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アップデート

2023/04/12 21:30

新バージョン【Ver.6.1.00】アップデート情報

新バージョン【Ver.6.1.00】アップデート情報

2023年4月13日(木) リリース

Ver.6.1.00

アップデート情報


新たな兵装追加

4/20(木)追加 新たな兵装
兵装をご案内いたします。

何してあそぶ?固有スキルアクティブMP:6回数制限 なし

敵単体に、対象の最大HPの50%の割合ダメージ(最大3000ダメージ)を与え、連動効果「敵全体を基礎確率100%で呪い状態にする。」

お友達が欲しいの固有スキルアクティブMP:6回数制限 なし

呪い状態の敵がいない場合【ねっ!いいでしょ!】、呪い状態の敵がいる場合【いっしょにいたいな】が発動。
【ねっ!いいでしょ!】
敵全体に、対象の現在HPの50%の割合ダメージ(最大3000ダメージ)を与え、基礎確率80%で呪い状態。
【いっしょにいたいな】
全ての呪い状態の敵に、対象の最大HPの50%の割合ダメージ(最大3000ダメージ)を与え、死亡時に踏みとどまるスキルを無視して100%の確率で即死。

赤いぬいぐるみタレントパッシブ

呪殺貫通を得る。
敵が呪い状態になったとき、次の連動効果が発動。「敵全体のグッドステータスによる即死無効状態を解除する。」(ターン1回)

思念融合 強化内容

パネル 全解放ボーナス 1マス解放ボーナス
1 「お友達が欲しいの」および「何してあそぶ?」で消費するMPが1減少する。 魔攻:+50
(最大)
2 自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。
「状態異常にする確率が10%増加する。」
魔攻:+50
(最大)
3 「お友達が欲しいの」および「何してあそぶ?」発動後、連動効果「敵単体に、対象の現在HPの50%の割合ダメージ(最大3000ダメージ)を与えた後、敵単体を基礎確率80%で呪い状態。」(ターン1回) 魔攻:+50
(最大)

「★5 ロンリネス」の思念融合パネル3の1マス解放に必要な思念数は10(全解放は100)となります。

わたしと遊んで?固有スキルパッシブ

敵ターン開始時、次の連動効果が発動。「敵全体に、対象の現在HPの10%の割合ダメージ(最大300ダメージ)を与え、MPを2奪う。」
自ターン開始時、次の連動効果が発動。「敵主人公に、対象の現在HPの10%の割合ダメージ(最大300ダメージ)を与え、MPを3奪う。」

黒いぬいぐるみタレントパッシブ

呪殺無効・破魔弱点を得る。
自身以外の味方が死亡したとき、次の連動効果が発動。「敵全体を基礎確率80%で呪い状態にする。」
呪い状態の敵から自身が受けるダメージが20%減少する。

思念融合 強化内容

パネル 全解放ボーナス 1マス解放ボーナス
1 最大HPが20%増加する。
状態異常にする確率が10%増加。
HP:+200
(最大)
2 自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。
「状態異常になる確率が30%減少する。」
HP:+200
(最大)
3 1ターン目開始時、次の連動効果が発動。「敵全体を基礎確率80%で呪い状態。」 HP:+200
(最大)

「★5 デザイア・ソウル」の思念融合パネル3の1マス解放に必要な思念数は10(全解放は100)となります。

PANEL4を解放

種族、天魔の悪魔、合計5体のパネル4を解放いたします。

パネル4は思念融合にて解放されます。

パネル4の解放に必要な思念数は下記のとおりです。
 - 1マス解放:40×10マス

 - 全解放ボーナス:400

パネル1~3のマスを全て解放すると、パネル4のマス解放が可能です。

4/13(木)解放 PANEL4ボーナス

「インドラジット」のバランス調整

パネル4の追加に加え、スキル【雲の咆哮】、【轟雷】、PANEL2、PANEL3を下記のようにバランス調整いたします。

【雲の咆哮】

修正前

電撃貫通を得る。
自身のバトルスピードへの影響が20%増加する。
自身が悪魔を倒したとき、次の連動効果が発動する。
「自身のMPを3回復し、1ターンの間、味方全体を1度だけ万能を含む魔法型ダメージを反射する状態にする。」

修正後

電撃貫通を得る。
電撃属性で与えるダメージが20%増加する。
自身のバトルスピードへの影響が20%増加する。
自身を含む味方が悪魔を倒したとき、連動効果が発動「自身のMPを3回復し、1ターンの間、味方全体を1度だけ万能を含む魔法型ダメージを反射する状態にする。」

