news

アップデート

2021/04/15 16:00

Ver.4.1.00 アップデート情報 ①コンテンツ更新

Ver.4.1.00 アップデート情報 ①コンテンツ更新

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

新バージョン【Ver.4.1.00】のアップデートを、2021年4月22日(木)に実施いたします。
アップデート当日の詳しいメンテナンス時間などにつきましては、別途ご案内させていただきます。

アップデート情報 ①コンテンツ更新

今回のアップデートは情報量が多いため、2ページに分割してご案内いたします。
本ページでご案内する内容は下記となります。

1強闘タワーの正式版始動と、神片結晶の合成による上位神片結晶を実装
2烙印マイセットや、アウラゲートのオート設定拡張などの利便性の向上

こちらもご覧ください ⇒ Ver.4.1.00 アップデート情報 ②新たな兵装/③悪魔バランス調整

分岐未来:神片結晶合成所

神片結晶を売却して得られる合成素材を使用して、下記の上位の神片結晶が入手できます。

名称 効果
打撃 打撃型スキルで与えるダメージが7%増加
魔法 魔法型スキルで与えるダメージが7%増加
加速 自身のバトルスピードへの影響が10%増加
遅滞 自身のバトルスピードへの影響が10%減少
俊敏 物理命中が5%増加し、物理回避が5%増加
夢幻 状態異常になる確率が15%減少し、状態異常にする確率が10%増加
豪胆 最大HPが5%増加し、自身が受ける攻撃のクリティカル率を15%減少
暴威 クリティカル率が10%増加し、物理命中率が5%増加
濃霧 物理回避率が5%増加し、状態異常になる確率が15%減少
封抗 魔封になる確率が35%減少。
縛抗 緊縛になる確率が35%減少
魅抗 魅了になる確率が35%減少

