news

イベント

2021/09/27 16:00

9月30日から【TVアニメ『ベルセルク』コラボ】復刻!

9月30日から【TVアニメ『ベルセルク』コラボ】復刻!

1TVアニメ『ベルセルク』コラボが復刻!
2一部のコラボキャラクターのバランスを調整!

関連イベント

コラボログボ
復讐の狂戦士
ベルセルク召喚1
ベルセルク召喚2

バランス調整

★5 魔人 狂戦士ガッツ (GRADE 90)

狂戦士の甲冑

修正前 物理貫通を得る。クリティカル率が50%増加する。
自身が受けるダメージが40%減少する。
敵ターン終了時、次の連動効果が発動
「自身に最大HPの40%の割合ダメージを与える。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視し、このダメージで死亡した場合、復活が出来なくなる。
修正後 物理貫通を得る。クリティカル率が50%増加する。
自身が受けるダメージが40%減少する。
敵ターン終了時、次の連動効果が発動
「自身に最大HPの30%の割合ダメージを与える。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。」

思念融合 パネル 3

修正前 物理属性で与えるダメージが15%増加し、クリティカル率が20%増加する。
修正後 物理属性で与えるダメージが15%増加、クリティカル率が20%増加。
「ベルセルク」の回数制限が1増加。

★5 英雄 グリフィス (GRADE 95)

光の鷹

修正前 物理貫通を得る。物理回避率が15%増加する。
自身が悪魔を倒したとき、次の連動効果が発動
「自身のMPを3回復し、1ターンの間、味方全体を1度だけ万能を含む打撃型ダメージを反射する状態にする。」
修正後 物理貫通を得る。物理回避率が20%増加する。
自身が悪魔を倒したとき、次の連動効果が発動
「自身のMPを3回復し、1ターンの間、味方全体を1度だけ万能を含む打撃型ダメージを反射する状態にし、味方全体の状態異常を全て回復する。

絶対者の剣

修正前 敵単体に5回、命中率の高いクリティカル率50%の万能属性の打撃型ダメージを威力35で与える。
このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。
このスキルは反撃効果の発動を無視する。
修正後 敵単体に5回、命中率の高いクリティカル率50%の万能属性の打撃型ダメージを威力40で与え、攻撃成功時、自身を会心状態にする。
このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。
このスキルは反撃効果の発動を無視する。

思念融合 パネル 2

修正前 緊縛無効・魅了無効を得る。
修正後 魔封無効・緊縛無効・魅了無効を得る。

★5 魔人 ゾッド (GRADE 90)

不死者

修正前 自身が死亡するとき、一度だけHPが300回復して踏みとどまる。
自ターン開始時、自身が与えるダメージが10%増加する。(最大50%まで)
※与えるダメージが増加する効果は、ウェーブをまたぐときにリセットされる。
修正後 自身の最大HPが25%増加する。
自身が死亡するとき、一度だけHPが500回復して踏みとどまる。
自ターン開始時、自身が与えるダメージが15%増加する。(最大60%まで)
※与えるダメージが増加する効果は、ウェーブをまたぐときにリセットされる。

不死者(スキルレベル)

修正前 Lv2:物理命中率3%増加
Lv3:物理命中率6%増加
Lv4:物理命中率10%増加
修正後 Lv2:物理命中率5%増加
Lv3:物理命中率10%増加
Lv4:物理命中率20%増加

思念融合 パネル 3

修正前 物理属性で与えるダメージが15%増加し、最大HPが20%増加する。
修正後 物理属性で与えるダメージが15%増加し、最大HPが25%増加する。

★5 英雄 ガッツ (GRADE 85)

思念融合 パネル 3

修正前 物理属性・火炎属性で与えるダメージが20%増加する。
修正後 物理属性・火炎属性で与えるダメージが20%増加し、最大HPが20%増加する。

★5 魔女 シールケ (GRADE 80)

思念融合 パネル 2

修正前 MPの自然回復量が1増加する。
修正後 MPの自然回復量が1増加する。
1ターン目開始時、連動効果が発動
「味方全体をバリア状態にする。」

思念融合 パネル 3

修正前 火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが20%増加する。
修正後 火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが20%増加する。
火炎・氷結・電撃・衝撃貫通を得る。

★5 魔人 モズグス (GRADE 80)

思念融合 パネル 2

修正前 敵ターン開始時、連動効果が発動
「自身のHPを15%回復する。」
修正後 敵ターン開始時、連動効果が発動
「自身のHPを20%回復する。」

思念融合 パネル 3

修正前 即死無効を得る。最大HPが20%増加する。
修正後 物理貫通を得る。即死無効を得る。最大HPが20%増加する。

コラボキャラクター紹介

悪魔全書での閲覧、カルマによる召喚はできません。また、合体素材への使用はできません。

狂戦士の甲冑固有スキルパッシブ

物理貫通を得る。クリティカル率が50%増加する。
自身が受けるダメージが40%減少する。
敵ターン終了時、次の連動効果が発動
「自身に最大HPの30%の割合ダメージを与える。このスキルによるダメージは死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。」

