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イベント

2023/04/26 21:00

4月27日から【TVアニメ『ベルセルク』コラボ】復刻!

4月27日から【TVアニメ『ベルセルク』コラボ】復刻!

4月27日から【TVアニメ『ベルセルク』コラボ】復刻!
1TVアニメ『ベルセルク』コラボが復刻!
2コラボキャラクターのバランスを調整!

関連イベント

コラボログボ
復讐の狂戦士
ベルセルク召喚1
ベルセルク召喚2

悪魔名の変更

★5 魔人 狂戦士ガッツ狂戦士


バランス調整

★5 英雄 ガッツ (GRADE 85)

思念融合 パネル 4

修正前 自身を含む味方が悪魔を倒したとき、 連動効果が発動「敵全体に威力60の火炎貫通打撃型ダメージ。 反撃効果を無視。威力は物攻依存。会心やミスが発生。」
修正後 自身を含む味方が悪魔を倒したとき、 連動効果が発動「敵全体に威力60の防壁・火炎貫通打撃型ダメージ。
攻撃成功時、現在HPがもっとも低い敵1体に 威力60の防壁・火炎貫通打撃型ダメージ。反撃効果を無視。」

★5 魔女 シールケ (GRADE 80)

思念融合 パネル 4

修正前 敵の弱点をついたとき、ダメージが15%増加。
自ターン終了時、連動効果が発動「自身をコンセントレイト状態にする。」
修正後 敵の弱点をついたとき、ダメージが15%増加。
自ターン終了時と、「精霊大召喚」発動時、連動効果が発動「自身をコンセントレイト状態にする。」

★5 魔人 髑髏の騎士 (GRADE 90)

思念融合 パネル 4

修正前 「喚び水の剣」で消費するMPが1減少する。
修正後 自身が生存中、味方全体は万能属性で与えるダメージが15%増加する。

★5 魔人 モズグス (GRADE 80)

血の経典

修正前 自身のHPが80%以上のとき、次の効果を発揮する。
「自身が与えるすべてのダメージが15%増加する。自身が受けるすべてのダメージが30%減少する。」
修正後 最大HPが50%増加。
自身のHPが80%以上のとき、次の効果を発揮する。
「自身が与えるすべてのダメージが20%増加する。自身が受けるすべてのダメージが30%減少する。」
敵ターン開始時、連動効果が発動「1ターンの間、自身はHP1500相当の防壁を得る。」

血の経典 スキルレベル追加

Lv2:最大HP5%増加
Lv3:最大HP10%増加
Lv4:最大HP20%増加

神千手砲

修正前 敵がクリティカルを発生させたとき、次の連動効果が発動。
「ランダムな敵に6回、クリティカル率30%の物理貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力25で与える。このスキルによるダメージは物理防御力に依存し、反撃効果の発動を無視する。」
修正後 物理貫通を得る。
自ターン終了時と敵がクリティカルを発生させたとき、次の連動効果が発動。
「ランダムな敵に6回、クリティカル率30%の物理貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力25で与える。このスキルによるダメージは物理防御力に依存し、反撃効果の発動を無視する。」

神千手砲 スキルレベル追加

Lv2:物理命中率5%増加
Lv3:物理命中率10%増加
Lv4:物理命中率20%増加

思念融合 パネル 1

修正前 物理命中率が15%増加する。
修正後 物理命中率が20%増加する。
最大HPが20%増加する。

思念融合 パネル 2

修正前 敵ターン開始時、連動効果が発動「自身のHPを20%回復する。」
修正後 自身の物理防御力を+500。
敵ターン開始時、連動効果が発動「自身のHPを20%回復する。」

思念融合 パネル 3

修正前 物理貫通を得る。
即死無効を得る。
最大HPが20%増加する。
修正後 即死無効を得る。
最大HPが50%増加する。

★5 魔女 シールケ (GRADE 80)

元素魔法

修正前 状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。
【火の光】
敵全体に威力100の火炎属性の魔法型ダメージ
【水の光】
敵全体に威力100の氷結属性の魔法型ダメージ
【風の光】
敵全体に威力100の衝撃属性の魔法型ダメージ
修正後 状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。
【火の光】
敵全体に威力110の火炎属性の魔法型ダメージ
【水の光】
敵全体に威力110の氷結属性の魔法型ダメージ
【風の光】
敵全体に威力110の衝撃属性の魔法型ダメージ

