news

アップデート

2023/09/27 16:00

9月28日 悪魔の上方修正実施のご案内

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

悪魔の上方修正実施及び、PANEL4解放につきましてご案内いたします。

調整内容

2023年9月28日(木) データ更新時に、以下の調整を実施いたします。

★5 邪龍 ヴァスキ

氷結ブースタ → 氷結バッデス

修正前

氷結属性で与えるダメージが15%増加する。

修正後

氷結属性で与えるダメージが15%増加し、状態異常にする確率が15%増加する。

ハラーハラ

修正前

ランダムな敵に5回、氷結属性の魔法型ダメージを威力40で与え、攻撃成功時、ヒットした敵を基礎確率50%で毒状態にする

修正後

ランダムな敵に5回、氷結属性の魔法型ダメージを威力60で与え、ヒットした敵を基礎確率50%で毒状態にする。
攻撃成功時、連動効果が発動「3ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力をそれぞれ20%減少させ、基礎確率50%で毒状態にする。」

PANEL1

修正前

氷結属性で与えるダメージが15%増加。状態異常にする確率が20%増加。

修正後

氷結貫通を得る。氷結属性で与えるダメージが15%増加。
1ターン目開始時、連動効果「敵全体のバリア状態を解除し、1ターンの間、消沈状態にする。」
自身が生存中、味方全体は状態異常にする確率が20%増加。毒状態の敵に与えるダメージが20%増加。

PANEL2

修正前

氷結属性で受けるダメージが70%減少する。

修正後

氷結属性で受けるダメージが70%減少する。
すべての敵が消沈のとき、氷結属性で与えるダメージ50%増加。

PANEL3

修正前

「ハラーハラ」発動後、連動効果が発動「3ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力をそれぞれ20%減少。」

修正後

自身が生存中、敵全体は次の効果を発揮「消沈のとき、自身が状態異常になる確率が40%増加、状態異常が自然に回復する確率を25%減少。」

PANEL4 追加

PANEL4 全解放ボーナス 1マス解放ボーナス

敵が毒状態になったとき、連動効果「敵全体に、防壁貫通を得た氷結属性の魔法型ダメージを威力50で与える。」

HP:+25

★5 邪龍 ラドン

ヘスペリアの巨竜

修正前

即死無効を得る。​物理命中率20%増加。敵がリディア状態になったとき、
連動効果が発動「敵全体のリディア状態を解除し、2ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力を20%減少。」
敵がHP回復効果を含む悪魔スキルを発動したとき、連動効果が発動「敵全体に、現在HPの30%の割合ダメージ(最大1500ダメージ)を与え、1ターンの間、敵全体の防御力・回避と命中を20%減少。」

修正後

​物理貫通を得る。即死無効を得る。最大HPが50%増加。​物理命中率20%増加。クリティカル率30%上昇。
​敵がリディア状態になったとき、連動効果「敵全体のリディア状態を解除し、
2ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力を20%減少させ、敵全体を消沈状態にする。
敵がHP回復効果を含む悪魔スキルを発動したとき、連動効果「敵全体に、現在HPの30%の割合ダメージ(最大2500ダメージ)を与え、1ターンの間、攻撃力・防御力・回避と命中を20%減少し、敵全体を消沈状態にする。

ヒューリーレイド

修正前

MP:7
1ターンの間、敵全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ減少させた後、次の連動効果が発動。
​「敵全体にクリティカル率30%の物理貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力120で与え、
攻撃成功時、ヒットした敵を基礎確率50%で緊縛状態にする。」

修正後

MP:6
1ターンの間、敵全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ減少させた後、次の連動効果が発動。
​「敵全体にクリティカル率30%の防壁貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力120で与え、
攻撃成功時、ヒットした敵を基礎確率50%で緊縛状態にする。」

PANEL1

修正前

自身が受ける攻撃のクリティカルの確率を50%減少、最大HPが20%増加。​

修正後

自身が受ける攻撃のクリティカルの確率を50%減少。最大HPが50%増加。
すべての敵が消沈のとき、物理属性で与えるダメージ50%増加。

PANEL2

修正前

自ターン開始時、連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加させる。」

修正後

自ターン開始時、連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加させる。」
自身を除く味方の死亡時、連動効果「消沈状態の敵に、防壁貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力100を与える。」

PANEL3

修正前

物理属性で与えるダメージが15%増加、最大HPが25%増加。

修正後

物理属性で与えるダメージが20%増加、 自身が生存中、敵全体は次の効果を発揮「消沈のとき、与えるダメージが30%減少、クリティカル率が40%減少。」

PANEL4 追加

PANEL4 全解放ボーナス 1マス解放ボーナス

敵が消沈になった時、連動効果「1ターンの間、味方全体を1度だけ万能を含む魔法型ダメージを反射する状態にする。(1ターン中1回まで)」

HP:+25

★5 邪神 エキドナ

万生母胎

修正前

氷結貫通を得る。緊縛・魅了無効を得る。最大HPが20%増加。
​敵ターン終了時、死亡している味方がいた場合、次の連動効果が発動。
​「死亡しているランダムな味方単体をHP100%で復活させる。」この連動効果の発動は、バトル中3回まで。

修正後

氷結貫通を得る。​即死・緊縛・魅了無効を得る。最大HPが​60%増加。​
敵ターン終了時と​フリーズゲイル発動時、死亡している味方がいた場合、次の連動効果が発動。
​「死亡しているランダムな味方単体をHP100%で復活させる。」この連動効果の発動は、​バトル中6回まで。
後攻でバトル開始時、連動効果が発動「敵のプレスターンを1つ減少させる。(合計2つまで)」
敵が防壁を得たとき、連動効果「1ターンの間、敵全体を消沈状態にし、攻撃力を20%減少。(バトル中1回まで)」

フリーズゲイル

修正前

敵全体に4回、氷結属性の魔法型ダメージを威力35で与える。​
このスキルで敵を死亡させた場合、その敵は復活が出来なくなる。

修正後

敵全体に4回、氷結属性の魔法型ダメージを威力35で与え、
攻撃成功時、1ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%減少する。
このスキルで敵を死亡させた場合、その敵は復活が出来なくなる。

PANEL1

修正前

即死無効を得る。最大HPが20%増加。​

修正後

すべての敵が消沈のとき、自身が受けるダメージが40%減少。

PANEL2

修正前

敵ターン開始時、連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の防御力を20%増加させる。」

修正後

敵ターン開始時、連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の防御力を20%増加させた後、
1ターンの間、敵全体の攻撃力を20%低下させ、消沈状態にする。」

PANEL3

修正前

氷結属性で与えるダメージが20%増加。最大HPが20%増加。

修正後

氷結属性で与えるダメージが20%増加。自身が生存中、敵全体は次の効果を発揮
「消沈のとき、与えるダメージが30%減少、状態異常にする確率が60%減少。 」

PANEL4 追加

PANEL4 全解放ボーナス 1マス解放ボーナス

自身を含む味方の死亡時、連動効果「1ターンの間、敵全体を消沈状態にし、攻撃力を20%減少する。」

HP:+25

PANEL4は思念融合にて解放されます。

PANEL4の解放に必要な思念数は下記のとおりです。

1マス解放:40(全10マス)

全解放ボーナス:400

PANEL1~3のマスを全て解放すると、PANEL4のマス解放が可能です。

ご注意

運営上、予期せぬ理由で予定変更となる場合がございます。

「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る