NEWS

お知らせ

2022/09/28 16:00

9月29日 悪魔の上方修正実施のご案内

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

悪魔の上方修正実施につきましてご案内いたします。

調整内容

2022年9月29日(木) データ更新時に、以下の調整を実施いたします。

★5 魔王 アンリ・マンユ

全ての悪

修正前

自ターン開始時、次の連動効果が発動。 「味方全体のMPを2回復する。」 この連動効果の発動は、バトル中2回まで。

修正後

自身のバトルスピード20%増加。 自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「状態異常にする確率が25%増加する。」自ターン開始時、次の連動効果が発動。 「味方全体のMPを3回復する。」 この連動効果の発動は、バトル中2回まで。

★5 邪神 エキドナ

万生母胎

修正前

氷結貫通を得る。緊縛無効を得る。敵ターン終了時、死亡している味方がいた場合、次の連動効果が発動。「死亡しているランダムな味方単体をHP100%で復活させる。」この連動効果の発動は、バトル中3回まで。

修正後

氷結貫通を得る。緊縛・魅了無効を得る。最大HPが20%増加。敵ターン終了時、死亡している味方がいた場合、次の連動効果が発動。「死亡しているランダムな味方単体をHP100%で復活させる。」この連動効果の発動は、バトル中3回まで。

★5 邪龍 ラドン

ヘスペリアの巨竜

修正前

即死無効を得る。敵がリディア状態になったとき、連動効果が発動「敵全体のリディア状態を解除し、 2ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力を20%減少。」敵がHP回復効果を含む悪魔スキルを発動したとき、連動効果が発動「敵全体に、現在HPの30%の割合ダメージ(最大1500ダメージ)を与え、1ターンの間、敵全体の防御力・回避と命中を20%減少。」

修正後

即死無効を得る。物理命中率20%増加。敵がリディア状態になったとき、連動効果が発動「敵全体のリディア状態を解除し、 2ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力を20%減少。」敵がHP回復効果を含む悪魔スキルを発動したとき、連動効果が発動「敵全体に、現在HPの30%の割合ダメージ(最大1500ダメージ)を与え、1ターンの間、敵全体の防御力・回避と命中を20%減少。」

★5 鬼神 フツヌシ

剣神の武威

修正前

物理貫通を得る。自ターン開始時、次の連動効果が発動「味方全体を会心状態にする。」自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「自身が会心状態のとき、物理命中率が10%増加、クリティカル時に与えるダメージが10%増加。」

修正後

物理貫通を得る。自ターン開始時、次の連動効果が発動「味方全体を会心状態にする。」自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「自身が会心状態のとき、物理命中率が15%増加、クリティカル時に与えるダメージが20%増加。」

★5 堕天使 アドラメレク

太陽神の威厳

修正前

火炎貫通を得る。火炎属性で与えるダメージが25%増加する。1ターン目開始時、次の連動効果が発動「3ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%増加させる。」敵が悪魔スキルでMPを回復したとき、次の連動効果が発動「敵全体に、対象の現在HPの30%の割合ダメージ(最大1,500ダメージ)を与え、MPを1失わせ、味方全体をバリア状態にする。」

修正後

火炎貫通を得る。火炎属性で与えるダメージが25%増加。火炎属性で受けるダメージ15%軽減。1ターン目開始時、次の連動効果が発動「3ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%増加させる。」敵が悪魔スキルでMPを回復したとき、次の連動効果が発動「敵全体に、対象の現在HPの50%の割合ダメージ(最大2,000ダメージ)を与え、MPを1失わせ、味方全体をバリア状態にする。」

ご注意

運営上、予期せぬ理由で予定変更となる場合がございます。

「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る