精霊大召喚

修正前 このスキルは2ターン毎に使用可能になる。
状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。
【火の精霊】
敵全体に威力140の火炎貫通属性の魔法型ダメージ
攻撃成功時、3ターンの間敵全体の防御力を20%減少
【水の精霊】
敵全体に威力140の氷結貫通属性の魔法型ダメージ
攻撃成功時、3ターンの間敵全体の攻撃力を20%減少
【風の精霊】
敵全体に威力140の衝撃貫通属性の魔法型ダメージ
攻撃成功時、3ターンの間敵全体の回避と命中を20%減少
修正後 このスキルは2ターン毎に使用可能になる。
状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。
【火の精霊】
敵全体に威力150の火炎貫通属性の魔法型ダメージ。
攻撃成功時、3ターンの間敵全体の防御力を20%減少
【水の精霊】
敵全体に威力150の氷結貫通属性の魔法型ダメージ。
攻撃成功時、3ターンの間敵全体の攻撃力を20%減少
【風の精霊】
敵全体に威力150の衝撃貫通属性の魔法型ダメージ。
攻撃成功時、3ターンの間敵全体の回避と命中を20%減少

思念融合 パネル 1

修正前 火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが10%増加する。
修正後 火炎・氷結・電撃・衝撃貫通を得る。
火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが15%増加する。

思念融合 パネル 3

修正前 火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが20%増加する。
火炎・氷結・電撃・衝撃貫通を得る。
修正後 自身が生存中、味方全体は火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが20%増加する。

★5 魔人 狂戦士 (GRADE 90)

狂戦士の甲冑

修正前 物理貫通を得る。
クリティカル率が50%増加する。
自身が受けるダメージが40%減少する。
敵ターン終了時、次の連動効果が発動「自身に最大HPの30%の割合ダメージを与える。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。」
修正後 物理貫通を得る。
物理属性で与えるダメージが50%増加し、クリティカル率が100%増加する。
自身が受けるダメージが40%減少する。
自身のバトルスピードへの影響が30%増加。
自ターン開始時、次の連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加、敵全体の防御力を20%減少。」
敵ターン終了時、次の連動効果が発動「自身に最大HPの30%の割合ダメージを与える。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。」

狂戦士の甲冑 スキルレベル追加

Lv2:物理命中率5%増加
Lv3:物理命中率10%増加
Lv4:物理命中率20%増加

ベルセルク

修正前 敵単体にクリティカル率30%の物理属性の打撃型ダメージを威力140で与える。
攻撃成功時、次の連動効果が発動「敵単体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与える。」
連動効果も含む、このスキルによるダメージは反撃効果・死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。(回数制限:2)
修正後 敵単体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与える。
攻撃成功時、次の連動効果が発動「敵単体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与える。」
連動効果を含む、このスキルによるダメージは反撃効果・死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。(回数制限:3)

ベルセルク 消費MP減少

6 → 5

思念融合 パネル 1

修正前 物理命中率が15%増加する。
修正後 物理属性で与えるダメージが15%増加する。
物理命中率が20%増加する。

思念融合 パネル 2

修正前 自身が受けるダメージが20%減少する。
修正後 最大HPが20%増加。
自身が受けるダメージが20%減少する。

思念融合 パネル 3

修正前 物理属性で与えるダメージが15%増加、クリティカル率が20%増加。
「ベルセルク」の回数制限が1増加。
修正後 物理属性で与えるダメージが20%増加し、クリティカル率が20%増加する。
「ベルセルク」の回数制限が6増加。

★5 英雄 グリフィス (GRADE 95)

光の鷹

修正前 物理貫通を得る。
物理回避率が20%増加する。
自身が悪魔を倒したとき、次の連動効果が発動「自身のMPを3回復し、1ターンの間、味方全体を1度だけ万能を含む打撃型ダメージを反射する状態にし、味方全体の状態異常を全て回復する。」
修正後 物理貫通を得る。
物理回避率が20%増加する。
1ターン目開始時、次の連動効果が発動「3ターンの間、味方全体を高揚にする。」
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「高揚のとき、自身が与える打撃型ダメージが25%増加し、状態異常にする確率が30%増加する。」

