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アップデート

2021/09/08 16:00

9月16日 バランス調整実施のお知らせ

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の日程で、悪魔のバランス調整を実施予定しておりますのでご案内いたします。

実施スケジュール

2021年9月16日(木) データ更新時

バランス調整の方向性について

今回は打撃アタッカーとなる悪魔を中心にバランス調整を実施いたします。
今後も幅広い悪魔が様々なコンテンツで活躍できるよう、引き続きバランス調整を検討してまいります。

調整内容

★5 邪神 セト (GRADE 84)

ウアス

修正前 敵単体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力160で与え、そのダメージの40%分、自身を回復する。
修正後 敵単体にクリティカル率50%の貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力160で与え、そのダメージの50%分、自身を回復する。

★5 鬼神 トール (GRADE 83)

ミョルニル

修正前 ランダムな敵に4~5回、電撃属性の魔法型ダメージを威力60で与える。
修正後 ランダムな敵に5回、電撃属性の魔法型ダメージを威力60で与える。

★4 秘神 ネコショウグン (GRADE 61)

将軍の号令

修正前 敵が魔封状態になったとき、次の連動効果が発動。
「1ターンの間、味方全体の攻撃力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる。」
修正後 敵が魔封状態になったとき、次の連動効果が発動。
2ターンの間、味方全体の攻撃力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる。」

★5 堕天使 フラロウス (GRADE 82)

アイアンフィスト

修正前 敵単体にクリティカル率30%の貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力120で与え、攻撃成功時、2ターンの間、味方全体の攻撃力・回避と命中を20%ずつ増加させる。
修正後 敵単体にクリティカル率50%の貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力120で与え、攻撃成功時、2ターンの間、味方全体の攻撃力・回避と命中を20%ずつ増加させる。

思念融合 パネル 2

修正前 「地獄の豹公」発動後、連動効果が発動
「ランダムな敵に3回、貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力25で与える。反撃効果を無視。」​
修正後 「地獄の豹公」発動後、連動効果が発動
「ランダムな敵に3回、貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力30で与える。反撃効果を無視。」

[9/8 更新] 公開当初パネル3と表記しておりました。お詫びして訂正いたします。

★5 猛将 マサカド (GRADE 98)

奥義一閃

修正前 敵単体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力200で与え、100%の確率で即死させる。
修正後 敵単体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力200で与え、100%の確率で即死させる。
このスキルは死亡時にふみとどまるスキルを無視する。

★5 天魔 アスラおう (GRADE 95)

万物屠り

修正前 敵単体にクリティカル率50%の万能属性の打撃型ダメージを威力210で与える。
このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存し、死亡時にふみとどまるスキル・反撃効果を無視する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。
修正後 敵単体にクリティカル率50%の万能属性の打撃型ダメージを威力220で与える。
このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存し、死亡時にふみとどまるスキル・反撃効果を無視する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。

★5 英雄 トキサダ (GRADE 92)

天草一揆

修正前 敵単体に破魔貫通を得た破魔属性の打撃型ダメージを威力140で与える。
このスキルによるダメージは魔法攻撃力に依存する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。 攻撃成功時、2ターンの間、味方全体の攻撃力・回避と命中を20%ずつ増加させる。
修正後 敵単体に破魔貫通を得た破魔属性の打撃型ダメージを威力150で与える。
このスキルによるダメージは魔法攻撃力に依存する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。 攻撃成功時、2ターンの間、味方全体の攻撃力・回避と命中を20%ずつ増加させる。

★5 地母神 カーリー (GRADE 89)

殺戮の母神

修正前 物理貫通を得る。
自身が会心状態のとき、クリティカル時に与えるダメージが10%増加する。
敵が会心状態になったとき、次の連動効果が発動。
「自身を会心状態にし、次に行う打撃型攻撃を必ずクリティカルにする。」
修正後 物理貫通を得る。
自身が会心状態のとき、クリティカル時に与えるダメージが20%増加する。
敵が会心状態になったとき、次の連動効果が発動。
「自身を会心状態にし、次に行う打撃型攻撃を必ずクリティカルにする。」

★5 魔王 アザゼル (GRADE 84)

堕天のグリゴリ

修正前 自身が死亡するとき、一度だけHPが300回復して踏みとどまる。
自ターン終了時、自身のHPが80%以下のとき、次の連動効果が発動。
「自身のHPを30%回復、MPを3回復し、自身を会心状態にする。」
修正後 物理命中率が20%増加する。
自身が死亡するとき、一度だけHPが300回復して踏みとどまる。
自ターン終了時、自身のHPが80%以下のとき、次の連動効果が発動。
「自身のHPを30%回復、MPを3回復し、自身を会心状態にする。」

