2023/04/26 21:00
パネル4は思念融合にて解放されます。
パネル4の解放に必要な思念数は下記のとおりです。
1マス解放:40×10マス
全解放ボーナス:400
パネル1~3のマスを全て解放すると、パネル4のマス解放が可能です。
★5 英雄 ガッツ (GRADE 85)
踠くもの
修正前 |
クリティカル率が25%増加し、物理命中率が20%増加する。 自身が死亡するとき、一度だけHPが300回復して踏みとどまる。 |
---|---|
修正後 |
物理貫通を得る。 自身が与える打撃型ダメージが20%増加。 打撃型攻撃スキルで消費するMPが1減少する。 クリティカル率が25%増加し、物理命中率が20%増加する。 自身が死亡するとき、HP300で3回踏みとどまる。 |
踠くもの スキルレベル追加
Lv2:最大HP5%増加
Lv3:最大HP10%増加
Lv4:最大HP20%増加
ドラゴンころし
修正前 |
敵全体にクリティカル率30%の物理貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力115で与える。 このスキルによるダメージは反撃効果を無視する。 このスキルを使用すると強化段階が増加する。 【強化段階:1】クリティカル率50%、威力135に変化、さらに死亡時に踏みとどまるスキル無視が追加 |
---|---|
修正後 |
敵全体にクリティカル率30%の物理貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力130で与える。 このスキルによるダメージは反撃効果を無視する。 このスキルを使用すると強化段階が増加する。 【強化段階:1】クリティカル率50%、威力150に変化、さらに死亡時に踏みとどまるスキル無視が追加 【強化段階:2】威力160に変化、MPを2失わせるが追加 |
思念融合 パネル 1
修正前 | 敵ターン終了時、HPが50%以下だと連動効果が発動「敵全体に威力80の火炎貫通打撃型ダメージ。反撃効果を無視。威力は物攻依存。会心やミスが発生。」 |
---|---|
修正後 | 敵ターン終了時、連動効果が発動「敵全体に威力80の火炎貫通打撃型ダメージ。反撃効果を無視。威力は物攻依存。会心やミスが発生。」 |
思念融合 パネル 2
修正前 | 物理貫通を得る。 |
---|---|
修正後 |
命中率が20%増加。 1ターン目開始時、連動効果「自身の「ドラゴンころし」の強化段階を1増加。」 |
★5 魔人 髑髏の騎士 (GRADE 90)
魔に仇成す者
修正前 |
物理貫通を得る。 敵ターン開始時、次の連動効果が発動。 「1ターンの間、味方全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる。」 |
---|---|
修正後 |
物理貫通を得る。 単体攻撃で与えるダメージが20%増加。 自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「万能属性スキルで消費するMPが1減少する。」 自ターン開始時、次の連動効果が発動。「1ターンの間、敵全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ減少させる。」 敵ターン開始時、次の連動効果が発動。「1ターンの間、味方全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる。」 |
魔に仇成す者 スキルレベル追加
Lv2:最大HP5%増加
Lv3:最大HP10%増加
Lv4:最大HP20%増加
喚び水の剣
修正前 |
敵単体に万能属性の打撃型型ダメージを威力160で与える。 このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存し、死亡時にふみとどまるスキルを無視する。 このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。 このスキルで敵を死亡させた場合、その敵は復活が出来なくなる。 |
---|---|
修正後 |
敵単体に万能属性の打撃型ダメージを威力240で与える。 このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存し、死亡時にふみとどまるスキルを無視する。 このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。 このスキルで敵を死亡させた場合、その敵は復活が出来なくなる。 |
思念融合 パネル 1
修正前 | 物理命中率が15%増加する。 |
---|---|
修正後 |
物理命中率が20%増加する。 最大HPが20%増加する。 |
思念融合 パネル 2
修正前 | 「喚び水の剣」で消費するMPが1減少する。 |
---|---|
修正後 | 自身が生存中、味方全体は万能属性で与えるダメージが15%増加する。 |
思念融合 パネル 3
修正前 | 単体攻撃で与えるダメージが25%増加する。 |
---|---|
修正後 |
単体攻撃で与えるダメージが25%増加する。 最大HPが20%増加する。 |
★5 魔人 モズグス (GRADE 80)
血の経典
修正前 |
自身のHPが80%以上のとき、次の効果を発揮する。 「自身が与えるすべてのダメージが15%増加する。自身が受けるすべてのダメージが30%減少する。」 |
