2021/01/19 20:20
いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
アプリの新バージョン【Ver.4.0.00】公開に伴いメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
開始:
終了:
進捗により早期終了、または時間延長する場合がございます。
イベントの準備
所有している「攻殻機動隊の書」を、同数の「禁書の切れ端」に変換いたします。
メンテナンス中に変換作業が終了しない場合、変換にお時間を頂戴する場合がございます。
悪魔と兵装を用いて他のプレイヤーと戦う「強闘タワー」が分岐未来に登場します。
ハイスコアを獲得し、高いリーグを目指しましょう。
リーグ、グループについて
強闘タワーでは、プレイヤーは同じリーグの他のプレイヤーとマッチングされ、グループに所属します。
同じグループ内の他のプレイヤーに勝負を挑み、グループ内でハイスコアの合計を競います。
グループ内の順位に応じて、上の階級、リーグへと昇格し、次週のマッチングに反映されます。
4週を一区切りとし、最終的に所属していたリーグが期間中の最終結果となります。
バトル期間に一度も出撃しなかった場合、降格となります。[1/25 追記]
報酬について
毎週のグループ内順位と、最終結果でそれぞれジェム、潜在烙印片、強化血晶といった報酬を獲得できます。
潜在烙印片:
烙印の潜在解放させる際に消費するアイテム。★5と★6があります。[詳細]
強化血晶:
兵装のスキルレベルをアップさせる際に消費するアイテム。[詳細]
エントリー方法
準備期間になるとエントリーすることができます。
エントリー時には出撃用と防衛用のパーティを登録することができます。
所属するリーグにより、複数の出撃用パーティを登録可能になります。
エントリー時点のパーティが登録されるため、エントリー後に強化などを行なった場合は再度エントリーを行ないましょう。
準備期間にエントリーを行わなかった場合、バトル期間に参加ができなくなります。忘れずにエントリーしましょう。
強闘タワー エントリー期間の、パーティ登録時のポイントをご案内します。[1/21 追記]
エントリーする出撃パーティを選択しよう
編成画面から「パーティ登録」をタップすると、パーティ確認画面に遷移します。
この画面で、出撃させたいパーティをタップしてください。
選択したパーティには「選択中」マークが付きます。
選択できるパーティ数は、最大出撃パーティ数の値が上限となります。
重複中と表示されたパーティがある
出撃パーティには、それぞれ異なる兵装と悪魔の選択が必要です。
悪魔は個体が違えば同種の悪魔を出撃させることができます。
重複中と表示されている場合は、兵装または悪魔の選択を見直してみましょう。
戦闘について
バトル期間では、事前にエントリーしたパーティで進行します。
スコアの獲得は、強闘ルールの達成とハンデの選択がスコアに大きく影響します。
強闘ルール:
バトル中に達成するとスコアにボーナスを獲得できるルールです。強闘ルールの内容は開催期間ごとに変わります。
ハンデ:
戦闘状況に変化を与える代わりスコアを大きく変動させられるもので、プレイヤー自身で選択します。ハンデの内容はバトル中効果を発揮します。また、ハンデの内容は開催期間ごとに変わります。
強闘タワーのバトルは、下記の点で従来と異なります。
D×2には即死攻撃が効果を発揮しません。
先行はMP2、後攻はMP5で開始します。
10ターン経過すると挑戦側が敗北します。
D×2が倒されると敗北します。
D×2は味方悪魔の生存数に応じて受けるダメージ(割合ダメージ含む)が軽減されます。
第1回 開催スケジュール
ラウンド | 期間 |
---|---|
1 |
~ |
2 |
~ |
3 |
~ |
4 |
~ |
メンテナンスの実施で期間の開始と終了が前後する場合があります。あらかじめご了承ください。
開催サイクル
下記のサイクルで1ラウンドが進行いたします。
準備期間 | 木曜 9:00 ~ 月曜 8:59 |
---|---|
マッチング期間 | 月曜 9:00 ~ 月曜 12:59 |
バトル 1日目 | 月曜 13:00 ~ 月曜 23:59 |
バトル 2日目 | 火曜 0:00 ~ 火曜 23:59 |
バトル 3日目 | 水曜 0:00 ~ 水曜 23:59 |
集計期間 | 木曜 0:00 ~ 木曜 8:59 |
※「強闘タワー」はβ版としてリリースいたします。今後、プレイ記録を元にハンデや報酬など、様々な調整を行う場合がございます。
属性クエストに、新たに「呪殺」属性のクエストが登場します。
各属性の6番目のクエストにて、下記の新しい神片結晶(★4~★6)が確率でドロップするようになります。
属性 | 名称と効果 |
---|---|
物理 |
活泉: 最大HPが増加する。 |
火炎 |
命中: 物理命中率が増加する。 |
氷結 |
回避: 物理回避率が増加する。 |
電撃 |
会心: クリティカル率が増加する。 |
衝撃 |
被会心: 自身が受ける攻撃のクリティカル率を減少させる。 |
破魔 |
抵抗: 状態異常になる確率が減少する。 |
呪殺 |
的中: 状態異常にする確率が増加する。 |
増加/減少する量は、レアリティにより決定します。