クエストで獲得した神片結晶を売却すると、合成素材が得られるようになります。

合成素材は万能属性を除く、7属性分が存在します。

交換で得られる上位の神片結晶のパラメータは、交換時にランダムで設定されます。

神片結晶合成所への行き方:分岐未来 > カミオロシ機構 > 兵装一覧 > 神片結晶一覧

分岐未来:強闘タワー

一部の用語を分かりやすい表現に変更いたします。

例:強闘全体→シーズン全体 など。

ランキング画面で未出撃者の順位表示を変更いたします。

出撃パーティ画面のエントリー選択を視覚的にわかりやすく変更いたします。

最大出撃パーティー数に応じて、エントリー可能なパーティーが自動で選択されるようになります。

分岐未来:カミオロシ機構

作りたい兵装を先に選択してからカミオロシ合体に進む「結果から合体」機能を追加いたします。

兵装全書にて兵装を選択した際に、カミオロシ合体画面に遷移する「合体へ」ボタンを設置いたします。

既に所持している場合や、素材悪魔を所持していない場合はタップできません。

分岐未来:その他の変更

神片結晶の所持上限を200→300に拡張いたします。

神片結晶の絞り込み条件に「シリーズ」を追加いたします。

「武勇」、「灼熱」、「氷霜」などの項目で絞り込みができるようになります。

各属性クエスト(5番目、6番目)、および神片結晶採掘場でドロップする烙印と神片結晶について、ドロップ率を上方調整いたします。

各属性クエスト(6番目)の難易度を緩和いたします。

分岐未来、万魔の社:思念融合

2マス以上未融合の空きがあり、複数のマスを開放できる思念を所有している場合、一括融合ボタンが表示されます。

一括融合可能なマスは着色して表示します。

本機能で万能思念は使用いたしません。

分岐未来:兵装の思念融合、万魔の社:悪魔の思念融合、どちらにも対応いたします。

思念化する悪魔を選択する画面において、思念化できない悪魔は非表示になります。

思念融合並びに思念化する悪魔を選択する画面において、並び替え条件から「継承ポイント」を削除し、「思念所持数」を追加いたします。

万魔の社:烙印

お気に入りの5部位の烙印を登録し、装備時に呼び出せる「マイセット機能」を追加いたします。

登録できるマイセットは8つあり、好きな名称を付けることができます(最大8文字)。

マイセットに登録する際、悪魔から烙印が外れることはありません。

マイセットに登録されている烙印は、烙印の一括売却の対象外となります。

スタミナ消費量の調整

罪の烙印、ストレンジシグナル、分岐未来の各クエストにおいて、消費スタミナを既存の半分に減少し、各種アイテムの入手機会を増やします。

各クエストで獲得できる報酬に変更はありません。

今まで実施しておりました、罪の烙印や分岐未来クエストのスタミナオフキャンペーンは終了し、別の形でのキャンペーンを計画しております。

アウラゲート

オート移動設定を拡張し、オート移動を妨げる要素を減少いたします。

開始時設定 > クリア層開始時自動オート:
既にクリアしている層に侵入した場合、自動的にAUTO MOVEをONにすることができます。(アウラゲート1、アウラゲート2)

開始時設定 > ダンジョン開始時自動オート:
ダンジョンに侵入した場合、自動的にAUTO MOVEをONにすることができます。(イベントアウラゲート)

一時中断設定 > 悪魔上限時:
所持悪魔が上限に達している場合、悪魔交渉できない旨のダイアログを非表示にできます。(デフォルト設定:ON)

一時中断設定 > 烙印上限時:
所持烙印が上限に達している場合、自動売却する旨のダイアログを非表示にできます。(デフォルト設定:ON)

死亡し「死を受け入れる」を選択してダンジョンに戻った場合、AUTO MOVEをOFFにいたします。

バトル明け直後などの場面において、AUTO MOVEボタンの反応を改善いたします。

アウラゲート2:46~50層でドロップする烙印について、ドロップ率を上方調整いたします。

ジゴクパーク

ちホ~単位で出撃したパーティが自動的に保存されるようになります。

各ちホ~で最後に出撃したパーティが保存され、同一ちホ~をプレイする際には、保存されたパーティがセットされます。

売却や合体により悪魔が存在しない場合、スロットが空欄になります。

本アップデート直後は、本アップデート前の最後に出撃したパーティがすべてのちホ~にセットされます。

ミッション

ミッション(イベントを含む)の報酬をまとめて受け取れる機能を追加いたします。

「一括取得」をタップすると達成済みのミッション報酬を受け取ることができます(最大99件)

報酬内に複数のD×2がある場合、受け取り後に加入ドラマを連続して再生いたします。

悪魔の所持上限に達している場合、あふれた悪魔はプレゼントに送られます。

一部のミッションでは「一括取得」の対象外となるものがあります。

終末戦争

前哨戦において、スコア倍率の上限を撤廃いたします。

敵のHPがゼロになった以降も一定ダメージを与えることでスコア倍率を獲得できるようになります。

バトルリザルトで悪魔ごとの貢献度を見られるようになります。

 

前哨戦:
総ダメージ、総獲得倍率、悪魔ごとの与ダメージ/獲得倍率

決戦:
総ダメージ、総獲得スコア、悪魔ごとの与ダメージ/獲得スコア

※悪魔ごとの獲得スコアは計算式の都合上、すべてを加算しても総獲得スコアと若干誤差が出る場合があります。正しい記録は総獲得スコアとなります。

D×2デュエル

ランダムマッチをよりお楽しみいただけるよう、敗北した際に失うランキングポイントの量を各クラスに応じて減少し、負けてもランキングポイントが下がりにくくなる調整を実施いたします。

任意の相手を選んでのデュエルや、復讐による敗北時に失うランキングポイント量に変更はありません。

その他

バトルで会心と弱点攻撃が同時発生した際の表示を追加いたします。

スキル継承する際のスキル選択画面ならびに、アイテム一覧のスキル因子において、並び順を五十音順にソートできるようにいたします。

新たにゲームを開始する際、主人公の名前を入力後、チュートリアルをスキップできるようになります。

悪魔全書から★3悪魔を300カルマで召喚できるようになります(多身合体で生み出す悪魔は600カルマ)。また、本対応に伴いカルマ交換所でのジゴクまんの交換を終了いたします。

拡張メニュー内に「お知らせ」ボタンを設置いたします。

不具合を修正いたします。

こちらもご覧ください ⇒ Ver.4.1.00 アップデート情報 ②新たな兵装/③悪魔バランス調整

ご注意

運営上、予期せぬ理由で予定変更となる場合がございます。

「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る