ベルセルク固有スキルアクティブMP:6回数制限:2

敵単体にクリティカル率30%の物理属性の打撃型ダメージを威力140で与える。
攻撃成功時、次の連動効果が発動「敵単体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与える。」
連動効果も含む、このスキルによるダメージは反撃効果・死亡時に踏みとどまるスキルを無視する。

Lv2:このスキルで与えるダメージ6%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ9%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ12%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ15%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ15%増加 + このスキルの消費MP1減少

思念融合 強化内容

パネル 全解放ボーナス マス解放ボーナス
1 物理命中率が15%増加する。 HP:+250
(最大)
2 自身が受けるダメージが20%減少する。 物攻:+100
(最大)
3 物理属性で与えるダメージが15%増加し、クリティカル率が20%増加する。
「ベルセルク」の回数制限が1増加。
HP:+250
(最大)
「英雄 ガッツ」と同じパーティには編成できません。
光の鷹固有スキルパッシブ

物理貫通を得る。物理回避率が20%増加する。
自身が敵を倒したとき、次の連動効果が発動
「自身のMPを3回復し、1ターンの間、味方全体を1度だけ万能を含む打撃型ダメージを反射する状態にし、味方全体の状態異常を全て回復する。」

絶対者の剣固有スキルアクティブMP:6回数制限:無し

敵単体に5回、命中率の高いクリティカル率50%の万能属性の打撃型ダメージを威力40で与え、攻撃成功時、自身を会心状態にする。
このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。
このスキルは反撃効果の発動を無視する。

Lv2:このスキルで与えるダメージ3%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ6%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ9%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ12%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ12%増加 + このスキルの消費MP1減少

思念融合 強化内容

パネル 全解放ボーナス マス解放ボーナス
1 物理回避率が15%増加する。 HP:+250
(最大)
2 魔封無効・魅了無効・緊縛無効を得る。 物攻:+100
(最大)
3 単体攻撃で与えるダメージが25%増加する。 HP:+250
(最大)
不死者固有スキルパッシブ

自身の最大HPが25%増加する。
自身が死亡するとき、一度だけHPが500回復して踏みとどまる。
自ターン開始時、自身が与えるダメージが15%増加する。(最大60%まで)
※与えるダメージが増加する効果は、ウェーブをまたぐときにリセットされる。

Lv2:物理命中率5%増加
Lv3:物理命中率10%増加
Lv4:物理命中率20%増加

引きちぎり固有スキルアクティブMP:7回数制限:無し

敵全体にクリティカル率30%の貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力110で与え、そのダメージの50%分、自身を回復する。

Lv2:このスキルで与えるダメージ5%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ10%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ10%増加 + このスキル使用時100%の確率でMP2返却

思念融合 強化内容

パネル 全解放ボーナス マス解放ボーナス
1 物理命中率が15%増加する。 HP:+250
(最大)
2 物理貫通を得る。 物攻:+100
(最大)
3 物理属性で与えるダメージが15%増加し、最大HPが25%増加する。 HP:+250
(最大)
踠くもの固有スキルパッシブ

クリティカル率が25%増加し、物理命中率が20%増加する。
自身が死亡するとき、一度だけHPが300回復して踏みとどまる。

ドラゴンころし固有スキルアクティブMP:6回数制限なし

本スキルはバトルを終了するまで、使用する度に強化段階が増加します。スキルやアイテムによる蘇生、敗北からの復活時にも強化段階を継続します。
現在の強化段階はバトル中のスキルアイコン長押しで確認できます。

強化段階 0:敵全体にクリティカル率30%の物理貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力115で与える。
このスキルによるダメージは反撃効果を無視する。
このスキルを使用すると強化段階が増加する。

強化段階 1:クリティカル率50%、威力135に変化、さらに死亡時に踏みとどまるスキル無視が追加

Lv2:このスキルで与えるダメージ6%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ9%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ12%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ15%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ15%増加 + 消費MP1減少

思念融合 強化内容

パネル 全解放ボーナス 1マス解放ボーナス
1 敵ターン終了時、HPが50%以下だと連動効果が発動
「敵全体に威力80の火炎貫通打撃型ダメージ。反撃効果を無視。威力は物攻依存。会心やミスが発生。」
HP:+250
(最大)
2 物理貫通を得る。 物攻:+100
(最大)
3 物理属性・火炎属性で与えるダメージが20%増加し、最大HPが20%増加する。 HP:+250
(最大)
「魔人 狂戦士ガッツ」と同じパーティには編成できません。
元素魔法固有スキルアクティブMP:5回数制限なし