自身を含む味方が悪魔を倒したとき、次の連動効果が発動「自身のMPを3回復し、1ターンの間、味方全体を1度だけ万能を含む打撃型ダメージを反射する状態にし、味方全体の状態異常を全て回復する。」

光の鷹 スキルレベル追加

Lv2:物理命中率5%増加
Lv3:物理命中率10%増加
Lv4:物理命中率20%増加

絶対者の剣

修正前 敵単体に5回、命中率の高いクリティカル率50%の万能属性の打撃型ダメージを威力40(合計200)で与え、攻撃成功時、自身を会心状態にする。
このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。
このスキルは反撃効果の発動を無視する。
修正後 敵単体に5回、命中率の高いクリティカル率50%の万能属性の打撃型ダメージを威力50(合計250)で与え、基礎確率50%で魅了状態にする
攻撃成功時、自身を会心状態にする。
このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。
このスキルは反撃効果の発動を無視する。

思念融合 パネル 1

修正前 物理回避率が15%増加する。
修正後 万能属性で与えるダメージが15%増加する。
物理回避率が20%増加する。

思念融合 パネル 2

修正前 魔封無効・魅了無効・緊縛無効を得る。
修正後 魔封無効・緊縛無効・魅了無効を得る。
敵が打撃型ダメージ反射状態になったとき、連動効果「敵全体の打撃型ダメージ反射状態を解除する。」

思念融合 パネル 3

修正前 単体攻撃で与えるダメージが25%増加する。
修正後 自身のバトルスピードへの影響が60%増加。 単体攻撃で与えるダメージが25%増加する。

★5 魔人 ゾッド (GRADE 90)

不死者

修正前 自身の最大HPが25%増加する。
自身が死亡するとき、一度だけHPが500回復して踏みとどまる。
自ターン開始時、自身が与えるダメージが15%増加する。(最大60%まで)
※与えるダメージが増加する効果は、ウェーブをまたぐときにリセットされる。
修正後 物理貫通を得る。
自身の最大HPが30%増加する。
命中率が20%増加する。
自身のHPが50%以下のとき、受けるダメージが30%減少、与えるダメージを30%増加。

自身が死亡するとき、一度だけHPが500回復して踏みとどまる。
自ターン開始時、自身が与えるダメージが25%増加する。(最大100%まで)
※与えるダメージが増加する効果は、ウェーブをまたぐときにリセットされる。

引きちぎり

修正前 敵全体にクリティカル率30%の貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力110で与え、そのダメージの50%分、自身を回復する。
修正後 敵全体にクリティカル率30%の貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力110で与え、そのダメージの50%分、自身を回復する。
このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。
自ターン開始時、強化段階が1増加する。
【強化段階:1】威力130に変化
【強化段階:2】クリティカル率50%、威力150に変化
【強化段階:3】クリティカル率70%、威力170に変化

思念融合 パネル 1

修正前 物理命中率が15%増加する。
修正後 物理命中率が20%増加する。
最大HPが20%増加する。

思念融合 パネル 2

修正前 物理貫通を得る。
修正後 最大HPが20%増加する。
MPの自然回復量が1増加する。

思念融合 パネル 3

修正前 物理属性で与えるダメージが15%増加し、最大HPが25%増加する。
修正後 物理属性で与えるダメージが20%増加し、最大HPが25%増加する。

コラボキャラクター紹介

踠くもの固有スキルパッシブ

物理貫通を得る。
自身が与える打撃型ダメージが20%増加。
打撃型攻撃スキルで消費するMPが1減少する。
クリティカル率が25%増加し、物理命中率が20%増加する。自身が死亡するとき、HP300で3回踏みとどまる。

Lv2:最大HP5%増加
Lv3:最大HP10%増加
Lv4:最大HP20%増加
ドラゴンころし固有スキルアクティブMP:6回数制限 なし

敵全体にクリティカル率30%の物理貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力130で与える。このスキルによるダメージは反撃効果を無視する。このスキルを使用すると強化段階が増加する。
(現在の強化段階:[schange])

【強化段階:1】クリティカル率50%、威力150に変化、さらに死亡時に踏みとどまるスキル無視が追加
【強化段階:2】威力160に変化、MPを2失わせるが追加

Lv2:このスキルで与えるダメージ6%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ9%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ12%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ15%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ15%増加+消費MP1減少

