news

お知らせ

2024/09/11 16:00

[9/12 17:50更新]9月12日 悪魔の上方修正実施のご案内

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

悪魔の上方修正実施及び、PANEL4解放につきましてご案内いたします。

調整内容

2024年9月12日(木) データ更新時に、以下の調整を実施いたします。

★5 屍鬼 アリス

宝石ちょうだい?

修正前

敵ターン開始時、次の連動効果が発動。
「敵全体に、対象の現在HPの10%の割合ダメージ(最大300ダメージ)を与え、MPを2奪う。」
※割合ダメージの詳細は「設定>遊び方>各コンテンツ>編成>悪魔>スキル」内に記載

修正後

緊縛・魔封無効を得る。最大HPが40%増加する。
後攻でバトル開始時、連動効果が発動「敵のプレスターンアイコンを1つ減少させる。(合計2つまで)」
1ターン目開始時と、自身を含む味方の行動順になったとき、連動効果が発動「敵全体を基礎確率80%で呪い状態にする。(1ターン中2回まで)」

敵ターン開始時、連動効果が発動「敵全体に、対象の現在HPの10%の割合ダメージ(最大300ダメージ)を与え、MPを2奪う。」
※割合ダメージの詳細は「設定>遊び方>各コンテンツ>編成>悪魔>スキル」内に記載

お願いがあるの

修正前

呪い状態の敵がいない場合【遊んでくれる?】、呪い状態の敵がいる場合【お友達になって】が発動。
【遊んでくれる?】
敵全体に、対象の現在HPの50%の割合ダメージ(最大2,500ダメージ)を与え、基礎確率80%で呪い状態。
【お友達になって】
全ての呪い状態の敵に、対象の最大HPの50%の割合ダメージ(最大2,500ダメージ)を与え、死亡時に踏みとどまるスキルを無視して100%の確率で即死。
※割合ダメージの詳細は「設定>遊び方>各コンテンツ>編成>悪魔>スキル」内に記載

修正後

呪い状態の敵がいない場合【遊んでくれる?】、呪い状態の敵がいる場合【お友達になって】が発動。
このスキルによるダメージは残滓・防壁貫通を得る。
【遊んでくれる?】
敵全体に、対象の現在HPの50%の割合ダメージ(最大3,000ダメージ)を与え、基礎確率80%で呪い状態。
【お友達になって】
全ての呪い状態の敵に、対象の最大HPの50%の割合ダメージ(最大3,000ダメージ)を与え、死亡時に踏みとどまるスキルを無視して100%の確率で即死。
※割合ダメージの詳細は「設定>遊び方>各コンテンツ>編成>悪魔>スキル」内に記載

PANEL1

修正前

物理回避率が20%増加。状態異常にする確率が20%増加。

修正後

物理回避率と状態異常にする確率が20%増加。
呪い状態の敵から受けるダメージを20%減少させる。

PANEL2

修正前

最大MPが5増加する。
敵が死亡したとき、連動効果「味方全体のMPを1回復する。」

修正後

最大MPが5増加する。
敵が死亡したとき、連動効果「味方全体のMPを1回復する。」
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「呪い状態の敵から受けるダメージが20%減少する。」

PANEL3

修正前

最大HPが20%増加。
敵が死亡したとき、連動効果が発動。「自身のHPを30%回復する。」

修正後

最大HPが20%増加。
敵が死亡したとき、連動効果が発動。「自身のHPを30%回復する。」「敵全体に減退1カウントを与える。(1ターン中1回)」

PANEL4 追加

PANEL4 全解放ボーナス 1マス解放ボーナス

自身が生存中、敵全体は次の効果を発揮「呪い状態の時、消費するMPが1増加する。」

HP:+250

★5 堕天使 ネビロス

死霊の呼び声

修正前

敵ターン終了時、呪い状態の敵がいた場合、次の連動効果が発動。
「死亡している味方全体をHP10%で復活させる。」

修正後

敵が呪い状態になったとき、または敵ターン終了時に呪い状態の敵がいた場合、連動効果が発動「死亡している味方全体をHP100%で復活させる。(1ターン中1回まで)」
「味方全体に増強2カウントを付与する。(1ターン中1回まで)」
通常攻撃変化「敵全体に残滓・防壁貫通を得た万能属性の魔法型ダメージを威力50で与え、攻撃がヒットした敵を基礎確率60%で呪い状態にする。攻撃成功時、味方全体のMPを1回復する。」