【轟雷】

修正前

敵単体に5回、電撃属性の魔法型ダメージを威力40(合計200)で与え、敵単体を基礎確率30%で緊縛状態にする。

修正後

敵単体に6回、電撃属性の魔法型ダメージを威力40(合計240)で与え、基礎確率30%で緊縛状態にする。
攻撃成功時、連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力を20%増加させる。」

PANEL2

修正前

電撃属性で受けるダメージが70%減少する。

修正後

電撃属性で受けるダメージが50%減少する。
自身が生存中、味方全体が電撃属性で受けるダメージが20%減少する。

PANEL3

修正前

単体攻撃で与えるダメージが25%増加する。

修正後

単体攻撃で与えるダメージが30%増加する。

「ヤマ」のバランス調整

パネル4の追加に加え、スキル【閻王の司法】、【断罪】、PANEL2、PANEL3を下記のようにバランス調整いたします。

【閻王の司法】

修正前

1ターン目開始時、次の連動効果が発動する。
「6ターンの間、味方全体をスキルによる即死無効状態にし、6ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力をそれぞれ20%ずつ増加させる。」

修正後

呪殺貫通を得る。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「呪殺属性スキルで消費するMPが1減少する。」

1ターン目開始時、次の連動効果が発動する。「6ターンの間、味方全体をスキルによる即死無効状態にし、6ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力をそれぞれ20%ずつ増加させ、6ターンの間、敵全体の攻撃力、防御力をそれぞれ20%減少させる。

【断罪】

修正前

呪殺属性で与えるダメージが15%増加する。
ボスバトル1ターン目開始時、次の連動効果が発動する。
「敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力150で与え、攻撃に成功した場合、敵全体を基礎確率100%で呪い状態にする。」

修正後

呪殺属性で与えるダメージが25%増加する。
ボスバトル1ターン目開始時、次の連動効果が発動する。「敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力200で与え、攻撃に成功した場合、敵全体を基礎確率100%で呪い状態にする。」

異能・覚醒スキル変更

修正前

【呪殺貫通】
呪殺貫通を得る。

修正後

【閻王の信念】
自身が死亡するとき、一度だけHP300で踏みとどまる。
呪殺属性で与えるダメージが20%増加。

PANEL2

修正前

呪殺属性で受けるダメージが70%減少する。

修正後

呪殺属性で受けるダメージが50%減少する。
自身が生存中、味方全体が呪殺属性で受けるダメージが20%減少する。

PANEL3

修正前

呪殺属性スキルで消費するMPが2減少する。

修正後

呪殺属性で与えるダメージが30%増加。
自身が生存中、味方全体が
呪殺属性スキルで消費するMPが1減少する。

「アスラ」のバランス調整

パネル4の追加に加え、スキル【三面六臂の型】、【阿修羅】、PANEL2、PANEL3を下記のようにバランス調整いたします。

【三面六臂の型】

修正前

ランダム攻撃スキルで自身が受けるダメージが30%減少する。
敵がランダム攻撃スキルを発動したとき、このスキルを持っている悪魔が優先的に対象になる。

修正後

物理貫通を得る。
最大HPが50%増加。

ランダム攻撃スキルで自身が受けるダメージが30%減少する。
敵がランダム攻撃スキルを発動したとき、このスキルを持っている悪魔が優先的に対象になる。

【阿修羅】

修正前

敵全体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力50で与える。
攻撃に成功した場合、敵全体のステータス強化効果を解除し、次の連動効果が発動する。
「ランダムな敵に10回、クリティカル率80%の物理属性の打撃型ダメージを威力25で与える。」
このスキルによるダメージは物理貫通を得る。

修正後

敵全体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力50で与える。
攻撃に成功した場合、敵全体のステータス強化効果を解除し、次の連動効果が発動する。
「ランダムな敵に10回、クリティカル率80%の物理属性の打撃型ダメージを威力25で与える。」
連動効果を含むこのスキルによるダメージは反撃効果を無視する。

