news

お知らせ

2021/04/08 16:00

開発運営レター/次回アップデートについて

開発運営レター/次回アップデートについて

プロデューサーの田邊です。
D×2メガテンをプレイしていただき誠にありがとうございます。

3周年を迎え4年目に入ったD×2メガテンですが、ここまで続けることができたのもプレイして頂けている皆様のおかげだと日々感じております。
4年目も皆様に楽しんで頂けるよう、新鮮味を感じられるアップデートにも挑戦したいと考えております。
それに加えて、イベントや既存のコンテンツをストレス無くプレイして頂けるような改善にも取り組み、D×2メガテンをより楽しめる環境作りにも努めたいと考えております。

今回は直近の最新情報をお知らせしたいと思います。

◆次回アップデート(4.1.00)について

強闘タワー

1月に Ver.4.0.00 アップデートにてβ版として実装させて頂いた「強闘タワー」については、4月下旬のアップデートでの利便性改善と合わせて正式版とさせて頂きます。
これまでも一部改善・修正は実施させて頂きましたが、皆様からのご意見やプレイ状況を踏まえて、エントリーしたか分からない、デッキの選択が分かりにくいといった、参加するまでの不明瞭な部分も改善いたします。

利便性改善

次回のアップデートは、利便性向上・改善に重点を置いた内容としており、利用頻度の高い既存コンテンツや機能において、遊びにくい部分や分かりにくい点を改善し、従来よりも遊びやすくなるアップデートとなっています。

改善の一例としては、利用頻度の高い烙印を「マイセット」としてセット登録する機能の追加やじごくパークにて、「ちホ~ごとにパーティーを保存可能」といった内容になります。
その他、細かい部分でも改善を進めており、一部ではありますが下記も予定しております。

- アウラゲートのオート設定改善
- ミッション報酬の一括受け取り機能
- 神片結晶の所持上限拡張
- 思念融合時の一括マス開放機能
- 一部悪魔のバランス調整
- 一部クエストのバランス調整
など

アップデートの詳細につきましては、翌週頃にお知らせにてご案内させて頂きます。

◆最後に

昨年予定しておりました新種族の追加に関しまして、時期が遅れており申し訳ございません。
新種族は今後も追加を予定しており、メインストーリー第2部も継続して追加を予定しておりますのでお待ち頂ければ幸いです。

リリース4年目を迎えた今年は、これまでのコンテンツを拡張しながらも、新しさのある遊びをご提供するべく、鋭意検討・開発を進行しております。
具体的な形でお届けするには今しばらくお時間を頂く事となりますが、より良いゲームを提供できるよう開発運営チーム一同努めてまいりますので、引き続き「D×2 真・女神転生 リベレーション」をよろしくお願いいたします。

※記載内容は開発状況によって予告なく変更する場合があります事をご了承ください。

NEWS一覧へ戻る