news

アップデート

2022/04/15 21:40

新バージョン【Ver.5.1.00】アップデート情報

新バージョン【Ver.5.1.00】アップデート情報

2022年4月21日(木) リリース

Ver.5.1.00

アップデート情報

こちらの動画も併せてチェック!

D×2デュエル

2022年4月21日(木) メンテナンス後より、「ダイア」と「レジェンド」の間に、新ランク「マスター」を新設いたします。

メンテナンス前のランキングポイントに応じたランクに自動的に調整されます。

最高ランク「レジェンド」に必要なランキングポイントは変更せず、「ダイア」と「マスター」で必要なポイント量を調整いたします。

2022年4月18日(月)~4月24日(日)のシーズン報酬より、一部のランク報酬を下記のように変更いたします。

2022年4月21日(木) メンテナンス前までゲーム内では旧報酬の内容が表示されますが、このシーズンから下記の報酬を獲得できるようになります。

ランク 必要ポイント ジェム報酬 スキル因子報酬
レジェンド 4,300 700 マハラギバリオンの因子
マスター3 4,150 600 マハラギバリオンの因子
マスター2 4,000 550 マハラギバリオンの因子
マスター1 3,850 500 マハラギバリオンの因子
ダイア3 3,700 450 マハラギバリオンの因子
ダイア2 3,550 350 マハラギバリオンの因子
ダイア1 3,400 350 マハラギダインHの因子
ゴールド3 3,100 300 マハラギダインHの因子
ゴールド2 2,900 250 マハラギダインHの因子
ゴールド1 2,700 200 マハラギダインHの因子

交換所のラインナップには「マハブフバリオンの因子」が追加で登場します。

上記ランク報酬と交換所のスキル因子は、2022年6月5日(日)までのシーズン中は維持いたします。
6月6日(月)からのシーズン以降は「ランク報酬のスキル因子」と「交換所のスキル因子」ともに毎月変更を予定しております。

毎月月末に公開している翌月の「更新コンテンツ情報」にて、入れ替わるスキル因子をお知らせいたします。

新たに報酬に加わるスキル因子

★5 マハラギバリオンアクティブMP:8
敵全体に火炎属性の魔法型ダメージを威力130で与える。

★5 マハブフバリオンアクティブMP:8
敵全体に氷結属性の魔法型ダメージを威力130で与える。

共通事項:
 - 継承ポイント:12
 - スキルレベル:
  Lv2:このスキルで与えるダメージ5%増加
  Lv3:このスキルで与えるダメージ10%増加
  Lv4:このスキルで与えるダメージ20%増加

過去のシーズンで報酬獲得の権利を保持しないままログインせず、新ランク登場後にログインした場合、最終ランクは新ランクを含めた基準で表示されますが、獲得できる報酬は新ランク登場前の内容となります。

東京奪還イベント

新たに「東京奪還イベント」が登場いたします。

集めたアイテムを消費しながら、マップに広がるスポットを徐々に制圧しながら報酬を獲得します。

初回は2022年4月21日(木) メンテナンス後より開催予定の「国ツ風吹キ荒ブ世界」となります。

東京奪還
バトル中ドラマ機能

上記の東京奪還イベントでは、一部のバトルで戦闘中にドラマやカットインが挿入されたり、セリフの選択肢が表示されたりするなど、従来のクエストでは味わえなかった演出をお楽しみいただけます。

該当のバトルにはクエスト一覧にドラマアイコンが表示されます。

選択の結果により悪魔のリアクションが変わったり、スキルが発動し展開が有利になったりします。

特定の悪魔を編成して条件を満たすと特別なドラマが発生することもあります。

ドラマをオートで進行したい場合、バトル中にメニューを開き、「バトルオート」をタップしてオートの有無を設定してください。

ドラマ再生を自動に設定すると、タップ無しでドラマが進行するようになります。

選択肢の選択を自動に設定すると、選択肢をランダムで選択して進行するようになります。

クエストスキップ機能

バトルをスキップして、クエスト報酬を獲得できる機能が登場いたします。これによりクエストを繰り返しクリアする負担を軽減できます。

Ver.5.1.00では「スキップチケット(罪)」を「罪の烙印」で使用可能になります。

別途、使用するクエストで消費する「スタミナ」が必要です。

スキップチケットが使用できる罪の烙印のクエストは、「5分以内でクリア」したことがあるクエストに限定されます。

クリア時間はリザルト画面に表示されるもので判定いたします。

スキップチケットはイベント報酬やショップにて獲得可能です。
アップデート以降も、様々な形で獲得できるように調整していく予定です。
なお、2022年4月21日(木) メンテナンス後に「スキップチケット(罪) × 100」を全員にプレゼント予定です。

新烙印シリーズ「壁護」登場

イベント限定報酬として、新たな烙印シリーズ「壁護」が登場します。

必要セット数: 2部位

セット効果:戦闘開始時1ターン防壁を650得る(1wave目のみ発動)

イクリプス

プレイの利便性を向上させるため、リザルト画面に「次クエスト」ボタンを設置いたします。タップすると、クエスト選択画面に戻ることなく、次クエストの先頭画面に遷移いたします。

不具合改修

消沈のスキルを持つ悪魔を同時に編成した場合、後から発動したスキルで上書きされる問題を改善します。これにより、発動順に関係なく、持続ターン数が長い効果が優先されます。

虚弱状態の時にバリア状態を受けた際、虚弱状態が解除される問題の改善。

交換所の一部並び替え機能が正しく機能しない問題の改善。

超越石交換時の確認ダイアログに誤った数量が表示される問の改善。

デビコンの悪魔一覧画面で一部のソートが機能しない場合がある問題。

東京煉獄の回復の泉でHPが全快しない場合がある問題。

プレイ中にセッション切れエラーが発生する問題への追加対応。

ご注意

運営上予期せぬ理由により、実施日時や更新内容が変更になる場合がございます。

「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る