---|---|
修正後 |
最大HPが50%増加。 自身のHPが80%以上のとき、次の効果を発揮する。 「自身が与えるすべてのダメージが20%増加する。自身が受けるすべてのダメージが30%減少する。」 敵ターン開始時、連動効果が発動「1ターンの間、自身はHP1500相当の防壁を得る。」 |
血の経典 スキルレベル追加
Lv2:最大HP5%増加
Lv3:最大HP10%増加
Lv4:最大HP20%増加
神千手砲
修正前 |
敵がクリティカルを発生させたとき、次の連動効果が発動。 「ランダムな敵に6回、クリティカル率30%の物理貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力25で与える。このスキルによるダメージは物理防御力に依存し、反撃効果の発動を無視する。」 |
---|---|
修正後 |
物理貫通を得る。 自ターン終了時と敵がクリティカルを発生させたとき、次の連動効果が発動。 「ランダムな敵に6回、クリティカル率30%の物理貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力25で与える。このスキルによるダメージは物理防御力に依存し、反撃効果の発動を無視する。」 |
神千手砲 スキルレベル追加
Lv2:物理命中率5%増加
Lv3:物理命中率10%増加
Lv4:物理命中率20%増加
思念融合 パネル 1
修正前 | 物理命中率が15%増加する。 |
---|---|
修正後 |
物理命中率が20%増加する。 最大HPが20%増加する。 |
思念融合 パネル 2
修正前 | 敵ターン開始時、連動効果が発動「自身のHPを20%回復する。」 |
---|---|
修正後 |
自身の物理防御力を+500。 敵ターン開始時、連動効果が発動「自身のHPを20%回復する。」 |
思念融合 パネル 3
修正前 |
物理貫通を得る。 即死無効を得る。 最大HPが20%増加する。 |
---|---|
修正後 |
即死無効を得る。 最大HPが50%増加する。 |
★5 魔女 シールケ (GRADE 80)
元素魔法
修正前 |
状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。 【火の光】 敵全体に威力100の火炎属性の魔法型ダメージ 【水の光】 敵全体に威力100の氷結属性の魔法型ダメージ 【風の光】 敵全体に威力100の衝撃属性の魔法型ダメージ |
---|---|
修正後 |
状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。 【火の光】 敵全体に威力110の火炎属性の魔法型ダメージ 【水の光】 敵全体に威力110の氷結属性の魔法型ダメージ 【風の光】 敵全体に威力110の衝撃属性の魔法型ダメージ |
精霊大召喚
修正前 |
このスキルは2ターン毎に使用可能になる。 状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。 【火の精霊】 敵全体に威力140の火炎貫通属性の魔法型ダメージ 攻撃成功時、3ターンの間敵全体の防御力を20%減少 【水の精霊】 敵全体に威力140の氷結貫通属性の魔法型ダメージ 攻撃成功時、3ターンの間敵全体の攻撃力を20%減少 【風の精霊】 敵全体に威力140の衝撃貫通属性の魔法型ダメージ 攻撃成功時、3ターンの間敵全体の回避と命中を20%減少 |
---|---|
修正後 |
このスキルは2ターン毎に使用可能になる。 状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。 【火の精霊】 敵全体に威力150の火炎貫通属性の魔法型ダメージ。 攻撃成功時、3ターンの間敵全体の防御力を20%減少 【水の精霊】 敵全体に威力150の氷結貫通属性の魔法型ダメージ。 攻撃成功時、3ターンの間敵全体の攻撃力を20%減少 【風の精霊】 敵全体に威力150の衝撃貫通属性の魔法型ダメージ。 攻撃成功時、3ターンの間敵全体の回避と命中を20%減少 |
思念融合 パネル 1
修正前 | 火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが10%増加する。 |
---|---|
修正後 |
火炎・氷結・電撃・衝撃貫通を得る。 火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが15%増加する。 |
思念融合 パネル 3
修正前 |
火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが20%増加する。 火炎・氷結・電撃・衝撃貫通を得る。 |
---|---|
修正後 | 自身が生存中、味方全体は火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが20%増加する。 |
★5 魔人 狂戦士ガッツ (GRADE 90)
狂戦士の甲冑
修正前 |
物理貫通を得る。 クリティカル率が50%増加する。 自身が受けるダメージが40%減少する。 敵ターン終了時、次の連動効果が発動「自身に最大HPの30%の割合ダメージを与える。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。」 |
