news

アップデート

2023/01/18 21:30

新バージョン【Ver.6.0.00】アップデート情報

新バージョン【Ver.6.0.00】アップデート情報

2023年1月19日(木) リリース

Ver.6.0.00

アップデート情報

こちらの動画も併せてチェック!


悪魔連合襲来イベント(β版)

新たに「悪魔連合襲来イベント(β版)」が登場いたします。

強力なボスを力を合わせて討伐しましょう。

初回は2023年1月19日(木) メンテナンス後より開催予定の「異界に蘇りしマントラの統率者」となります。

悪魔連合襲来
烙印メイン効果の「調印」の実装

烙印のメイン効果を調印可能に!

調印の霊判(メイン)を消費して、烙印についているメイン効果を変更することができる機能です。
★5~6の烙印のみ行うことが可能です。

調印では調印の霊判(メイン)とマッカを消費します。
調印は失敗する可能性もあり、成功確率は選択した素材によって決まります。

調印が成功した場合はメイン効果が再抽選され、再抽選されたメイン効果に変更するか、現在の状態を維持するか選択することができます。

再抽選される際、既にメイン効果・サブ効果・オプション効果で獲得している効果が重複して選ばれることはありません。

※現在の状態を維持した場合も素材とマッカは消費されます。

※調印に失敗した場合も素材とマッカは消費されますが、ベースにした烙印は消滅しません。

PANEL4を解放

種族「魔人」の悪魔4体のパネル4を解放いたします。

初の★4悪魔のパネル4を解放!

パネル4は思念融合にて解放されます。

パネル4の解放に必要な思念数は下記のとおりです。

レアリティ 1マス解放 全解放ボーナス
★5 40×10マス 400
★4 80×10マス 800

パネル1~3のマスを全て解放すると、パネル4のマス解放が可能です。

「レッドライダー」のバランス調整

パネル4の追加に加え、スキル【鮮血の訪れ】、【テラーソード】、PANEL2を下記のようにバランス調整いたします。

【鮮血の訪れ】

修正前

「テラーソード」発動後、次の連動効果が発動。
「敵全体に、クリティカル率50%の貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力80で与える。このスキルは反撃効果の発動を無視する。」

修正後

物理貫通を得る。
物理属性で与えるダメージが20%増加。
クリティカル時に与えるダメージが30%増加。

【テラーソード】

修正前

敵全体に、対象の現在HPの25%の割合ダメージを与え、敵全体を基礎確率40%で緊縛状態にする。(最大1,000ダメージ)
割合ダメージは、ダメージ増減効果やステータス強化弱体化などの影響を受けない。

修正後

敵全体に、対象の現在HPの25%の割合ダメージ(最大1,500ダメージ)を与え、基礎確率40%で緊縛状態にする。
攻撃成功時、連動効果が発動「敵全体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力80で与える。
このスキルによるダメージは反撃効果・死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。」

PANEL2

修正前

物理貫通を得る。

修正後

「テラーソード」で消費するMPが1減少。
「テラーソード」発動後、連動効果「2ターンの間、味方全体の回避と命中を20%増加、敵全体の回避と命中を20%減少。」

「ブラックライダー」のバランス調整

パネル4の追加に加え、スキル【荒廃の訪れ】、【ソウルバランス】、PANEL2を下記のようにバランス調整いたします。

【荒廃の訪れ】

修正前

敵ターン終了時、次の連動効果が発動。
「敵全体に、対象の最大HPの15%の割合ダメージを与え、敵全体のMPを2失わせる。(最大300ダメージ)

修正後

氷結貫通を得る。
氷結属性で与えるダメージが20%増加。

敵ターン終了時、次の連動効果が発動。
「敵全体に、対象の最大HPの15%の割合ダメージを与え、敵全体のMPを2失わせる。(最大300ダメージ)

【ソウルバランス】

修正前

敵のHP回復効果を含む悪魔スキルを発動したとき、次の連動効果が発動する。
「敵全体に、対象の現在HPの50%の割合ダメージ(最大2,000ダメージ)を与える。割合ダメージは、ダメージ増減効果やステータス強化弱体化などの影響を受けない。」

修正後

敵のHP回復効果を含む悪魔スキルを発動したとき、次の連動効果が発動する。
「敵全体に、対象の現在HPの50%の割合ダメージ(最大2,500ダメージ)を与える。割合ダメージは、ダメージ増減効果やステータス強化弱体化などの影響を受けない。」

PANEL2

修正前

氷結貫通を得る。

修正後

氷結属性の与ダメージ20%増加。
「ソウルバランス」発動後、連動効果「2ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加、敵全体の攻撃力を20%減少。」

「ペイルライダー」のバランス調整

パネル4の追加に加え、スキル【黄泉の訪れ】、【ペストクロップ】、PANEL2を下記のようにバランス調整いたします。

【黄泉の訪れ】

修正前

自ターン終了時、次の連動効果が発動。
「敵全体に、対象の現在HPの10%の割合ダメージを与え、敵全体を基礎確率100%で毒状態にする。(最大200ダメージ)

修正後

衝撃貫通を得る。
衝撃属性で与えるダメージが20%増加。
自身が衝撃属性スキルを発動時と
自ターン終了時、連動効果が発動「敵全体に、対象の現在HPの10%の割合ダメージを与え、敵全体を基礎確率100%で毒状態にする。(最大200ダメージ)」

【ペストクロップ】

修正前

敵ターン終了時、次の連動効果が発動する。
「すべての毒状態の敵に、対象の最大HPの50%の割合ダメージ(最大2,000ダメージ)を与える。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。割合ダメージは、ダメージ増減効果やステータス強化弱体化などの影響を受けない。」

修正後

敵ターン終了時、次の連動効果が発動する。
「すべての毒状態の敵に、対象の最大HPの50%の割合ダメージ(最大2,500ダメージ)を与える。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。割合ダメージは、ダメージ増減効果やステータス強化弱体化などの影響を受けない。」

PANEL2

修正前

衝撃貫通を得る。

修正後

衝撃属性の与ダメージ20%増加。 「ペストクロップ」発動後、連動効果「2ターンの間、味方全体の防御力を20%増加、敵全体の防御力を20%減少。」

不具合改修

おいわいピクシーをパーティに編成した状態で、アウラゲート2「37層」のNPCに話しかけると進行不能となる問題の改善。[関連

デビルバスター極「極 デミウルゴス戦」にてスキル説明文が誤っている問題の改善。[関連

ご注意

運営上予期せぬ理由により、実施日時や更新内容が変更になる場合がございます。

「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る