news

アップデート メンテナンス

2020/01/10 16:00

[終了]1月16日【Ver.3.0.00】アップデート及びメンテナンス実施のお知らせ

[終了]1月16日【Ver.3.0.00】アップデート及びメンテナンス実施のお知らせ

1月16日(木)に予定しておりましたメンテナンスは終了いたしました。
ご協力ありがとうございました。






いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

アプリの新バージョン【Ver.3.0.00】公開に伴いメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

メンテナンス日時

開始:
終了:

メンテナンス作業の進捗、ストアへの反映状況により早期終了、または時間延長する場合がございます。

更新内容

イベントの準備

Ver.3.0.00 アップデート

ストーリー

新たに、ストーリークエスト 第二部が登場します。
インターミッション エンディングをクリアすると、章を選択する画面の右上にあるアイコンで、第一部、第二部を切り替え可能になります。

万魔の社

転生時、レベルが1に下がる動作を廃止し、転生後もレベルを引き継ぐようになります。
※本アップデート前に転生した悪魔の経験値補てんはございません。

烙印装備を助ける機能として、手持ちの烙印から推奨装備を提案し、装備できる「おまかせ選択」機能を追加いたします。

魔攻、物攻のどちらに特化させるか選択できます。

烙印を装備した状態で別の烙印を装備した際、直前に装備していた烙印を所有リストに戻すようになります。

終末戦争

エリアごとにパーティ編成を保持するようになります。

個人ランキングを追加します。「戦争後」期間になると、順位に応じた報酬を獲得できるようになります。

「戦争前」期間になると、エリア未選択時に自動選択されるエリアを、ファクション活動履歴に出力します。

仮想戦闘または本戦のパーティ編成を助ける「おまかせ編成」機能を追加いたします。

シーズン毎に開催する終末戦争ミッションを追加します。「ミッション」の「期間限定タブ」より確認できます。
※ミッション報酬は「戦争中」期間が終了した7日後まで受け取り可能です。

スキル

スキルレベルのあるスキルは、一部の画面を除いてスキルレベルを表示するようになります。

使用する度に強化するスキルのエフェクトを、強化段階に応じたエフェクトに変更し、視認性を向上いたします。

イベントアウラゲート

期間限定でプレイできるイベントアウラゲートの入り口を、マップ>アウラゲートに設置いたします。
※詳しくはイベント実施のお知らせをご覧ください。

デザイン リニューアル

タイトル画面のデザインを一新いたします。

ホーム画面の背景一新ならびに、利便性の向上を目的としたリニューアルを行ないます。

メインメニューを、利便性の向上を目的としたリニューアルを行ないます。

ショップの視認性向上を目的としたリニューアルを行ないます。

ミッション関連

既存の「オーダー」は名称を「メインミッション」に変更し、ホーム画面ならびに、メインメニュー展開時に表示いたします。

既存の「訓練」は名称を「初心者ミッション」に変更し、上記メインミッションの下に表示いたします。

D×2の限界突破に必要だった「キャラミッション」は廃止となります。この変更に伴い、ミッション画面から「D×2」タブを削除します。
今後は特定のストーリークエストをクリアすることで「キャラクエスト」が開放いたします。

アウラゲートの低層をクリアすることで達成できるミッションを新たに追加いたします。
※既に条件を満たしている場合、アップデート後に報酬を受け取ることが可能です。

バランス調整

★5 天魔 アスラの最大ステータスを下記のように上方修正いたします。

157 → 190
HP 1,107 → 1,263

★5 天魔 ヤマの固有スキル「閻王の司法」を下記のように上方修正いたします。

修正前 1ターン目開始時、次の連動効果が発動する。
「3ターンの間、味方全体をスキルによる即死無効状態にする。」
修正後 1ターン目開始時、次の連動効果が発動する。
「3ターンの間、味方全体をスキルによる即死無効状態にし、3ターンの間、味方全体の防御力を20%増加させる。