状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。
【火の光】
敵全体に威力100の火炎属性の魔法型ダメージ
【水の光】
敵全体に威力100の氷結属性の魔法型ダメージ
【風の光】
敵全体に威力100の衝撃属性の魔法型ダメージ

Lv2:このスキルで与えるダメージ5%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ10%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ10%増加 + 消費MP1減少

精霊大召喚固有スキルアクティブMP:7回数制限なし

このスキルは2ターン毎に使用可能になる。
状況によって、下記の効果のいずれかが自動で選択される。
【火の精霊】
敵全体に威力140の火炎貫通属性の魔法型ダメージ
攻撃成功時、3ターンの間敵全体の防御力を20%減少
【水の精霊】
敵全体に威力140の氷結貫通属性の魔法型ダメージ
攻撃成功時、3ターンの間敵全体の攻撃力を20%減少
【風の精霊】
敵全体に威力140の衝撃貫通属性の魔法型ダメージ
攻撃成功時、3ターンの間敵全体の回避と命中を20%減少

Lv2:このスキルで与えるダメージ6%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ9%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ12%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ15%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ15%増加 + 消費MP1減少

思念融合 強化内容

パネル 全解放ボーナス 1マス解放ボーナス
1 火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが10%増加する。 HP:+250
(最大)
2 MPの自然回復量が1増加する。
1ターン目開始時、連動効果が発動
「味方全体をバリア状態にする。」
魔攻:+100
(最大)
3 火炎・氷結・電撃・衝撃属性で与えるダメージが20%増加する。
火炎・氷結・電撃・衝撃貫通を得る。
HP:+250
(最大)
魔に仇成す者固有スキルパッシブ

物理貫通を得る。
敵ターン開始時、次の連動効果が発動。
「1ターンの間、味方全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる。」

喚び水の剣固有スキルアクティブMP:6回数制限なし

敵単体に万能属性の打撃型ダメージを威力160で与える。
このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存し、死亡時にふみとどまるスキルを無視する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。
このスキルで敵を死亡させた場合、その敵は復活が出来なくなる。

Lv2:このスキルで与えるダメージ3%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ6%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ9%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ12%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ12%増加 + 消費MP1減少

思念融合 強化内容

パネル 全解放ボーナス 1マス解放ボーナス
1 物理命中率が15%増加する。 HP:+250
(最大)
2 「喚び水の剣」で消費するMPが1減少する。 物攻:+100
(最大)
3 単体攻撃で与えるダメージが25%増加する。 HP:+250
(最大)
血の経典固有スキルパッシブ

自身のHPが80%以上のとき、次の効果を発揮する。
「自身が与えるすべてのダメージが15%増加する。
自身が受けるすべてのダメージが30%減少する。」

神千手砲固有スキルパッシブ

敵がクリティカルを発生させたとき、次の連動効果が発動。
「ランダムな敵に6回、クリティカル率30%の物理貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力25で与える。このスキルによるダメージは物理防御力に依存し、反撃効果の発動を無視する。」

思念融合 強化内容

パネル 全解放ボーナス 1マス解放ボーナス
1 物理命中率が15%増加する。 HP:+250
(最大)
2 敵ターン開始時、連動効果が発動「自身のHPを20%回復する。」 物防:+150
(最大)
3 物理貫通を得る。即死無効を得る。最大HPが20%増加する。 HP:+250
(最大)

『ベルセルク』とは

『ベルセルク』(著作・三浦建太郎)は「月刊アニマルハウス」(白泉社)にて1989年に連載開始。その後『ヤングアニマル』に連載の舞台を移した。

重厚なストーリー、魅力あるキャラクター、圧倒的で緻密な作画、そして何者にも追随を許さぬ創造力。読者の心と人生に強い衝撃と感動を与え、日本の読者だけでなく世界の読者をも魅了。海外では、延べ20の国と地域で翻訳されている。

剣と魔法、そして魔物が存在する世界を舞台に主人公・ガッツの壮絶なる生き様を描く、全世界シリーズ累計発行部数5000万部(紙+電子)のダークファンタジーコミック。最新41巻は、今年12月24日発売。

1997~1998年にテレビアニメ化、2012~2013年に3部作で劇場アニメ化、2016~2017年に再度テレビアニメ化。

TVアニメ『ベルセルク1st &2nd Season Blu-ray BOX』発売中!!

コーエーテクモゲームスより"最凶コラボ"アクションゲーム『』(PlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita)が好評発売中!!

また、三浦建太郎 画業32年を振り返る超大型イベント『』が今年12月11日~翌年1月30日まで大阪ひらかたパークにて開催‼

ご注意

運営上、予期せぬ理由で予定変更となる場合がございます。

「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム



©三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/ベルセルク製作委員会

NEWS一覧へ戻る