---|---|
修正後 |
物理貫通を得る。 物理属性で与えるダメージが50%増加し、クリティカル率が100%増加する。 自身が受けるダメージが40%減少する。 自身のバトルスピードへの影響が30%増加。 自ターン開始時、次の連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加、敵全体の防御力を20%減少。」 敵ターン終了時、次の連動効果が発動「自身に最大HPの30%の割合ダメージを与える。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。」 |
狂戦士の甲冑 スキルレベル追加
Lv2:物理命中率5%増加
Lv3:物理命中率10%増加
Lv4:物理命中率20%増加
ベルセルク
修正前 |
敵単体にクリティカル率30%の物理属性の打撃型ダメージを威力140で与える。 攻撃成功時、次の連動効果が発動「敵単体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与える。」 連動効果も含む、このスキルによるダメージは反撃効果・死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。(回数制限:2) |
---|---|
修正後 |
敵単体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与える。 攻撃成功時、次の連動効果が発動「敵単体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与える。」 連動効果を含む、このスキルによるダメージは反撃効果・死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。(回数制限:3) |
ベルセルク 消費MP減少
6 → 5
思念融合 パネル 1
修正前 | 物理命中率が15%増加する。 |
---|---|
修正後 |
物理属性で与えるダメージが15%増加する。 物理命中率が20%増加する。 |
思念融合 パネル 2
修正前 | 自身が受けるダメージが20%減少する。 |
---|---|
修正後 |
最大HPが20%増加。 自身が受けるダメージが20%減少する。 |
思念融合 パネル 3
修正前 |
物理属性で与えるダメージが15%増加、クリティカル率が20%増加。 「ベルセルク」の回数制限が1増加。 |
---|---|
修正後 |
物理属性で与えるダメージが20%増加し、クリティカル率が20%増加する。 「ベルセルク」の回数制限が6増加。 |
★5 英雄 グリフィス (GRADE 95)
光の鷹
修正前 |
物理貫通を得る。 物理回避率が20%増加する。 自身が悪魔を倒したとき、次の連動効果が発動「自身のMPを3回復し、1ターンの間、味方全体を1度だけ万能を含む打撃型ダメージを反射する状態にし、味方全体の状態異常を全て回復する。」 |
---|---|
修正後 |
物理貫通を得る。 物理回避率が20%増加する。 1ターン目開始時、次の連動効果が発動「3ターンの間、味方全体を高揚にする。」 自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「高揚のとき、自身が与える打撃型ダメージが25%増加し、状態異常にする確率が30%増加する。」 自身を含む味方が悪魔を倒したとき、次の連動効果が発動「自身のMPを3回復し、1ターンの間、味方全体を1度だけ万能を含む打撃型ダメージを反射する状態にし、味方全体の状態異常を全て回復する。」 |
光の鷹 スキルレベル追加
Lv2:物理命中率5%増加
Lv3:物理命中率10%増加
Lv4:物理命中率20%増加
絶対者の剣
修正前 |
敵単体に5回、命中率の高いクリティカル率50%の万能属性の打撃型ダメージを威力40(合計200)で与え、攻撃成功時、自身を会心状態にする。 このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。 このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。 このスキルは反撃効果の発動を無視する。 |
---|---|
修正後 |
敵単体に5回、命中率の高いクリティカル率50%の万能属性の打撃型ダメージを威力50(合計250)で与え、基礎確率50%で魅了状態にする。 攻撃成功時、自身を会心状態にする。 このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。 このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。 このスキルは反撃効果の発動を無視する。 |
思念融合 パネル 1
修正前 | 物理回避率が15%増加する。 |
---|---|
修正後 |
万能属性で与えるダメージが15%増加する。 物理回避率が20%増加する。 |
思念融合 パネル 2
修正前 | 魔封無効・魅了無効・緊縛無効を得る。 |
---|---|
修正後 |
魔封無効・緊縛無効・魅了無効を得る。 敵が打撃型ダメージ反射状態になったとき、連動効果「敵全体の打撃型ダメージ反射状態を解除する。」 |