ギロチンブレイズ

修正前 敵単体にクリティカル率50%の貫通を得た火炎属性の打撃型ダメージを威力150で与え、10%の確率で即死させる。
このスキルによるダメージは魔法攻撃力に依存する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。
このスキルは死亡時にふみとどまるスキルを無視する。
修正後 敵単体にクリティカル率80%の貫通を得た火炎属性の打撃型ダメージを威力150で与え、10%の確率で即死させる。
このスキルによるダメージは魔法攻撃力に依存する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。
このスキルは死亡時にふみとどまるスキルを無視する。

★5 魔女 リリス (GRADE 80)

禁断の果実

修正前 呪殺貫通を得る。
自ターン終了時、魅了状態の敵がいた場合、連動効果として「原罪へ誘う蛇」が発動する。
修正後 呪殺貫通を得る。
物理命中率が15%増加し、状態異常にする確率が15%増加する。
自ターン終了時、魅了状態の敵がいた場合、連動効果として「原罪へ誘う蛇」が発動する。

原罪へ誘う蛇

修正前 敵単体にクリティカル率30%の呪殺属性の打撃型ダメージを威力135で与え、攻撃成功時、敵全体を基礎確率50%で魅了状態にする。
このスキルによるダメージは魔法攻撃力に依存し、死亡時にふみとどまるスキルを無視する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。
このスキルで敵を死亡させた場合、その敵は復活が出来なくなる。
修正後 敵単体にクリティカル率50%の呪殺属性の打撃型ダメージを威力140で与え、攻撃成功時、敵全体を基礎確率50%で魅了状態にする。
このスキルによるダメージは魔法攻撃力に依存し、死亡時にふみとどまるスキルを無視する。
このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。
このスキルで敵を死亡させた場合、その敵は復活が出来なくなる。

★5 破壊神 異世界スサノオ (GRADE 82)

思念融合 パネル 3

修正前 単体攻撃で与えるダメージが25%増加する。
修正後 物理属性で与えるダメージが25%増加する。

★5 女神 異世界ラクシュミ (GRADE 85)

思念融合 パネル 3

修正前 敵ターン開始時、連動効果が発動
「1ターンの間、味方全体の防御力を20%増加させる。」​
修正後 最大HPが20%増加。
敵ターン開始時、連動効果が発動
「1ターンの間、味方全体の防御力を20%増加させる。」​

★5 鬼神 異世界トール (GRADE 83)

メギンギョルズ

修正前 物理貫通を得る。
打撃型攻撃で受けるダメージを20%減少させる。
自身が受ける攻撃のクリティカルの確率を30%減少させる。
修正後 物理貫通を得る。
打撃型攻撃で受けるダメージを30%減少させる。
自身が受ける攻撃のクリティカルの確率を50%減少させる。

雷神の戦鎚

修正前 敵単体にクリティカル率30%の電撃属性の打撃型ダメージを威力150で与える。このスキル使用時、強化段階が1増加。
【強化段階:1】クリティカル率が50%に変化、死亡時に踏みとどまるスキル・反撃効果を無視が追加
【強化段階:2】攻撃成功時、連動効果「敵単体にクリティカル率50%の電撃属性の打撃型ダメージを威力125で与える」が追加
連動効果も含む、このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存し、電撃貫通を得る。
クリティカル・ミスが発生する場合がある。
修正後 敵単体にクリティカル率50%の電撃属性の打撃型ダメージを威力150で与える。このスキル使用時、強化段階が1増加。
【強化段階:1】攻撃成功時、連動効果「敵単体にクリティカル率50%の電撃属性の打撃型ダメージを威力125で与える」が追加
【強化段階:2】連動効果の威力が150に変化
連動効果も含む、このスキルによるダメージは下記が適用される。
威力は物理攻撃力に依存。電撃貫通を得る。クリティカル・ミスが発生する場合がある。死亡時に踏みとどまるスキル・反撃効果を無視。

思念融合 パネル 2

修正前 打撃型攻撃で受けるダメージを15%減少。自身が受ける攻撃のクリティカルの確率を20%減少。
修正後 打撃型攻撃で受けるダメージを20%減少。自身が受ける攻撃のクリティカルの確率を30%減少。

ご注意

運営上、予期せぬ理由で予定変更となる場合がございます。

「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

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