NEWS

お知らせ

2023/04/19 16:00

4月20日 悪魔の上方修正実施のご案内

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

悪魔の上方修正実施につきましてご案内いたします。

調整内容

2023年4月20日(木) データ更新時に、以下の調整を実施いたします。

★5 屍鬼 アリス

宝石ちょうだい?

修正前

敵ターン開始時、次の連動効果が発動。
「敵全体に、対象の現在HPの10%の割合ダメージ(最大300ダメージ)を与え、MPを1奪う。」

修正後

敵ターン開始時、次の連動効果が発動。
「敵全体に、対象の現在HPの10%の割合ダメージ(最大300ダメージ)を与え、MPを2奪う。」

お願いがあるの

修正前

呪い状態の敵がいない場合【遊んでくれる?】、呪い状態の敵がいる場合【お友達になって】が発動。
【遊んでくれる?】
敵全体に、対象の現在HPの30%の割合ダメージ(最大1500ダメージ)を与え、基礎確率80%で呪い状態。
【お友達になって】
全ての呪い状態の敵に、対象の最大HPの30%の割合ダメージ(最大1500ダメージ)を与え、死亡時に踏みとどまるスキルを無視して100%の確率で即死。

修正後

呪い状態の敵がいない場合【遊んでくれる?】、呪い状態の敵がいる場合【お友達になって】が発動。
【遊んでくれる?】
敵全体に、対象の現在HPの50%の割合ダメージ(最大2500ダメージ)を与え、基礎確率80%で呪い状態。
【お友達になって】
全ての呪い状態の敵に、対象の最大HPの50%の割合ダメージ(最大2500ダメージ)を与え、死亡時に踏みとどまるスキルを無視して100%の確率で即死。

PANEL2

修正前

最大MPが5増加する。

修正後

最大MPが5増加する。
敵が死亡したとき、連動効果「味方全体のMPを1回復する。」

★5 魔神 アルダー

サハスラーラ

修正前

全ての与ダメージが10%増加し、物理命中率が20%増加する。
回復スキルによるHP回復量が20%増加し、MPの自然回復量が1増加する。

修正後

全ての与ダメージが15%増加し、物理命中率が25%増加する。
回復スキルによるHP回復量が25%増加し、MPの自然回復量が1増加する。
自身を含む味方がHP回復効果を含む悪魔スキルを発動したとき、連動効果が発動「敵単体にクリティカル率50%の貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力60与える。このスキルによるダメージは魔法攻撃力に依存し、反撃効果を無視する。」

破壊と天恵

修正前

敵単体にクリティカル率50%の貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力200で与え、攻撃成功時、味方全体を回復力80で回復する。
このスキルによるダメージ・回復力は魔法攻撃力に依存する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。

修正後

敵単体にクリティカル率50%の貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力240で与える。
攻撃成功時、味方全体を回復力80で回復する。
このスキルによるダメージ・回復力は魔法攻撃力に依存し、反撃効果・死亡時踏みとどまる効果を無視する
クリティカル・ミスが発生する場合がある。

PANEL2

修正前

全ての与ダメージが10%増加。
先攻でバトル開始時、連動効果が発動「3ターンの間、味方全体の攻撃力・回避と命中を20%増加。」

修正後

全ての与ダメージが15%増加。
先攻でバトル開始時、連動効果が発動「3ターンの間、味方全体の攻撃力・回避と命中を20%増加。」

PANEL3

修正前

全ての与ダメージが15%増加し、回復スキルによるHP回復量が20%増加する。

修正後

全ての与ダメージが20%増加し、回復スキルによるHP回復量が20%増加する。MPの自然回復量が1増加する。

★5 神霊 ツァバト

ツァバトの声

修正前

衝撃貫通を得る。
自身が与える魔法型ダメージが15%増加。
先攻でバトル開始時、連動効果が発動「自身をコンセントレイト状態にし、味方全体のMPを1回復する。」
後攻でバトル開始時、連動効果が発動「敵全体に対象の現在HPの10%の割合ダメージ(最大300ダメージ)を与え、MPを1失わせ、基礎確率80%で虚弱状態にする。」
自身が生存中、敵全体は以下の効果を発揮「状態異常のとき、自身の与えるダメージが15%減少。」

修正後

衝撃貫通を得る。
自身が与える魔法型ダメージが15%増加。
先攻でバトル開始時、連動効果が発動「自身をコンセントレイト状態にし、味方全体のMPを2回復する。」
後攻でバトル開始時、連動効果が発動「敵全体に対象の現在HPの10%の割合ダメージ(最大300ダメージ)を与え、MPを2失わせ、基礎確率80%で虚弱状態にする。」
自身が生存中、敵全体は以下の効果を発揮「状態異常のとき、自身の与えるダメージが30%減少。」

サンクション

修正前

敵全体に残滓を得た衝撃属性の魔法型ダメージを威力80で与え、基礎確率30%で緊縛状態にする。
攻撃成功時、かつボーナスターン中だったとき、連動効果が発動「味方のプレスターンアイコンを1つ増加させる。(この連動効果の発動は、1ターン中1回まで) 」

修正後

敵全体に残滓を得た衝撃属性の魔法型ダメージを威力120で与え、基礎確率30%で緊縛状態にする。
攻撃成功時、かつボーナスターン中だったとき、連動効果が発動「味方のプレスターンアイコンを1つ増加させる。(この連動効果の発動は、1ターン中1回まで)」
このスキルによるダメージは死亡時踏みとどまる効果を無視する。

PANEL2

修正前

自身が受ける魔法型ダメージが20%減少。

修正後

自身が受ける魔法型ダメージが15%減少。
自身が生存中、味方全体が受ける魔法型ダメージが15%減少。

ご注意

運営上、予期せぬ理由で予定変更となる場合がございます。

「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る