思念融合 強化内容

パネル 全解放ボーナス 1マス解放ボーナス
1 敵ターン終了時、連動効果が発動。
「敵全体に威力80の火炎貫通打撃型ダメージ。
反撃効果を無視。
威力は物攻依存。
会心やミスが発生。
HP:+250
(最大)
2 命中率が20%増加。
1ターン目開始時、連動効果「自身の「ドラゴンころし」の強化段階を1増加。
物攻:+100
(最大)
3 物理属性・火炎属性で与えるダメージが20%増加し、最大HPが[up_hp]%増加する。 HP:+250
(最大)
4 自身を含む味方が悪魔を倒したとき、連動効果が発動「敵全体に威力60の火炎貫通打撃型ダメージ。
反撃効果を無視。
威力は物攻依存。
会心やミスが発生。
HP:+250
(最大)

悪魔全書での閲覧、カルマによる召喚はできません。また、合体素材への使用はできません。

「魔人 狂戦士」と同じパーティには編成できません。
魔に仇成す者固有スキルパッシブ

物理貫通を得る。
単体攻撃で与えるダメージが20%増加。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「万能属性スキルで消費するMPが1減少する。」
自ターン開始時、次の連動効果が発動。「1ターンの間、敵全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ減少させる。」
敵ターン開始時、次の連動効果が発動。「1ターンの間、味方全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる。」

Lv2:最大HP5%増加
Lv3:最大HP10%増加
Lv4:最大HP20%増加
喚び水の剣固有スキルアクティブMP:6回数制限 なし

敵単体に万能属性の打撃型ダメージを威力240で与える。
このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存し、死亡時にふみとどまるスキルを無視する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。
このスキルで敵を死亡させた場合、その敵は復活が出来なくなる

Lv2:このスキルで与えるダメージ3%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ6%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ9%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ12%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ12%増加+消費MP1減少

思念融合 強化内容

パネル 全解放ボーナス 1マス解放ボーナス
1 物理命中率が20%増加する。
最大HPが20%増加する。
HP:+250
(最大)
2 自身が生存中、味方全体は万能属性で与えるダメージが15%増加する。 物攻:+100
(最大)
3 単体攻撃で与えるダメージが25%増加する。
最大HPが20%増加する。
HP:+250
(最大)
4 「喚び水の剣」発動時と、自身を除く味方が万能属性スキル発動時、連動効果「敵単体に万能属性の打撃型ダメージを威力80で与え、攻撃成功時、自身を会心状態にする。
敵を死亡させた場合復活が出来なくなる。
HP:+250
(最大)
血の経典固有スキルパッシブ

最大HPが50%増加。
敵ターン開始時、連動効果が発動「1ターンの間、自身はHP1500相当の防壁を得る。」
自身のHPが80%以上のとき、次の効果を発揮する。「自身が与えるすべてのダメージが20%増加する。自身が受けるすべてのダメージが30%減少する。」

Lv2:最大HP5%増加
Lv3:最大HP10%増加
Lv4:最大HP20%増加
神千手砲固有スキルパッシブ

物理貫通を得る。
自ターン終了時と敵がクリティカルを発生させたとき、次の連動効果が発動。「ランダムな敵に6回、クリティカル率30%の物理貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力25で与える。このスキルによるダメージは物理防御力に依存し、反撃効果の発動を無視する。」

Lv2:物理命中率5%増加
Lv3:物理命中率10%増加
Lv4:物理命中率20%増加

思念融合 強化内容

パネル 全解放ボーナス 1マス解放ボーナス
1 物理命中率が20%増加する。
最大HPが20%増加する。
HP:+250
(最大)
2 自身の物理防御力を+500。
敵ターン開始時、連動効果が発動「自身のHPを20%回復する。
物防:+150
(最大)
3 即死無効を得る。
最大HPが50%増加する。
HP:+250
(最大)
4 自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「クリティカル時に受けるダメージが25%減少する。
」「神千手砲」発動時、連動効果が発動「自身をチャージ状態にする。
」(1ターン中1回まで。
HP:+250
(最大)
元素魔法固有スキルアクティブMP:5回数制限 ∞

状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。
【火の光】
敵全体に威力110の火炎属性の魔法型ダメージ​
【水の光】
敵全体に威力110の氷結属性の魔法型ダメージ​
【風の光】
敵全体に威力110の衝撃属性の魔法型ダメージ​