思念融合 パネル 3
修正前 | 単体攻撃で与えるダメージが25%増加する。 |
---|---|
修正後 | 自身のバトルスピードへの影響が60%増加。 単体攻撃で与えるダメージが25%増加する。 |
★5 魔人 ゾッド (GRADE 90)
不死者
修正前 |
自身の最大HPが25%増加する。 自身が死亡するとき、一度だけHPが500回復して踏みとどまる。 自ターン開始時、自身が与えるダメージが15%増加する。(最大60%まで) ※与えるダメージが増加する効果は、ウェーブをまたぐときにリセットされる。 |
---|---|
修正後 |
物理貫通を得る。 自身の最大HPが30%増加する。 命中率が20%増加する。 自身のHPが50%以下のとき、受けるダメージが30%減少、与えるダメージを30%増加。 自身が死亡するとき、一度だけHPが500回復して踏みとどまる。 自ターン開始時、自身が与えるダメージが25%増加する。(最大100%まで) ※与えるダメージが増加する効果は、ウェーブをまたぐときにリセットされる。 |
引きちぎり
修正前 | 敵全体にクリティカル率30%の貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力110で与え、そのダメージの50%分、自身を回復する。 |
---|---|
修正後 |
敵全体にクリティカル率30%の貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力110で与え、そのダメージの50%分、自身を回復する。 このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。 自ターン開始時、強化段階が1増加する。 【強化段階:1】威力130に変化 【強化段階:2】クリティカル率50%、威力150に変化 【強化段階:3】クリティカル率70%、威力170に変化 |
思念融合 パネル 1
修正前 | 物理命中率が15%増加する。 |
---|---|
修正後 |
物理命中率が20%増加する。 最大HPが20%増加する。 |
思念融合 パネル 2
修正前 | 物理貫通を得る。 |
---|---|
修正後 |
最大HPが20%増加する。 MPの自然回復量が1増加する。 |
思念融合 パネル 3
修正前 | 物理属性で与えるダメージが15%増加し、最大HPが25%増加する。 |
---|---|
修正後 | 物理属性で与えるダメージが20%増加し、最大HPが25%増加する。 |
悪魔全書での閲覧、カルマによる召喚はできません。また、合体素材への使用はできません。
物理貫通を得る。
自身が与える打撃型ダメージが20%増加。
打撃型攻撃スキルで消費するMPが1減少する。
クリティカル率が25%増加し、物理命中率が20%増加する。
自身が死亡するとき、HP300で3回踏みとどまる。
Lv2:最大HP5%増加
Lv3:最大HP10%増加
Lv4:最大HP20%増加
敵全体にクリティカル率30%の物理貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力130で与える。
このスキルによるダメージは反撃効果を無視する。
このスキルを使用すると強化段階が増加する。
【強化段階:1】クリティカル率50%、威力150に変化、さらに死亡時に踏みとどまるスキル無視が追加
【強化段階:2】威力160に変化、MPを2失わせるが追加
Lv2:このスキルで与えるダメージ6%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ9%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ12%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ15%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ15%増加 + 消費MP1減少
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | 1マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 | 敵ターン終了時、連動効果が発動「敵全体に威力80の火炎貫通打撃型ダメージ。反撃効果を無視。威力は物攻依存。会心やミスが発生。」 |
HP:+250 (最大) |
2 |
命中率が20%増加。 1ターン目開始時、連動効果「自身の「ドラゴンころし」の強化段階を1増加。」 |
物攻:+100 (最大) |
3 | 物理属性・火炎属性で与えるダメージが20%増加し、最大HPが20%増加する。 |
HP:+250 (最大) |
4 | 自身を含む味方が悪魔を倒したとき、連動効果が発動「敵全体に威力60の火炎貫通打撃型ダメージ。反撃効果を無視。威力は物攻依存。会心やミスが発生。」 |
HP:+250 (最大) |
物理貫通を得る。
単体攻撃で与えるダメージが20%増加。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「万能属性スキルで消費するMPが1減少する。」
自ターン開始時、次の連動効果が発動。「1ターンの間、敵全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ減少させる。」
