2023/12/13 21:00
厳しい寒さの中、冬の陽だまりがことのほか暖かく感じる師走の候、プレイヤーの皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。
改めまして、エグゼクティブディレクターの岩嵜です。
いつもD×2メガテンをプレイしていただき、ありがとうございます。
今年の夏に5.5周年を迎え、D×2メガテンは6周年を迎えようとしております。
ここまで続けることができたのも、いつもプレイしていただいている皆様のおかげでしかありません。
6周年以降もより快適に楽しんでもらえるよう、 D×2メガテンでしか体験できないような新たなチャレンジで皆様に楽しんでいただけるよう考えております。
今回はD×2メガテンの今年と今後について以下の時系列に沿ってお伝えしたいと思います。
① ◆今年のアップデート振り返り
② ◆次回アップデート(7.0.00)について
③ ◆今後のアップデートについて
④ ◆最後に
様々な機能が実装されることで、どうしてもプレイ時間が長くなってしまいがちですが、今年はそこにメスを入れることができたと思っております。
以前から多くご意見を頂いているなか、なかなか実装が後手に回ってしまい申し訳ございません。
今年はジゴクパークでのスキップ機能やデュエルのスキル発動演出スキップなどの機能実装が印象的だったかと思われます。
また今年はコラボも含めて新たな悪魔を多数リリースさせていただきました。
ですがやはり要望の多いものは既存悪魔の上方修正かと思います。
今年は去年に比べると数は控えめではありましたが、その分しっかりと強く活躍できる悪魔へと調整することができたと思っております。
他には10月に14章裏ルートのメインストーリーを実装させていただきました。
ストーリーの今後はどうなるのか、というご意見もありましたが、 物語はクライマックスへと向かっており、間もなく第2部も...こちら引き続きお楽しみお待ちください。
生放送やファンミーティングで情報を出させていただいております新規育成コンテンツを実装予定です。
こちら開発チーム総力を挙げて制作しており、幅広い皆様に楽しんでいただけるのではないかと考えております。
皆様からの要望でもありましたが、新規育成コンテンツは強い悪魔だけではなく、お気に入りの悪魔を育成、活躍させることにフォーカスを当てた新機能となります。
詳細については実装に合わせて生放送などで紹介していきたいと思いますので今回は控えさせていただきますが、現在リリースに向けて開発も最終段階となっております。
皆様に楽しんでもらえるようしっかりと仕上げてまいりますので、どうか楽しみにお待ちください。
まずは利便性改善についてですが、今年実装させていただきましたスキル発動演出スキップ機能についてはかなり好意的なご意見を頂いております。
今はデュエルを中心に実装させて頂いておりますが、他のバトルにも順次実装していきたいと考えております。
他にも皆様に快適にプレイ頂けるように利便性向上に繋がる機能の実装を検討しております。
まだまだD×2メガテンには姿を現していない悪魔が多数存在しています。
皆様に喜んでもらえるような悪魔を引き続き届けていきたいと思っております。
また、リリース時から比べますとスキルの種類も増え、バトルのレベルも高くなってきております。
新悪魔だけではなく既存の悪魔も活躍できるよう上方修正含め、分かりやすく使っていて楽しい悪魔を継続して届けていきたいと思います。
来年第2部完了を迎える予定のメインストーリーですが、その次は第3部へ、 D×2メガテンの物語はまだまだ続きます。
第3部ではアウラゲートの謎に迫るような、D×2メガテンの更なる謎が深まっていく、そんなストーリーを予定しております。
また合間に1部と2部の間にあるようなインターミッションも予定しております。
まだまだ続くD×2メガテンの壮大なストーリーを、楽しみにお待ちください。
皆様から多くのご意見やご要望を頂いており、その点にまず感謝させてください。ありがとうございます。
ただご意見すべてに対応することは厳しく、後手に回ってしまうことが多くこちら申し訳ございません。
可能な限り実現していきたいと考えておりますので、今後のアップデートにご期待頂ければ幸いです。
皆様の期待やプレイがゲームに反映されていくのが運営タイトルの良い点だと思います。
D×2メガテンは皆様とともに歩み続けさせていただきますので、引き続きご愛顧お願い致します。
不具合につきましても、チェック体制含めて随時改善の対応を進めております。
皆様に見限られないよう、こちらも改善をさせていただければと思います。
最後に冒頭にも書かせていただきましたが、D×2メガテンはまもなくリリース6周年を迎えようとしております。
6年目を迎えてからも皆様に楽しんでもらえるよう、新たなコンテンツの実装や利便性改善、既存悪魔の上方修正など、鋭意検討・開発を続けてまいります。
引き続きよりよいゲームを提供できるよう、開発運営チーム一同運営を進めてまいりますので、引き続き「D×2 真・女神転生 リベレーション」をよろしくお願いいたします。
P.S.
AIの進歩が目覚ましい常日頃ですが、 すでに6年前のD×2メガテンのリリース日に AI が文章の読解力テストで、初めて人間を上回るスコアを達成しているらしいです。
どこかの開発運営レターもすべてAIで書かれているかもしれませんね...
※記載内容は開発状況によって予告なく変更する場合があります事をご了承ください。