Lv2:このスキルで与えるダメージ5%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ10%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ10%増加消費MP1減少
Lv5:このスキルで与えるダメージ10%増加消費MP1減少消費MP1減少
Lv6:このスキルで与えるダメージ10%増加消費MP1減少消費MP1減少+消費MP1減少
精霊大召喚固有スキルアクティブMP:7回数制限 なし

このスキルは2ターン毎に使用可能になる。状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。
【火の精霊】
敵全体に威力150の火炎貫通属性の魔法型ダメージ​。攻撃成功時、3ターンの間敵全体の防御力を20%減少​​
【水の精霊】​​
敵全体に威力150の氷結貫通属性の魔法型ダメージ​。攻撃成功時、3ターンの間敵全体の攻撃力を20%減少​​
【風の精霊】
敵全体に威力150の衝撃貫通属性の魔法型ダメージ​。攻撃成功時、3ターンの間敵全体の回避と命中を20%減少

Lv2:このスキルで与えるダメージ6%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ9%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ12%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ15%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ15%増加+消費MP1減少

思念融合 強化内容

パネル 全解放ボーナス 1マス解放ボーナス
1 火炎・氷結・電撃・衝撃貫通を得る。
火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが15%増加する。
HP:+250
(最大)
2 MPの自然回復量が1増加する。
1ターン目開始時、連動効果が発動「味方全体をバリア状態にする。
魔攻:+100
(最大)
3 自身が生存中、味方全体は火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが20%増加する。 HP:+250
(最大)
4 敵の弱点をついたとき、ダメージが15%増加。
自ターン終了時、連動効果が発動「自身をコンセントレイト状態にする。
HP:+250
(最大)
狂戦士の甲冑固有スキルパッシブ

物理貫通を得る。
物理属性で与えるダメージが50%増加し、クリティカル率が100%増加する。自身が受けるダメージが40%減少する。
自身のバトルスピードへの影響が30%増加。
自ターン開始時、次の連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加、敵全体の防御力を20%減少。」
敵ターン終了時、次の連動効果が発動「自身に最大HPの30%の割合ダメージを与える。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。」

Lv2:物理命中率5%増加
Lv3:物理命中率10%増加
Lv4:物理命中率20%増加
ベルセルク固有スキルアクティブMP:5回数制限 3

敵単体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与える。
攻撃成功時、次の連動効果が発動「敵単体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与える。」
連動効果を含む、このスキルによるダメージは反撃効果・死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。

Lv2:このスキルで与えるダメージ6%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ9%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ12%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ15%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ15%増加+消費MP1減少

思念融合 強化内容

パネル 全解放ボーナス 1マス解放ボーナス
1 物理属性で与えるダメージが15%増加する。
物理命中率が20%増加する。
HP:+250
(最大)
2 最大HPが20%増加。
自身が受けるダメージが20%減少する。
物攻:+100
(最大)
3 物理属性で与えるダメージが20%増加し、クリティカル率が20%増加する。
「ベルセルク」の回数制限が6増加。
HP:+250
(最大)
4 自身のバトルスピードへの影響が20%増加。
自身を含む味方が悪魔を倒したとき、連動効果「味方全体のステータス弱体化効果を解除し、味方のプレスターンアイコンを1つ増加させる。
」(1ターン中1回)。
HP:+250
(最大)
「英雄 ガッツ」と同じパーティには編成できません。
光の鷹固有スキルパッシブ

物理貫通を得る。
物理回避率が20%増加する。
1ターン目開始時、次の連動効果が発動「3ターンの間、味方全体を高揚にする。」
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「高揚のとき、自身が与える打撃型ダメージが25%増加し、状態異常にする確率が30%増加する。」
自身を含む味方が悪魔を倒したとき、次の連動効果が発動「自身のMPを3回復し、1ターンの間、味方全体を1度だけ万能を含む打撃型ダメージを反射する状態にし、味方全体の状態異常を全て回復する。」

Lv2:物理命中率5%増加
Lv3:物理命中率10%増加
Lv4:物理命中率20%増加
絶対者の剣固有スキルアクティブMP:6回数制限 なし

敵単体に5回、命中率の高いクリティカル率50%の万能属性の打撃型ダメージを威力50(合計250)で与え、基礎確率50%で魅了状態にする。
攻撃成功時、自身を会心状態にする。このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。このスキルは反撃効果の発動を無視する。

Lv2:このスキルで与えるダメージ3%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ6%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ9%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ12%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ12%増加+消費MP1減少