敵ターン開始時、次の連動効果が発動。「1ターンの間、味方全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる。」
Lv2:最大HP5%増加
Lv3:最大HP10%増加
Lv4:最大HP20%増加
敵単体に万能属性の打撃型ダメージを威力240で与える。
このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存し、死亡時にふみとどまるスキルを無視する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。
このスキルで敵を死亡させた場合、その敵は復活が出来なくなる。
Lv2:このスキルで与えるダメージ3%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ6%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ9%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ12%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ12%増加 + 消費MP1減少
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | 1マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 |
物理命中率が20%増加する。 最大HPが20%増加する。 |
HP:+250 (最大) |
2 | 自身が生存中、味方全体は万能属性で与えるダメージが15%増加する。 |
物攻:+100 (最大) |
3 |
単体攻撃で与えるダメージが25%増加する。 最大HPが20%増加する。 |
HP:+250 (最大) |
4 | 「喚び水の剣」発動時と、自身を除く味方が万能属性スキル発動時、連動効果「敵単体に万能属性の打撃型ダメージを威力80で与え、攻撃成功時、自身を会心状態にする。敵を死亡させた場合復活が出来なくなる。」 |
HP:+250 (最大) |
最大HPが50%増加。
自身のHPが80%以上のとき、次の効果を発揮する。
「自身が与えるすべてのダメージが20%増加する。自身が受けるすべてのダメージが30%減少する。」
敵ターン開始時、連動効果が発動「1ターンの間、自身はHP1500相当の防壁を得る。」
Lv2:最大HP5%増加
Lv3:最大HP10%増加
Lv4:最大HP20%増加
物理貫通を得る。
自ターン終了時と敵がクリティカルを発生させたとき、次の連動効果が発動。
「ランダムな敵に6回、クリティカル率30%の物理貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力25で与える。このスキルによるダメージは物理防御力に依存し、反撃効果の発動を無視する。」
Lv2:物理命中率5%増加
Lv3:物理命中率10%増加
Lv4:物理命中率20%増加
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | 1マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 |
物理命中率が20%増加する。 最大HPが20%増加する。 |
HP:+250 (最大) |
2 |
自身の物理防御力を+500。 敵ターン開始時、連動効果が発動「自身のHPを20%回復する。」 |
物防:+150 (最大) |
3 |
即死無効を得る。 最大HPが50%増加する。 |
HP:+250 (最大) |
4 |
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「クリティカル時に受けるダメージが25%減少する。」 「神千手砲」発動時、連動効果が発動「自身をチャージ状態にする。」(1ターン中1回まで) |
HP:+250 (最大) |
状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。
【火の光】
敵全体に威力110の火炎属性の魔法型ダメージ
【水の光】
敵全体に威力110の氷結属性の魔法型ダメージ
【風の光】
敵全体に威力110の衝撃属性の魔法型ダメージ
Lv2:このスキルで与えるダメージ5%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ10%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ10%増加 + 消費MP1減少
このスキルは2ターン毎に使用可能になる。
状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。
【火の精霊】
敵全体に威力150の火炎貫通属性の魔法型ダメージ。
攻撃成功時、3ターンの間敵全体の防御力を20%減少
【水の精霊】
敵全体に威力150の氷結貫通属性の魔法型ダメージ。
攻撃成功時、3ターンの間敵全体の攻撃力を20%減少
【風の精霊】
敵全体に威力150の衝撃貫通属性の魔法型ダメージ。
攻撃成功時、3ターンの間敵全体の回避と命中を20%減少