栄光の手

修正前

自身以外の味方が死亡したとき、次の連動効果が発動。
「敵全体を基礎確率80%で呪い状態にし、1ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる。」

修正後

最大HPが20%増加。
自身以外の味方が死亡したとき、連動効果が発動「敵全体を基礎確率80%で呪い状態にし、1ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる。」
自身が生存中、敵全体は次の効果を発揮「自身が呪い状態の時、与えるダメージが60%減少。」

PANEL1

修正前

呪殺属性で受けるダメージが70%減少する。

修正後

呪殺属性で受けるダメージが70%減少する。
自身が生存中、敵全体は次の効果を発揮「呪いの自然回復率が25%減少する。」

PANEL2

修正前

「即死無効」を得る。最大HPが20%増加。

修正後

「即死無効」を得る。最大HPが20%増加。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「呪い状態の敵から受けるダメージが20%減少する。」

PANEL3

修正前

「栄光の手」発動後、連動効果が発動「味方全体を回復力50で回復する。」

修正後

「栄光の手」発動後、連動効果が発動。「味方全体のHPを30%回復する。」
自身を除く味方が打撃型・魔法型攻撃と割合ダメージを受けた時、連動効果「敵全体を基礎確率80%で呪い状態にする。(1ターン中3回)」

PANEL4 追加

PANEL4 全解放ボーナス 1マス解放ボーナス

自ターン開始時、自身が死亡していた場合、次の連動効果が発動。「自身をHP100%で復活させ、味方のプレスターンアイコンを1つ増加させる。(バトル中1回)」

HP:+250

[9/12 17:50更新]
「魔王 ベリアル」の悪魔の種族が間違った内容のものになっていたため修正いたしました。

★5 魔王 ベリアル

ソドムの罪過

修正前

物理貫通を得る。敵が呪い状態になったとき、次の連動効果が発動。
「敵全体のバリア状態・グッドステータスによる即死無効状態を解除し、1ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ減少させる。」

修正後

物理・火炎貫通を得る。物理命中率を50%増加。
後攻でバトル開始時、連動効果が発動「敵全体のバリア状態を解除する。」「現在HPが最も高い敵1体に減退2カウントを与える。」
敵が呪い状態になったとき、連動効果が発動「敵全体のバリア状態・グッドステータスによる即死無効状態を解除し、1ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ減少させる。」「全ての呪い状態の敵に減退1カウントを与える。(バトル中3回)」

ゴモラの獄炎

修正前

敵全体に火炎貫通を得た火炎属性の打撃型ダメージを威力110で与え、攻撃がヒットした敵を基礎確率80%で呪い状態にする。
このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。

修正後

敵全体に防壁貫通を得た火炎属性の打撃型ダメージを威力140で与え、攻撃がヒットした敵を基礎確率80%で呪い状態にする。
このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。

PANEL1

修正前

物理命中率が20%増加。クリティカル率が20%増加。

修正後

物理命中率が20%増加。クリティカル率が20%増加。
後攻でバトル開始時、連動効果「敵のプレスターンアイコンを1つ減少させる。(合計2つまで)」

PANEL2

修正前

「ゴモラの獄炎」発動後、連動効果が発動「自身を会心状態にする。」

修正後

「ゴモラの獄炎」発動後、連動効果が発動。「自身を会心状態にする。」
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「呪い状態の敵から受けるダメージが20%減少する。」

PANEL3

修正前

物理属性・火炎属性で与えるダメージが20%増加する。

修正後

物理属性・火炎属性で与えるダメージが40%増加する。
自身が生存中、敵全体は次の効果を発揮「呪い状態のとき、自身が受けるすべてのダメージが30%増加する。」

PANEL4 追加

PANEL4 全解放ボーナス 1マス解放ボーナス

自身が受ける威嚇の霊鎖を1カウント軽減する。
敵が呪い状態になったとき、連動効果「すべての呪い状態の敵に防壁貫通を得た火炎属性の打撃型ダメージを威力50で与え、自身を会心状態にする。(1ターン中3回まで)」

HP:+250

PANEL4は思念融合にて解放されます。

PANEL4の解放に必要な思念数は下記のとおりです。

1マス解放:40(全10マス)

全解放ボーナス:400

PANEL1~3のマスを全て解放すると、PANEL4のマス解放が可能です。

ご注意

運営上、予期せぬ理由で予定変更となる場合がございます。

「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る