news

イベント

2021/04/20 16:00

【GSH 2021】イベントアウラゲート「やがて滅びは天より来たる」開催!

【GSH 2021】イベントアウラゲート「やがて滅びは天より来たる」開催!

闇が太陽を蝕むように広がり始め、数日。
前代未聞の日食の原因はわからないまま
それでも確実に太陽を蝕み続けていた……。

概要

1イベント専用のアウラゲートを探索しよう!
2探索の結果で獲得した「凶星のかけら」で、様々なアイテムやイベント称号などの豪華報酬をもらおう!
3「凶星のかけら」収集数や、探索ポイントを競うランキングも開催!
4ミッション報酬に「素体★5セレクター」が登場!

開催期間

イベント期間 前半

イベント期間 後半

報酬獲得期限
まで

「凶星のかけら」累計獲得数を競う「収集数ランキング」は、イベント期間の前半と後半の2回実施いたします。

最高探索ポイントを競う「ハイスコアランキング」は、全イベント期間を通じて実施いたします。

イベント画面への行き方

ホーム、アジト画面右側のピクシーから「イベントポータル」にアクセスし、本イベントのバナーをタップしてください。
または、MENU > マップ画面 > アウラゲートに表示される「イベントアウラゲート」からでも行けます。

イベントアウラゲートとは?

  1  

  2  

  3  

  4  

  5  

挑戦時には「スタミナ」を消費します。

従来のアウラゲートで使用する行動力は消費しません。
挑戦する度にイベント専用の行動力が回復します。

凶星のかけら

探索ポイントは「凶星のかけら」というアイテムに変換されます。
さらに「凶星のかけら × 500」を「暗黒の箱 × 1」に、最大600個まで交換できます。

暗黒の箱

「暗黒の箱」を使用すると、下記の報酬がランダムで獲得できます。






アラミタマ
ニギミタマ
クシミタマ
サキミタマ








ミッション

ミッションを達成することで、様々な報酬を獲得できます。

ミッションの一例:
・1回で1,500ポイント獲得
・累計10,000ポイント獲得
・探索でリリスを1回討伐
・暗黒の箱を10箱開封する など

※「リセットなし」の記載のあるミッションを除き、イベント期間「後半」開始時にミッションはリセットいたします。

素体★5セレクター
暗黒の箱
称号報酬










煌めく烙印箱
期限付きマッスルドリンコ












素体★5セレクター
アーキタイプが素体の★5悪魔を召喚できるアイテムです。ラインナップは「」と同じです。
使用期限はまでとなります。

期限付きマッスルドリンコ
期間限定でスタミナを回復できるアイテムです。回復量は通常のマッスルドリンコと同じです。
使用期限はまでとなります。

トレジャーチェストとは?

探索ポイントをランダムで獲得できる箱です。
もしかしたら、多くのポイントが獲得できるかも・・・!
※ダンジョンによって出現しない場合もあります

特別効果について

下記の悪魔を編成してイベントアウラゲートを探索すると、バトルで獲得できる「探索ポイント」が増加するなどの「特別効果」を得ることができます。

種別/効果 該当悪魔
探索ポイント +50%
経験値 +100%
マッカ +15%

前半:
★5 鬼神 トール【異世界】
★5 魔王 スルト【異世界】
★5 鬼神 トール

後半:
★5 鬼神 トール【異世界】
★5 魔王 スルト【異世界】
★5 魔王 スルト

探索ポイント +20%
経験値 +25%
マッカ +2%

前半:
★5 鬼神 トール以外の
鬼神、魔獣

後半:
★5 魔王 スルト以外の
魔王、夜魔

上記の該当悪魔は、初期レアリティで表記しております。

特別効果を示すアイコンはイベント期間中のみ表示します。

特別効果を持つ悪魔を複数編成した場合、効果は加算されます。

「トレジャーチェスト」や「落し物」として拾得する探索ポイントは、特別効果の対象外です。

経験値、マッカの増加効果は、本イベント以外でも効果があります。

経験値の増加効果は、特別効果を持つ悪魔単体に効果があります。編成している他の悪魔への効果はありません。

収集数ランキング

「凶星のかけら」の累計獲得数の順位に応じて、ランキング報酬を獲得できます。
ランキングはイベント期間の前半、後半の2回実施します。

称号報酬は、ランキング下位の称号もすべて獲得できます。

順位 アイテム報酬 称号報酬
1~
1,000
前半:
後半:
太陽神代理
1,001~
10,000
前半:
後半:
滅びに立ち向かう
10,001~
30,000
前半:
後半:
30,001~
999,999
前半:
後半:

ハイスコアランキング

最高探索ポイントを競うランキングを実施いたします。全イベント期間を通じて実施いたします。

999,999位までに入賞した方には「暗黒の箱 × 10」が贈られます。

ご注意

SPチケットの所持は最大1枚です。所持中は追加で受け取れません。

イベントアウラゲートで消費する行動力は、次回の探索に繰越せません。

イベントアウラゲートで拾得する落し物は、月齢効果の影響を受けません。

バトルを撤退、敗北した場合、チャレンジの進捗は取り消されます。

討伐系のチャレンジはバトル中にはカウントされず、勝利後にカウントとなります。

「凶星のかけら」の所持数はイベント画面でご確認ください。

「凶星のかけら」はイベント終了後に削除いたします。

運営上、予期せぬ理由でイベント内容が変更となる場合がございます。

「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る