PANEL2

修正前

ランダム攻撃で受けるダメージが30%減少する。

修正後

最大HPが30%増加する。 ランダム攻撃で受けるダメージが30%減少する。

PANEL3

修正前

「阿修羅」で消費するMPが2減少する。

修正後

ランダム攻撃で与えるダメージが30%増加する。 「阿修羅」で消費するMPが2減少する。

「マハカーラ」のバランス調整

パネル4の追加に加え、スキル【大いなる暗黒】、【憤怒の劫火】、PANEL2を下記のようにバランス調整いたします。

【大いなる暗黒】

修正前

火炎貫通を得る。
2ターンごとの自分のターン開始時、次の連動効果が発動する。
「ランダムな敵に5回、火炎属性の魔法型ダメージを威力40で与える。攻撃に成功した場合、自身をコンセントレイト状態にし、次に与える魔法型ダメージを125%増加させる。」

修正後

火炎貫通を得る。
先攻でバトル開始時と、2ターンごとの自分のターン開始時、次の連動効果が発動する。
「ランダムな敵に5回、火炎属性の魔法型ダメージを威力40で与える。攻撃に成功した場合、自身をコンセントレイト状態にし、次に与える魔法型ダメージを125%増加させる。」

【憤怒の劫火】

修正前

敵単体に3回、火炎属性の魔法型ダメージを威力70(合計210)で与える。 攻撃に成功した場合、3ターンの間、敵全体の防御力を20%減少させる。

修正後

敵単体に3回、火炎属性の魔法型ダメージを威力80(合計240)で与える。
攻撃に成功した場合、3ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力を20%減少させる。

PANEL2

修正前

火炎属性で受けるダメージが70%減少する。

修正後

火炎属性で受けるダメージが50%減少する。
自身が生存中、味方全体が火炎属性で受けるダメージが20%減少する。

「アスラおう」のバランス調整

パネル4の追加に加え、スキル【修羅道】、【万物屠り】、PANEL2、PANEL3を下記のようにバランス調整いたします。

【修羅道】

修正前

物理貫通を得る。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。
「クリティカル率が20%増加し、クリティカル時に与えるダメージが10%増加する。」

修正後

物理貫通を得る。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。
「クリティカル率が20%増加し、クリティカル時に与えるダメージが15%増加する。」
1ターン目開始時、連動効果が発動「3ターンの間、味方全体の攻撃力・回避と命中を20%増加させ、敵全体の防御力・回避と命中を20%減少させる。」

【万物屠り】

修正前

敵単体にクリティカル率50%の万能属性の打撃型ダメージを威力220で与える。
このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存し、死亡時にふみとどまるスキル・反撃効果を無視する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。

修正後

敵単体にクリティカル率50%の万能属性の打撃型ダメージを威力250で与える。
このスキルによるダメージは反撃効果・死亡時踏みとどまる効果を無視する。

PANEL2

修正前

「万物屠り」で消費するMPが1減少する。

修正後

自身が生存中、味方全体のクリティカル率が15%増加し、クリティカル時に与えるダメージが15%増加する。

PANEL3

修正前

自身が生存中、味方全体のクリティカル率が10%増加し、クリティカル時に与えるダメージが10%増加する。

修正後

万能属性で与えるダメージが20%増加。
命中率が20%増加。

烙印所持数の増加

2023年4月13日(木) メンテナンス後より、烙印の最大所持数が現在の2500個から3000個になります。

悪魔所持数の増加

2023年4月13日(木) メンテナンス後より、悪魔の最大所持数が現在の400体から500体になります。

最大所持数はジェムで解放できます。

悪魔連合襲来イベントの改修

特別効果にボス悪魔を撃破したときの高位ボス悪魔、最高位ボス悪魔との出現率アップ効果を追加

報酬獲得に必要な討伐の証と、ボス悪魔討伐時の討伐ポイント及び各種ボーナスのバランス調整

自身のボスバトル中に味方悪魔のバフ効果が発動すると、累積バフ効果に即時加算されるよう調整。

※他のプレイヤーのバフ累積効果が加算されるタイミングは前回からの変更はありません。

チャットボタンを一部画面に追加

救援初回時に「攻撃」「強撃」「全力」を元のBP-1で行えるように調整

ボス悪魔に複数遭遇するように調整

ランキングから他プレイヤーの編成を閲覧できるように調整

バトル中に「撤退」できるように調整

イベントTOPや履歴一覧画面に「履歴」ボタンを追加

罪などでボス悪魔に遭遇した際の討伐一覧画面での「戻る」ボタンの戻り先を調整

チャットボタンを一部画面に追加

ご注意

運営上予期せぬ理由により、実施日時や更新内容が変更になる場合がございます。

「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

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