★5 天魔 ヤマの固有スキル「断罪」を下記のようにスキルレベルを追加いたします。
Lv2:呪殺与ダメージ3%増加
Lv3:呪殺与ダメージ6%増加
Lv4:呪殺与ダメージ10%増加

★5 天魔 ヤマの思念融合効果の内、パネル3解放ボーナスを下記のように上方修正いたします。

修正前 呪殺属性スキルで消費するMPが1減少する。
修正後 呪殺属性スキルで消費するMPが2減少する。

★5 天魔 マハカーラの最大ステータスを下記のように上方修正いたします。

140 → 174
HP 1,028 → 1,187

★5 天魔 マハカーラの固有スキル「憤怒の劫火」を下記のように上方修正いたします。

修正前 敵単体に3回、火炎属性の魔法型ダメージを威力60で与える。
攻撃に成功した場合、3ターンの間、敵全体の防御力を20%減少させる。
修正後 敵単体に3回、火炎属性の魔法型ダメージを威力65で与える。
攻撃に成功した場合、3ターンの間、敵全体の防御力を20%減少させる。

★5 天魔 マハカーラの思念融合効果の内、パネル3解放ボーナスを下記のように上方修正いたします。

修正前 「憤怒の劫火」発動後、連動効果が発動「3ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加させる。」
修正後 「憤怒の劫火」発動後、連動効果が発動「3ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力をそれぞれ20%ずつ増加させる。」

利便性向上

アイテムの使用などで一定期間発動中の効果を、より詳しく表示する「発動効果」ウィンドウをホーム画面に追加いたします。
※キャンペーンによる効果は含みません。

禁書の切れ端などの特典が得られる召喚で、一度に複数回の召喚を行なった場合、特典を召喚回数分まとめてプレゼントに入るようになります。

バトル敗北時のリザルト画面より、悪魔育成ガイド「オススメ育成」を開けるようになります。

一部の機能において、文章や画像で機能の内容を確認するためのボタンを、画面右上に設置いたします。

不具合改修

カシマレイコに倒された敵をリカームで復活する際、正しくはHPが10%で復活するところ、全快状態で復活する不具合を改善いたします。

バトル前の編成画面において、誤ったバトルスピードの値を表示する問題を改善いたします。

烙印の入れ替えを行うと、思念融合などの情報が乱れる問題を改善いたします。

一部アイテム変換について

本メンテナンス時、下記のようにアイテムを変換いたします。

変換前 変換後
インドラジットの書
アスラの書
マハカーラの書
ヤマの書
天魔の書

「天魔の書」は変換前のアイテムと同様に、今後実施する召喚にて、インドラジット、アスラ、マハカーラ、ヤマを確定で獲得できるようになります。
利用可能な召喚を実施する際は、利用可能回数、利用期間を都度ご案内いたします。

メンテナンスのお礼

メンテナンス実施のお礼といたしまして「ジェム(無償) × 100」をお届けいたします。

対象:
メンテナンス開始前までにアカウントをお持ちの方

配布期間:
メンテナンス終了後~

称号「ドルンドドドド!」プレゼント

2019年12月26日(木)に放送した「D×2 生・感謝祭 -2周年記念生放送-」において決定した「D×2 流行語大賞」の「ドルンドドドド!」を称号にしてお届けいたします。

対象:
メンテナンス開始前までにアカウントをお持ちの方

配布期間:
メンテナンス終了後~

最新のアプリがストアに反映されない場合は、時間をおいてご確認ください。

アップデートの際には、アプリを削除せず、新バージョンのダウンロードをお願いいたします。
アプリを削除しますとこれまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。

アプリをSDカードなどの外部記録メディアにインストールした場合、動作に関するサポートが困難となります為、端末側にインストールをお願いいたします。

運営上予期せぬ理由により、実施日時や更新内容が変更になる場合がございます。

「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る