news

お知らせ

2019/12/03 16:00

開発運営レター(第7号)12~1月のアップデート情報

いつもD×2メガテンをご利用いただきありがとうございます。
プロデューサーの田邊です。

11月7日に実施したアップデート以降の不具合により、ご迷惑をおかけしていることを改めてお詫びいたします。
先日公開した【Ver.2.6.01】では、パスでコマンドが消える問題などの修正を行わせて頂きましたが、修正が間に合わなかった不具合を改善する【Ver.2.6.02】の準備も進めておりますので、ご不便をおかけしますが今しばらくお待ちください。


つい最近までサマーフェス!なんて言っていた気がしますが、なんともう年末です。
皆さま、年末年始の準備はいかがでしょうか?
イベントごとが多くて慌ただしい時期かと思いますが、息抜きにD×2メガテンを遊んでいただければ幸いです。

さて、開発運営チームでは、2周年に向けた準備を鋭意進めています。
近いうちに発表予定のため、曖昧な記載が多くて申し訳ないのですが、今回のレターでは広報から許可された範囲で2周年に向けた状況をお伝えしたいと思います。


【アウラゲート2】31~40層追加と秘神ネコショウグン

予定よりも少しリリースタイミングが遅れてしまいましたが、アウラゲート2の新階層となる「31~40層」を追加いたしました。
新要素としては、さらに広くなったダンジョンの攻略手段として『セーブポイント』の追加や、高難易度ボス『四神セイリュウ』が登場しています。また、新階層の特殊悪魔として『秘神 ネコショウグン』と戦う事ができ、倒すと多身合体が解禁できます。

攻略難易度が高いエリアですが、ぜひチャレンジしてみてください。
すでに攻略した方は、未クリアの方にアドバイスをして頂ければと思います。


新悪魔が入手できる【クリスマスイベント】開催予定

12月中旬より、期間限定のクリスマスイベントを開催予定です。

今回は、新悪魔が活躍するシナリオとなっており、イベント報酬として仲魔にもなります。
さらに今回は2周年直前という事で、なんとレアリティ★5(素体)とさせていただきました。
新悪魔のヒントは、「ピンチに駆けつけてくれる人気悪魔」だホ。


新たな【異世界】悪魔が登場予定

【異世界】から召喚できる新悪魔の追加を12月に予定しております。
皆さんからご要望の多かった悪魔から選定しており、種族としては「霊鳥」と「破壊神」から各1体が登場します。
こちらも発表を楽しみにお待ちください。


終末戦争に期間限定ボスが登場予定

年明け1回目の終末戦争は、【物理弱点のボス】が登場する予定です。

対象回では、「物理属性のみ弱点」、「1エリアのみで開催」と期間限定イベント扱いでの実施を予定しています。
※物理系悪魔の育成や準備期間として、2周年情報に先立って予告させていただきます。
※年明け2回目以降は、通常ボスに戻して開催いたします。


◆最後に

2020年1月22日は、日本版リリースから2周年となる記念日となります。

2周年キャンペーンは1周年を超える【感謝&還元】をテーマとして、D×2メガテンを遊んでくださる全ての皆さんに喜んでいただける豪華な内容を準備中です。もちろん2周年記念イベントも準備中です。
キャンペーンの発表&開始は12月中旬を予定しておりますのでご期待ください!

そして、2周年アップデート【Ver.3.0.00】は、1月中旬頃を予定しています。
アップデートでは、タイトル画面の刷新など様々な変更や追加を予定しています。詳細は年末に発表できるよう準備を進めておりますのでお待ちください。

皆さまからのご意見に耳を傾け、より面白いゲームを提供できるよう開発運営チーム一同努めてまいりますので、引き続き「D×2 真・女神転生 リベレーション」をよろしくお願いいたします。


※内容は掲載時点の開発状況となるため、実装時期や内容をお約束するものではありません事をご了承ください。

NEWS一覧へ戻る