Lv2:このスキルで与えるダメージ6%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ9%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ12%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ15%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ15%増加 + 消費MP1減少
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | 1マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 |
火炎・氷結・電撃・衝撃貫通を得る。 火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが15%増加する。 |
HP:+250 (最大) |
2 |
MPの自然回復量が1増加する。 1ターン目開始時、連動効果が発動 「味方全体をバリア状態にする。」 |
魔攻:+100 (最大) |
3 | 自身が生存中、味方全体は火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが20%増加する。 |
HP:+250 (最大) |
4 |
敵の弱点をついたとき、ダメージが15%増加。 自ターン終了時、連動効果が発動「自身をコンセントレイト状態にする。」 |
HP:+250 (最大) |
物理貫通を得る。
物理属性で与えるダメージが50%増加し、クリティカル率が100%増加する。
自身が受けるダメージが40%減少する。
自身のバトルスピードへの影響が30%増加。
自ターン開始時、次の連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加、敵全体の防御力を20%減少。」
敵ターン終了時、次の連動効果が発動「自身に最大HPの30%の割合ダメージを与える。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。」
Lv2:物理命中率5%増加
Lv3:物理命中率10%増加
Lv4:物理命中率20%増加
敵単体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与える。
攻撃成功時、次の連動効果が発動「敵単体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与える。」
連動効果を含む、このスキルによるダメージは反撃効果・死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。
Lv2:このスキルで与えるダメージ6%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ9%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ12%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ15%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ15%増加 + このスキルの消費MP1減少
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 |
物理属性で与えるダメージが15%増加する。 物理命中率が20%増加する。 |
HP:+250 (最大) |
2 |
最大HPが20%増加。 自身が受けるダメージが20%減少する。 |
物攻:+100 (最大) |
3 |
物理属性で与えるダメージが20%増加し、クリティカル率が20%増加する。 「ベルセルク」の回数制限が6増加。 |
HP:+250 (最大) |
4 |
自身のバトルスピードへの影響が20%増加。 自身を含む味方が悪魔を倒したとき、連動効果「味方のプレスターンアイコンを1つ増加させる。」(1ターン中1回) |
HP:+250 (最大) |
物理貫通を得る。
物理回避率が20%増加する。
1ターン目開始時、次の連動効果が発動「3ターンの間、味方全体を高揚にする。」
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「高揚のとき、自身が与える打撃型ダメージが25%増加し、状態異常にする確率が30%増加する。」
自身を含む味方が悪魔を倒したとき、次の連動効果が発動「自身のMPを3回復し、1ターンの間、味方全体を1度だけ万能を含む打撃型ダメージを反射する状態にし、味方全体の状態異常を全て回復する。」
Lv2:物理命中率5%増加
Lv3:物理命中率10%増加
Lv4:物理命中率20%増加
敵単体に5回、命中率の高いクリティカル率50%の万能属性の打撃型ダメージを威力50(合計250)で与え、基礎確率50%で魅了状態にする。
攻撃成功時、自身を会心状態にする。
このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。
このスキルは反撃効果の発動を無視する。