敵の数が少ない場合、与ダメージによるゲージ増加量が上昇するように調整いたします。
敵の数が少ない場合、被ダメージや無効時のゲージ増加量が上昇するように調整いたします。
兵装のうち、★5レアリティの各剣において、3番目の固有スキルのレベルアップが可能になり、該当するスキルで与えるダメージが増加します。
レベルアップには強化血晶が必要です。
強化で増加するダメージ量は、Lv2で4%増加し、1レベル毎に2%ずつ上昇し、最大Lv10で20%の増加になります。
実装済みの兵装に関する情報を閲覧できる「兵装全書」が登場します。分岐未来トップ画面から遷移できます。
所持している兵装は詳細な情報を閲覧することができます。
本データ更新以降で作成可能な兵装をご案内いたします。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。
「呪殺属性で受けるダメージが5%減少する。」
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。
「呪殺属性で与えるダメージが10%増加する。」
敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力130で与える。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。
「呪殺属性で与えるダメージが15%増加する。」
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | 1マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 | 呪殺属性で与えるダメージが15%増加する。 |
魔攻:+50 (最大) |
2 | 「マハへるダイン」で消費するMPが1減少する。 |
魔攻:+50 (最大) |
3 |
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。 「呪殺属性で与えるダメージが10%増加する。」 |
魔攻:+50 (最大) |
敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力80で与え、攻撃成功時、味方全体のHPを400程度回復する。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。
「呪殺属性で受けるダメージが10%減少する。」
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | 1マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 | 回復スキルによるHP回復量が15%増加する。 |
魔攻:+50 (最大) |
2 | 「夜魔の饗宴」で消費するMPが1減少する。 |
魔攻:+50 (最大) |
3 |
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。 「呪殺属性で受けるダメージが5%減少する。」 |
魔攻:+50 (最大) |
敵全体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力130で与える。
物理貫通を得る。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。
「クリティカル率が10%増加する。」
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | 1マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 | 「応龍閃」で消費するMPが1減少する。 |
物攻:+50 (最大) |
2 |
物理属性で与えるダメージが10%増加する。 物理命中率が10%増加する。 |
物攻:+50 (最大) |
3 |
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。 「クリティカル率が15%増加する。」 |
物攻:+50 (最大) |
「★5 軒轅剣」の思念融合パネル3の1マス解放に必要な思念数は10(全解放は100)となります。
敵単体に電撃または呪殺属性の魔法型ダメージを威力180で与える。
属性は、状況によって自動で選択される。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。
「電撃属性・呪殺属性で与えるダメージが10%増加する。」
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | 1マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 | 電撃属性・呪殺属性で与えるダメージが10%増加する。 |
魔攻:+50 (最大) |
2 | 「雷神の怨言」で消費するMPが1減少する。 |
魔攻:+50 (最大) |
3 |
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。 「電撃属性・呪殺属性で与えるダメージが10%増加する。」 |
