火炎・氷結・電撃・衝撃貫通を得る。 火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが15%増加する。 |
HP:+250 (最大) |
2 |
MPの自然回復量が1増加する。 1ターン目開始時、連動効果が発動「味方全体をバリア状態にし、3ターンの間、攻撃力を20%増加させる。」 |
魔攻:+100 (最大) |
3 |
自身が生存中、味方全体は火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが20%増加する。 「精霊大召喚」発動時、連動効果「敵全体に威力40の火炎または氷結または衝撃属性の魔法型ダメージを与える。」 |
HP:+250 (最大) |
4 |
敵の弱点をついたとき、ダメージが15%増加。 自ターン終了時と「精霊大召喚」発動時、連動効果が発動「自身をコンセントレイト状態にする。」 |
HP:+250 (最大) |
物理貫通を得る。
物理属性で与えるダメージが50%増加し、クリティカル率が100%増加する。自身が受けるダメージが40%減少する。
自身のバトルスピードへの影響が30%増加。
自ターン開始時、次の連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加、敵全体の防御力を20%減少。」
敵ターン終了時、次の連動効果が発動「自身に最大HPの30%の割合ダメージを与える。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。」
自身がクリティカルを発生させたとき、連動効果が発動「現在HPが最も高い敵1体に減退を1カウント与える。」
Lv2:物理命中率5%増加 Lv3:物理命中率10%増加 Lv4:物理命中率20%増加 |
敵単体に防壁貫通を得たクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与え、1ターンの間、物理属性相性を1段階低下させる。攻撃成功時、次の連動効果が発動「敵単体に防壁貫通を得たクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与え、1ターンの間、物理属性相性を1段階低下させる。」
連動効果を含む、このスキルによるダメージは反撃効果・死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。
Lv2:このスキルで与えるダメージ6%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ9%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ12%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ15%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ15%増加+消費MP1減少
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | 1マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 |
物理属性で与えるダメージが15%増加する。 物理命中率が40%増加する。 |
HP:+250 (最大) |
2 |
最大HPが20%増加。 自身が受けるダメージが20%減少する。 自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「HPが99%以上のとき、受けるダメージが20%減少。」 |
物攻:+100 (最大) |
3 |
物理属性で与えるダメージが20%増加し、クリティカル率が20%増加する。 「ベルセルク」の回数制限が6増加。 |
HP:+250 (最大) |
4 |
自身のバトルスピードへの影響が30%増加。 自身を含む味方が悪魔を倒したとき、連動効果「味方全体のステータス弱体化効果を解除し、味方のプレスターンアイコンを1つ増加させる。」(1ターン中1回) |
HP:+250 (最大) |
物理貫通を得る。
物理回避率が40%増加する。
1ターン目開始時、次の連動効果が発動「3ターンの間、味方全体を高揚にする。」
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「高揚のとき、自身が与える打撃型ダメージが25%増加し、状態異常にする確率が30%増加する。」
自身を含む味方が悪魔を倒したとき、次の連動効果が発動「自身のMPを3回復し、1ターンの間、味方全体を1度だけ万能を含む打撃型ダメージを反射する状態にし、味方全体の状態異常を全て回復する。」
Lv2:物理命中率5%増加 Lv3:物理命中率10%増加 Lv4:物理命中率20%増加 |
敵単体に5回、防壁貫通を得た命中率の高いクリティカル率50%の万能属性の打撃型ダメージを威力50(合計250)で与え、基礎確率60%で魅了状態にする。
攻撃成功時、自身を会心状態にする。
このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。
このスキルは反撃効果の発動を無視する。
