news

アップデート

2021/07/13 21:00

Ver.4.2.00 アップデート情報 ①コンテンツ更新

Ver.4.2.00 アップデート情報 ①コンテンツ更新

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

新バージョン【Ver.4.2.00】のアップデートを、2021年7月20日(火)に実施いたします。
アップデート当日の詳しいメンテナンス時間などにつきましては、別途ご案内させていただきます。

アップデート情報 ①コンテンツ更新

今回のアップデートは情報量が多いため、2ページに分割してご案内いたします。
本ページでご案内する内容は下記となります。

1新しい3Dコンテンツ「東京煉獄」のリリース
2多身合体に新悪魔「★5 魔王 ベルゼブブ (GRADE 97)」が登場

こちらもご覧ください ⇒ Ver.4.2.00 アップデート情報 ②新たな兵装/③バランス調整

東京煉獄 β版

もう一つの未来「分岐未来」では、現実と魔界との融合点"東京煉獄"が出現。
現実世界消滅の危機が迫っていた。
魔界の侵食から東京を救うため、そして自らの消滅に抗う戦いが始まる──

特徴

「東京煉獄」は分岐未来に属する新しい3Dダンジョンです。
探索、交渉、合体、育成、バトルを繰り返し、「どこまで進めるか」を楽しむソロプレイコンテンツです。

※Ver.4.2.00では「β版」の扱いとなります。今後、様々な機能拡張や改修を行い正式版としてリリース予定です。

悪魔

新たに攻略をスタートする際、リストの中から悪魔を選択し、同行させることができます。

その他に編成する悪魔はダンジョン内で獲得し、育成します。

獲得した悪魔を他のコンテンツに持ち出すことはできません。

兵装

所持兵装のうち、剣と盾を使用できます。

バトル中に剣は変更できますが、盾は変更できません。バトル以外ではフィールドでも変更できます。

盾を所持しているだけで自動的に効果を発揮する「所持盾ボーナス」があります。

HP、物防、魔防の増加や、各属性の軽減効果など、様々なボーナスパラメーターがあります。

イベント

ダンジョン内には分かれ道があり、進行方向を選択しながら進みます。

ダンジョン内にはいくつかの部屋があり、入ると何らかのイベントが発生します。

スキル継承:所持悪魔にスキルを継承できます。

悪魔交渉:出会った悪魔と交渉し、成功すると仲魔にできます。

悪魔合体:出会った悪魔と所持悪魔を合体し、悪魔を生み出すことができます。

合体事故:合体表どおりではない悪魔が生み出される合体です。

回復の泉:パーティ全体のHPを回復します。

部屋を通過後に、その部屋に戻ることはできません。

バトル

敵とのバトルが発生します。ボスを倒すと次の区画に進みます。

バトルをクリアする度にパーティ悪魔や主人公のレベルが上がります。

レベルの他にも成長効果を選んで主人公の能力を向上させたり、様々な効果を持つ「聖痕」を選んでパーティ全体の能力を向上させたりすることができます。

やり直し機能

ダンジョンの攻略が難しくなった場合、ダンジョンやこれまでの育成状況を最初の時点に戻せる機能です。

シーズン中、最深区画の記録はリセットされません。

報酬

規定の区画をクリアすることで、悪魔のステータスをさらに強化できる「業罪入魂」に使用できるアイテム「魂の罪蜜」を獲得できます。

シーズン終了時の最深区画に応じた報酬を獲得できます。

シーズン終了時に編成している悪魔の「魂魄」を獲得できます。

開催スケジュール

一定周期で繰り返し開催され、その都度ダンジョンや攻略状況はリセットされます。

初回は下記の日程で開催予定です。詳しい日程は改めてお知らせいたします。
2021年7月20日(火) メンテナンス終了後~

新悪魔

Ver.4.2.00 より、新たに新悪魔「★5 魔王 ベルゼブブ (GRADE 97)」を多身合体で生み出せるようになります。


★5 魔王 ベルゼブブ(人)
(GRADE 86)


★4 魔王 ベルゼブブ
(素体/GRADE 68)

合体費用:マグネタイト × 1,000,000


★5 魔王 ベルゼブブ
(GRADE 97)

合体時に「★5 魔王ベルゼブブ(人) (GRADE 86)」のプレミアムスキルは消滅するため、必要に応じて因子に変換ください。

多身合体で生み出す「★5 魔王 ベルゼブブ (GRADE 97)」のアーキタイプは、素材の「★5 魔王ベルゼブブ(人) (GRADE 86)」のアーキタイプに準じます。

「★5 魔王 ベルゼブブ (GRADE 97)」、「★5 魔王 ベルゼブブ(人) (GRADE 86)」、「★4 魔王 ベルゼブブ (GRADE 68)」は同一のパーティに編成することはできません。

地獄の王固有スキルパッシブ

自身が死亡するとき、一度だけHPが800回復して踏みとどまる。
先攻でバトル開始時、連動効果が発動「自身のMPを3回復。3ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加し、敵全体の防御力を20%減少。」
後攻でバトル開始時、連動効果が発動「敵のプレスターンアイコンを1つ減少。3ターンの間、味方全体の防御力を20%増加し、敵全体の攻撃力を20%減少。」
※プレスターンアイコンを減少させる効果は合計2つまでしか発動しない。

死蠅の葬列固有スキルアクティブMP:8回数制限 なし

敵全体に万能属性の魔法型ダメージを威力110で与え、攻撃成功時、3ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%減少する。
このスキルは死亡時にふみとどまるスキルを無視する。
自ターン開始時、強化段階が1増加する。

【強化段階:1】初期段階と同じ効果
【強化段階:2】威力が130に変化
【強化段階:3】攻撃成功時、ヒットした敵を100%の確率で即死が追加

Lv2:このスキルで与えるダメージ3%増加
Lv3:このスキルで与えるダメージ6%増加
Lv4:このスキルで与えるダメージ9%増加
Lv5:このスキルで与えるダメージ12%増加
Lv6:このスキルで与えるダメージ12%増加 + このスキルの消費MP1減少

思念融合 強化内容

パネル 全解放ボーナス 1マス解放ボーナス
1 敵ターン終了時、HPが80%以下だと連動効果が発動「自身のHPを25%回復し、MPを3回復する。」 HP:+250
(最大)
2 魔封無効・緊縛無効・魅了無効を得る。 魔攻:+100
(最大)
3 万能属性で与えるダメージが20%増加し、最大HPが20%増加する。 HP:+250
(最大)

カルマによる召喚、悪魔交渉で仲魔にすることができません。

業罪入魂

万魔の社:入魂に新たな強化機能「業罪入魂」を追加いたします。

東京煉獄で獲得できる新アイテム「魂の罪蜜」を消費して、悪魔のパラメーターを上昇させることができます。

パラメーターごとの強化上限と、強化合計による2つの上限があり、上限の値はレアリティにより異なります。

浄化汁を使用して業罪入魂の浄化が可能です。

ストーリークエスト

ストーリークエストに新たに第2部11章が登場いたします。

第2部 10章をクリア済みの場合、マップ上に11章のシンボルが現れます。

D×2デュエル

デュエルログ画面に「防衛ログ」機能を追加いたします。

防衛時の勝敗結果に関する情報を詳細に確認できるようになります。

召喚

提供割合の表記に、悪魔のグレード表記を追加いたします。

その他

不具合を修正いたします。

こちらもご覧ください ⇒ Ver.4.2.00 アップデート情報 ②新たな兵装/③バランス調整

ご注意

運営上、予期せぬ理由で予定変更となる場合がございます。

「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る