Lv2:このスキルで与えるダメージ3%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ6%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ9%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ12%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ12%増加 + このスキルの消費MP1減少
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 |
万能属性で与えるダメージが15%増加する。 物理回避率が20%増加する。 |
HP:+250 (最大) |
2 |
魔封無効・緊縛無効・魅了無効を得る。 敵が打撃型ダメージ反射状態になったとき、連動効果「敵全体の打撃型ダメージ反射状態を解除する。」 |
物攻:+100 (最大) |
3 | 自身のバトルスピードへの影響が60%増加。 単体攻撃で与えるダメージが25%増加する。 |
HP:+250 (最大) |
4 |
自身が会心状態になったとき、連動効果「ランダムな敵を2~3回、基礎確率40%で魅了状態にする。」(1ターン中1回) 敵が魅了状態になったとき、連動効果「全ての魅了状態の敵に万能属性の打撃型ダメージを威力60で与える。」。 |
HP:+250 (最大) |
物理貫通を得る。
自身の最大HPが30%増加する。
命中率が20%増加する。
自身のHPが50%以下のとき、受けるダメージが30%減少、与えるダメージを30%増加。
自身が死亡するとき、一度だけHPが500回復して踏みとどまる。
自ターン開始時、自身が与えるダメージが25%増加する。(最大100%まで)
※与えるダメージが増加する効果は、ウェーブをまたぐときにリセットされる。
Lv2:物理命中率5%増加
Lv3:物理命中率10%増加
Lv4:物理命中率20%増加
敵全体にクリティカル率30%の貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力110で与え、そのダメージの50%分、自身を回復する。
このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。
自ターン開始時、強化段階が1増加する。
【強化段階:1】威力130に変化
【強化段階:2】クリティカル率50%、威力150に変化
【強化段階:3】クリティカル率70%、威力170に変化
Lv2:このスキルで与えるダメージ5%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ10%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ10%増加 + このスキル使用時100%の確率でMP2返却
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 |
物理命中率が20%増加する。 最大HPが20%増加する。 |
HP:+250 (最大) |
2 |
最大HPが20%増加する。 MPの自然回復量が1増加する。 |
物攻:+100 (最大) |
3 | 物理属性で与えるダメージが20%増加し、最大HPが25%増加する。 |
HP:+250 (最大) |
4 |
最大HPが30%増加。 自身が打撃型攻撃受けたとき、連動効果「敵単体に物理属性の打撃型ダメージを威力80で与え、そのダメージの100%分、自身を回復する。」 |
HP:+250 (最大) |
『ベルセルク』とは
『ベルセルク』(著作・三浦建太郎)は「月刊アニマルハウス」(白泉社)にて1989年に連載開始。その後『ヤングアニマル』に連載の舞台を移した。
重厚なストーリー、魅力あるキャラクター、圧倒的で緻密な作画、そして何者にも追随を許さぬ創造力。読者の心と人生に強い衝撃と感動を与え、日本の読者だけでなく世界の読者をも魅了。海外では、延べ20の国と地域で翻訳されている。
剣と魔法、そして魔物が存在する世界を舞台に主人公・ガッツの壮絶なる生き様を描く、全世界シリーズ累計発行部数5,500万部(紙+電子)のダークファンタジーコミック。
1997~1998年にテレビアニメ化、2012~2013年に3部作で劇場アニメ化、2016~2017年に再度テレビアニメ化。「黄金時代」を描いた劇場アニメは、公開から10年の時を経て、2022年にメモリアル・エディションとしてTVシリーズを放送。
コーエーテクモゲームスより"最凶コラボ"アクションゲーム『ベルセルク無双』(PlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita)が好評発売中!!
また、三浦建太郎 画業32年を振り返る超大型イベント『大ベルセルク展〜三浦建太郎画業32年の軌跡〜福岡Edition』が2023年4月29日(土)~5月14日(日)まで西鉄ホールにて開催決定!
ご注意
運営上、予期せぬ理由で予定変更となる場合がございます。
「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム
©三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/ベルセルク製作委員会