魔攻:+50 (最大) |
呪殺耐性を得る。
呪殺耐性・破魔弱点を得る。
呪殺属性で与えるダメージが5%増加する。
呪殺無効・破魔弱点を得る。
呪殺属性で与えるダメージが5%増加する。
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | 1マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 | 呪殺属性で与えるダメージが10%増加する。 |
HP:+200 (最大) |
2 | 最大HPが30%増加する。 |
HP:+200 (最大) |
3 | 呪殺属性で与えるダメージが20%増加する。 |
HP:+200 (最大) |
呪殺無効・破魔弱点を得る。
呪殺属性で受けるダメージが5%減少する。
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | 1マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 | 呪殺属性で与えるダメージが10%増加する。 |
HP:+200 (最大) |
2 | 最大HPが30%増加する。 |
HP:+200 (最大) |
3 |
最大HPが20%増加する。 呪殺属性で受けるダメージが10%減少する。 |
HP:+200 (最大) |
物理命中率が25%増加し、クリティカル率が25%増加する。
物理耐性・火炎耐性・氷結耐性・電撃耐性・衝撃耐性を得る。
物理・火炎・氷結・電撃・衝撃属性で受けるダメージが5%減少する。
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | 1マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 | 物理属性で与えるダメージが10%増加する。 |
HP:+200 (最大) |
2 |
最大HPが20%増加する。 自身が受ける攻撃のクリティカル率を30%減少させる。 |
HP:+200 (最大) |
3 |
最大HPが20%増加する。 物理・火炎・氷結・電撃・衝撃属性で受けるダメージが5%減少する。 |
HP:+200 (最大) |
「★5 応龍印」の思念融合パネル3の1マス解放に必要な思念数は10(全解放は100)となります。
電撃無効・呪殺吸収・火炎弱点を得る。
電撃属性・呪殺属性で与えるダメージが5%増加する。
思念融合 強化内容
パネル | 全解放ボーナス | 1マス解放ボーナス |
---|---|---|
1 |
電撃属性・呪殺属性で与えるダメージが5%増加。 電撃属性・呪殺属性で受けるダメージが5%減少。 |
HP:+200 (最大) |
2 | 最大HPが30%増加する。 |
HP:+200 (最大) |
3 |
電撃属性・呪殺属性で与えるダメージが10%増加。 電撃属性・呪殺属性で受けるダメージが10%減少。 |
HP:+200 (最大) |
連勝ボーナスのボーナス消滅までの時間を、既存の2時間から12時間に拡張いたします。
万魔の社にて、烙印の潜在を解放し、烙印の能力を高めることができます。対象の烙印は、★5、★6のみです。
潜在の解放には、不要な烙印や、強闘タワーの報酬「潜在烙印片★5」「潜在烙印片★6」、マッカを消費します。消費量や消費する烙印の種類により、解放成功率が変動します。
潜在の解放に成功すると、様々な種類から能力と、値がランダムで選ばれます。
烙印潜在解放で獲得した能力値は、従来烙印で得られる効果よりも低い場合があります。また、烙印を強化しても増加いたしません。
潜在を解放済みの烙印に対して、別の能力を求めて再度解放することができます。再度解放が成功した場合、元の能力のままにするか、新しい能力に変更するか選択できます。
プロフィール画面に、主人公の見た目を変更できる機能を追加いたします。
見た目の違いによる能力差はありません。またゲームの進行度にも影響はありません。
見た目の変更は、各種UI、ドラマ、バトルの各種演出、ボイス、分岐未来の3Dモデルなどに適応されます。
一部ドラマ中のセリフが未対応ですが将来のアップデートにて対応予定です。
フレンドの見た目はゲームサーバーとの通信後に反映されます。
下記の不具合を改善いたします。
WAVEをまたぐ際、草薙素子が意図しない表示となる問題[詳細]
ボスが使用するスキルの説明に誤りがある問題[詳細]
メンテナンス実施のお礼といたしまして「」をお届けいたします。
対象:
メンテナンス開始前までにアカウントをお持ちの方
配布期間:
メンテナンス終了後~
最新のアプリがストアに反映されない場合は、時間をおいてご確認ください。
アップデートの際には、アプリを削除せず、新バージョンのダウンロードをお願いいたします。
アプリを削除しますとこれまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。
アプリをSDカードなどの外部記録メディアにインストールした場合、動作に関するサポートが困難となります為、端末側にインストールをお願いいたします。
運営上予期せぬ理由により、実施日時や更新内容が変更になる場合がございます。
「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム