news

お知らせ

2025/07/23 21:30

7月24日 悪魔の上方修正実施のご案内

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

悪魔の上方修正実施につきましてご案内いたします。

調整内容

に、以下の調整を実施いたします。

★5 魔王 アンリ・マンユ

全ての悪

修正前

自身のバトルスピード20%増加。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「状態異常にする確率が25%増加する。」
自ターン開始時、次の連動効果が発動。
「味方全体のMPを3回復する。」
この連動効果の発動は、バトル中2回まで。

修正後

自身のバトルスピード20%増加。
自ターン開始時、次の連動効果が発動。「味方全体のMPを3回復する。」この連動効果の発動は、バトル中3回まで。
生存効果「味方全体は状態異常にする確率が30%増加する。」

【状態異常共鳴】敵全体にかかっている状態異常の種類に応じて、スキルが変化。
※連動効果は、発動直前の共鳴カウントに依存。
【共鳴カウント:3】「十六の災難」発動時、連動効果「1ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%減少。」が追加。
【共鳴カウント:5】「十六の災難」発動時、連動効果「ランダムな敵に1回、激昂・威嚇・腐食・救済の霊鎖を1カウント与える。(バトル中1回)」が追加。

十六の災難

修正前

敵全体に対象の最大HPの25%の割合ダメージ(最大1,000)を与え、敵全体を基礎確率20%で毒・緊縛・魅了・魔封・呪い・虚弱状態にする。

修正後

敵全体に残滓を得た対象の最大HPの25%の割合ダメージ(最大2,000)を与え、敵全体を基礎確率20%で毒・緊縛・魅了・魔封・呪い・虚弱状態にする。

PANEL1

修正前

物理回避率が20%増加する。
最大HPが20%増加。

修正後

最大MPが3増加する。
物理回避率が25%増加する。
最大HPが50%増加。

PANEL2

修正前

「全ての悪」発動後、連動効果が発動 「1ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%ずつ増加させる。」

修正後

「全ての悪」発動後、連動効果 「1ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%ずつ増加させる。」
「十六の災難」発動時、連動効果「敵単体に対象の現在HPの10%の割合ダメージ(最大300ダメージ)を与え、MPを1奪う。」

PANEL3

修正前

自身の最大HPが20%増加し、状態異常にする確率が20%増加する。

修正後

自身のバトルスピード20%増加。
自身の最大HPが50%増加し、状態異常にする確率が20%増加する。

PANEL4

修正前

無し

修正後

通常攻撃変化「敵単体に残滓を得た万能属性の魔法型ダメージを威力100で与える。攻撃成功時、連動効果『敵全体のバリア状態を解除する。』」
【編成効果】
氷結・電撃・呪殺・万能属性で与えるダメージが10%増加。

※1マス解放ボーナス:HP:+250(最大)

★5 凶鳥 おいわい・モーショボー

PANEL1

修正前

無し

修正後

魅了・緊縛・魔封無効を得る。
「祝福の風圧」発動時、連動効果「味方全体の緊縛・魅了・魔封・呪いを回復する。(1ターン中1回)」

※1マス解放ボーナス:HP:+250(最大)

PANEL2

修正前

無し

修正後

回復スキルの回復量が30%増加。
自身を含む味方がHP回復効果を含む悪魔スキルを発動したときと、自身が死亡したとき、連動効果「1ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%減少。(1ターン中2回)」

※1マス解放ボーナス:魔攻:+100(最大)

PANEL3

修正前

無し

修正後

魔・体がそれぞれ15ずつ増加。
最大HPが50%増加。
衝撃属性で与えるダメージが20%増加。
電撃・衝撃属性で受けるダメージが50%減少。

※1マス解放ボーナス:HP:+250(最大)

PANEL4は思念融合にて解放されます。

PANEL4の解放に必要な思念数は下記のとおりです。

1マス解放:40(全10マス)

全解放ボーナス:400

PANEL1~3のマスを全て解放すると、PANEL4のマス解放が可能です。

ご注意

運営上、予期せぬ理由で予定変更となる場合がございます。

「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る