news

お知らせ

2019/03/25 20:15

開発運営レター(第4号)今後のアップデート情報

D2メガテンをいつもご利用いただきありがとうございます。プロデューサーの田邊です。

1周年イベントやコラボ開催を通して、多くの方にプレイいただいている状況を大変うれしく思っております。今回は、デュエルの調整予定、4月のバランス調整、4月下旬予定のアップデート2.2.0、今後の開発予定についてお伝えしたいと思います。

D×2デュエルの調整について

前回のアップデートで、D×2デュエルに「ランダムマッチ」機能を追加させていただきました。

ランダムマッチ追加は、 “ストレス要素を軽減して気軽にデュエルを遊んでいただきたい“ という意図で用意いたしました。おかげさまで多くの皆様にご利用いただいております。反面、ポイント獲得バランスの調整不足によってD×2デュエルの楽しみを損なっている面も出ていると認識しています。調整不足によりご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。

ランダムマッチの楽しさを残しつつ、パーティ編成の楽しみを戻す調整を4月4日に行うべく準備を進めておりますので、大変申し訳ありませんが、調整まで今しばらくお待ちください。

バージョン2.2.0概要

■アウラゲート2「虚人(うつろ)世界」

新コンテンツ「アウラゲート2 虚人世界」を追加します。

アウラゲート2は「虚人(うつろ)」と呼ばれる人間もどきが暮らす別世界となっており、ストーリーの謎を解明しながら深層を目指してもらう攻略型コンテンツです。

< 特徴 >

・虚人世界の住人として、新たなキャラクターが登場します。

・固定マップとなり、フロアボスに挑むには階層ごとに存在する鍵が必要となります。

・虚人世界でのみ有効な『狂化システム』は、「狂化値」を集めることで悪魔が「狂化」されて強くなる一方で、狂化を進めないと勝てないような凶悪な悪魔も出現します。

・既存アウラゲート30階をクリア済みのプレイヤーが挑戦できます。

・既存アウラゲート同様に、マグネタイトが入手でき、御魂も出現します。

・Ver.2.2.0では10層分を実装し、今後定期的に階層を追加いたします。

4月のゲームバランス調整

D2メガテンでは、定期的にゲームバランスの調整を実施しており4月は下記を予定しています。詳細は続報をお待ちください。

< 4月上旬の調整予定 >

・女神ラクシュミ、地母神アシェラト、破壊神スサノオ、夜魔リリス、邪神ギリメカラ の固有スキルレベル追加

・地母神アシェラトの固有スキルの調整

・罪の烙印1業~9業の烙印ドロップの調整

・ストレンジ・シグナルの開放曜日の緩和

< Ver.2.2.0のバランス調整予定 >

・アウラゲート40層以下のフロアボス難易度緩和

・アウラゲート30層以下の通常敵の難易度緩和、マグネタイト入手量の引き上げ

今後の主なアップデート予定

・新しい悪魔や種族の追加

・特定条件で合体可能となる悪魔の追加

・ボス討伐を競う新コンテンツ「ファクション戦」

・アウラゲート2の階層追加

・ストーリークエスト第2部の開始

・独自の悪魔を育成できる「デビルトランス」

4月以降はセガステーションに代わって新しい形の情報発信も準備を進めています。

先日実施させていただき多くのご回答を頂いたアンケート結果もお知らせする予定ですので、続報をお待ちいただければと思います。


今後ともD2メガテンをヨロシクお願いします。

※内容は掲載時点の情報のため、実装時期や内容をお約束するものではありません事をご了承ください。

NEWS一覧へ戻る