Lv2:このスキルで与えるダメージ3%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ6%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ9%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ12%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ12%増加+消費MP1減少
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | 1マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 |
万能属性で与えるダメージが15%増加する。 自身が打撃型ダメージを反射する状態になったとき、連動効果「1ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる。」 |
HP:+250 (最大) |
2 |
魔封無効・緊縛無効・魅了無効を得る。 敵が打撃型ダメージ反射状態になったとき、連動効果「敵全体の打撃型ダメージ反射状態を解除し、1ターンの間、回避と命中を20%減少させる。」 |
物攻:+100 (最大) |
3 |
単体攻撃で与えるダメージが25%増加する。 自身のバトルスピードへの影響が60%増加。 敵が魅了状態のときに与えるダメージが25%増加する。 |
HP:+250 (最大) |
4 |
自身が会心状態になったとき、連動効果「ランダムな敵を2~4回、基礎確率40%で魅了状態にする。」(1ターン中1回) 敵が魅了状態になったとき、連動効果「全ての魅了状態の敵に防壁貫通を得た万能属性の打撃型ダメージを威力80で与える。」 |
HP:+250 (最大) |
物理貫通を得る。
自身の最大HPが50%増加する。
命中率が20%増加する。
自身のHPが80%以下のとき、受けるダメージが30%減少し、与えるダメージが30%増加し、自身が受ける攻撃のクリティカル率を50%減少させる。
自身が死亡するとき、一度だけHPが500回復して踏みとどまる。
自ターン開始時、自身が与えるダメージが25%増加する。(最大100%まで)
※与えるダメージが増加する効果は、ウェーブをまたぐときにリセットされる。
Lv2:物理命中率5%増加 Lv3:物理命中率10%増加 Lv4:物理命中率20%増加 |
敵全体にクリティカル率40%の防壁貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力110で与え、そのダメージの50%分、自身を回復する。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。
自ターン開始時、強化段階が1増加する。
【強化段階:1】威力130に変化
【強化段階:2】クリティカル率60%、威力150に変化
【強化段階:3】クリティカル率80%、威力170に変化
Lv2:このスキルで与えるダメージ5%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ10%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ10%増加 このスキル使用時100%の確率でMP2返却
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | 1マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 |
緊縛無効を得る。 物理命中率が20%増加する。 最大HPが30%増加する。 |
HP:+250 (最大) |
2 |
最大HPが20%増加する。 MPの自然回復量が1増加する。 自身が打撃型攻撃を受けたとき、連動効果「物理攻撃力が最も高い敵1体に、激昂の霊鎖を1カウント与える。(1ターン中1回まで)」 |
物攻:+100 (最大) |
3 |
魅了無効を得る。 物理属性で与えるダメージが20%増加し、最大HPが25%増加する。 |
HP:+250 (最大) |
4 |
最大HPが30%増加。 自身が打撃型攻撃を受けたとき、連動効果「敵単体に防壁貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力80で与えて、MPを1失わせ、そのダメージの100%分、自身を回復する。」 |
HP:+250 (最大) |
『ベルセルク』とは
『ベルセルク』(著作・三浦建太郎)は「月刊アニマルハウス」(白泉社)にて1989年に連載開始。その後『ヤングアニマル』に連載の舞台を移した。
重厚なストーリー、魅力あるキャラクター、圧倒的で緻密な作画、そして何者にも追随を許さぬ創造力。読者の心と人生に強い衝撃と感動を与え、日本の読者だけでなく世界の読者をも魅了。海外では、延べ20の国と地域で翻訳されている。
剣と魔法、そして魔物が存在する世界を舞台に主人公・ガッツの壮絶なる生き様を描く、全世界シリーズ累計発行部数6,000万部(紙+電子)のダークファンタジーコミック。
1997~1998年にテレビアニメ化、2012~2013年に3部作で劇場アニメ化、2016~2017年に再度テレビアニメ化。「黄金時代」を描いた劇場アニメは、公開から10年の時を経て、2022年にメモリアル・エディションとしてTVシリーズを放送。
ご注意
運営上、予期せぬ理由で予定変更となる場合がございます。
「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム
©三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/ベルセルク製作委員会