思念融合 強化内容

パネル 全解放ボーナス 1マス解放ボーナス
1 万能属性で与えるダメージが15%増加する。
物理回避率が20%増加する。
HP:+250
(最大)
2 魔封無効・緊縛無効・魅了無効を得る。
敵が打撃型ダメージ反射状態になったとき、連動効果「敵全体の打撃型ダメージ反射状態を解除する。
物攻:+100
(最大)
3 自身のバトルスピードへの影響が60%増加。
単体攻撃で与えるダメージが25%増加する。
HP:+250
(最大)
4 自身が会心状態になったとき、連動効果「ランダムな敵を2~3回、基礎確率40%で魅了状態にする。
」(1ターン中1回)敵が魅了状態になったとき、連動効果「全ての魅了状態の敵に万能属性の打撃型ダメージを威力60で与える。
HP:+250
(最大)
不死者固有スキルパッシブ

物理貫通を得る。
自身の最大HPが30%増加する。
命中率が20%増加する。
自身のHPが50%以下のとき、受けるダメージが30%減少、与えるダメージを30%増加。​
自身が死亡するとき、一度だけHPが500回復して踏みとどまる。
自ターン開始時、自身が与えるダメージが25%増加する。(最大100%まで)※与えるダメージが増加する効果は、ウェーブをまたぐときにリセットされる。

Lv2:物理命中率5%増加
Lv3:物理命中率10%増加
Lv4:物理命中率20%増加
引きちぎり固有スキルアクティブMP:7回数制限 なし

敵全体にクリティカル率30%の貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力110で与え、そのダメージの50%分、自身を回復する。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。
自ターン開始時、強化段階が1増加する。

(現在の強化段階:[schange])
【強化段階:1】威力130に変化
【強化段階:2】クリティカル率50%、威力150に変化
【強化段階:3】クリティカル率70%、威力170に変化

Lv2:このスキルで与えるダメージ5%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ10%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ10%増加一定確率でMP返却
Lv5:このスキルで与えるダメージ10%増加一定確率でMP返却一定確率でMP返却
Lv6:このスキルで与えるダメージ10%増加一定確率でMP返却一定確率でMP返却+一定確率でMP返却

思念融合 強化内容

パネル 全解放ボーナス 1マス解放ボーナス
1 物理命中率が20%増加する。
最大HPが20%増加する。
HP:+250
(最大)
2 最大HPが20%増加する。
MPの自然回復量が1増加する。
物攻:+100
(最大)
3 物理属性で与えるダメージが20%増加し、最大HPが25%増加する。 HP:+250
(最大)
4 最大HPが30%増加。
自身が打撃型攻撃受けたとき、連動効果「敵単体に物理属性の打撃型ダメージを威力80で与え、そのダメージの100%分、自身を回復する。
HP:+250
(最大)

『ベルセルク』とは

『ベルセルク』(著作・三浦建太郎)は「月刊アニマルハウス」(白泉社)にて1989年に連載開始。その後『ヤングアニマル』に連載の舞台を移した。

重厚なストーリー、魅力あるキャラクター、圧倒的で緻密な作画、そして何者にも追随を許さぬ創造力。読者の心と人生に強い衝撃と感動を与え、日本の読者だけでなく世界の読者をも魅了。海外では、延べ20の国と地域で翻訳されている。

剣と魔法、そして魔物が存在する世界を舞台に主人公・ガッツの壮絶なる生き様を描く、全世界シリーズ累計発行部数5,500万部(紙+電子)のダークファンタジーコミック。

1997~1998年にテレビアニメ化、2012~2013年に3部作で劇場アニメ化、2016~2017年に再度テレビアニメ化。「黄金時代」を描いた劇場アニメは、公開から10年の時を経て、2022年にメモリアル・エディションとしてTVシリーズを放送。

コーエーテクモゲームスより"最凶コラボ"アクションゲーム『ベルセルク無双』(PlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita)が好評発売中!!

また、三浦建太郎 画業32年を振り返る超大型イベント『大ベルセルク展〜三浦建太郎画業32年の軌跡〜福岡Edition』が2023年4月29日(土)~5月14日(日)まで西鉄ホールにて開催決定!

ご注意

運営上、予期せぬ理由で予定変更となる場合がございます。

「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム



©三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/ベルセルク製作委員会

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