NEWS

イベント

2020/01/22 19:00

[1/30 追記]イベントアウラゲート登場!「君臨せし修羅の王」開催!

[1/30 追記]イベントアウラゲート登場!「君臨せし修羅の王」開催!

一部イベントミッションの不具合について

イベントミッション「1回で○ポイント獲得」において、ミッションに記載のポイントと同数を獲得した場合、ミッションがクリアできない問題を確認しております。

1月30日(木)14時から実施するデータ更新時に該当アカウントのデータ正常化を行ないます。データ更新終了後、報酬を獲得して頂けます。


データ更新終了後も、ミッションのクリアを確認できないお客様へ

データ更新終了後、追加の対応を行なっております。お手数をおかけしますが、時間をおいて再度ご確認ください。
対応が完了次第、改めてご案内いたします。


すべての対応が完了いたしました[1/30 16時22分 追記]

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。


イベントアウラゲート新登場!
ポイントを稼いで豪華報酬をGET!

概要

専用のアウラゲートを舞台にしたイベント「君臨せし修羅の王」を開催いたします!
プレイする度に変化するマップを攻略して、最深部を目指そう!
攻略を通じて獲得した「探索ポイント」は、クリア時に「力のカルマ」に変換され、ランダムな報酬を獲得できる「修羅の箱」と交換できます!

開催期間

イベント期間 前半
開始:
終了:

イベント期間 後半
開始:
終了:

アイテム交換期限
まで

[1/22 追記]
イベント期間「後半」開始時にミッションの一部がリセットとなります。
※「リセットなし」の記載のあるミッションを除く

イベント画面への行き方

ホーム、アジト画面右側のピクシーをタップすると開く「イベントポータル」が開きます。
イベント期間中、イベントポータル内に表示される本イベントのバナーをタップすると、イベント画面に遷移します。
または、MENU > マップ画面 > アウラゲートに表示される「イベントアウラゲート」から遷移可能です。

イベントアウラゲートの遊び方

イベントアウラゲートはプレイごとに変化するマップを攻略して探索ポイントを獲得します。
一定以上の探索ポイントを獲得することでミッション達成となり、報酬を入手することが出来ます。


探索ポイントは残り行動力、1ターン最大ダメージ、戦闘での入手など様々なプレイ結果が反映されます。
1回の探索で探索ポイントを多く獲得することでより多くの報酬を獲得する事ができます。


難易度は「初級」「中級」「上級」の3段階。
難易度が高いほど、より多く探索ポイントが獲得できます。それぞれのダンジョンはクリアするごとに周回数が増えます。
ただし各難易度で周回数の上限は30周数となります。30周以降も探索は可能ですが周回数は上がりません。
周回数が増えることで敵のレベルと獲得できる探索ポイントが増加します。


イベント期間は毎日SPチケットの配布とチャレンジの内容変更が行われます。
チャレンジ達成により、最終結果で獲得できる探索ポイントが増加します。SPチケットは所持した状態で探索を行うと自動で消費され、その探索の時に獲得する報酬アイテムが増加します。


ダンジョンの最深部にはボスが出現!
倒したボスによって獲得できる探索ポイントが変化します。
探索ポイントの高いボスは同じ難易度でも周回を重ねることで出会いやすくなります。

探索ポイント
落とし物やバトル報酬として獲得します。最終結果でイベントアイテム「力のカルマ」に換算され、交換所でアイテムと交換できます。
また、獲得した探索ポイントに応じ、ミッションを達成した場合は、報酬を獲得できます。

SPチケット
SPチケットを使用すると、最終結果で獲得できる「力のカルマ」が増加します。
SPチケットは1日ごとに1枚配布され、所持時にイベントアウラゲートを探索すると必ず自動で使用します。
※SPチケットは1枚しか所持できません。所持時はSPチケットを追加で受け取ることは出来ません。

チャレンジ
日替わりで3つの課題「チャレンジ」が設定されます。イベントアウラゲート探索中に達成することで「探索ポイント」が上がり、最終結果で獲得できる「力のカルマ」が増加します。
チャレンジはプレイヤーごとに、ランダムで設定されます。
一度達成しても、次の探索には引き継がれないため、探索ごとにチャレンジを達成する必要があります。

スタミナと行動力
イベントアウラゲートに挑戦するには、クエスト用のスタミナが必要です。
探索で使用する行動力は、イベントアウラゲート専用のものが毎回の探索開始時に付与されます。
従来のアウラゲートおよびアウラゲート2の行動力とは別のものとなります。
イベントアウラゲートの探索で使用する行動力は、次回の探索に持ち越すことができません。

※アウラゲート、アウラゲート2と異なり、イベントアウラゲートは1パーティでプレイします。

※イベントアウラゲートでは落とし物としてアイテムが獲得できますが、月齢効果は発動いたしません。

※バトル中にチャレンジの進捗が進んでも、バトルを撤退、敗北した場合は進捗が取り消されます。

※討伐系のチャレンジはバトル中にはカウントされず、勝利後にカウントとなります。

特別効果について

下記の悪魔を編成してイベントアウラゲートを探索すると、バトルで獲得できる「探索ポイント」が増加するなどの「特別効果」を得ることができます。

種別 該当悪魔 効果
天魔の全悪魔 探索ポイント 獲得量 +25%
経験値 +100%
マッカ +15%
破壊神、妖鬼の全悪魔 探索ポイント 獲得量 +10%
経験値 +25%
マッカ +2%

特別効果を示すアイコンはイベント期間中のみ表示されます。

特別効果を持つ悪魔を複数編成した場合、効果は加算されます。
例)天魔と破壊神の悪魔を1体ずつ編成した場合、探索ポイント 獲得量は +35%になります。

「落とし物」として拾得する探索ポイントは、特別効果で増加いたしません。

マッカ獲得量の増加効果は、イベントアウラゲート以外でも効果を得られます。

経験値の増加効果は、特別効果を持つ悪魔単体にのみ効果を発揮します。編成している他の悪魔への効果はありません。

交換報酬

集めた「力のカルマ」は、下記の報酬と交換することができます。

報酬 必要数 交換上限
修羅の箱 × 1 500個 500回

イベント限定報酬「修羅の箱」

本イベントで獲得できる「修羅の箱」を使用すると、下記の報酬のいずれか1つを獲得できます。
「修羅の箱」は「アイテム」から使用可能です。

アラミタマ × 1
ニギミタマ × 1
クシミタマ × 1
サキミタマ × 1
御魂汁-力 × 1
御魂汁-魔 × 1
御魂汁-体 × 1
御魂汁-速 × 1
御魂汁-運 × 1
絶対召喚札 × 1
究極召喚札 × 1
特殊召喚札 × 1
高位召喚札 × 1
カサネノマガタマ × 1
ヤサカノマガタマ★2 × 1
マグネタイト × 100,000
マッカ × 100,000
 

ご注意

運営上、予期せぬ理由でイベント内容が変更となる場合がございます。

「力のカルマ」はホーム画面のアイテムリストには表示されません。獲得数を確認したいときはイベントアウラゲート画面でご確認ください。

「力のカルマ」はイベント終了後に削除いたします。

「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る