news

アップデート メンテナンス

2019/03/12 18:20

[追記]3月14日【Ver.2.1.00】アップデート及びメンテナンス実施のお知らせ

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

アプリの新バージョン(Ver.2.1.00)公開に伴うメンテナンスを、下記のとおりご案内いたします。

メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
メンテナンス終了後は新バージョン(Ver.2.1.00)のアプリでのみプレイ可能となります。

メンテナンス日時

2019年3月14日(木) 11:00~16:30(330分)[3/12 追記]
※進捗により早期終了、または時間延長する場合があります

メンテナンスのお礼

本メンテナンス実施のお礼といたしまして、メンテナンス終了時に下記のアイテムを、メンテナンス開始までにゲームを開始されたお客様全員へお届けいたします。

・ジェム(無償) × 100

配布期間:メンテナンス終了後~3月21日(木・祝) 23:59

更新内容

・イベントの準備

・Ver.2.1.00 アップデート

■ランダムマッチ

D×2デュエルに、通常より多くのランキングポイントを獲得することができる「ランダムマッチ」が登場します。
相手を選んでデュエルする従来と対照的に、ランダムマッチでは対戦相手の情報がバトル時まで開示されません。

・対戦相手は現在のランキングポイントを基準に、ランダムな相手とマッチングします。

■烙印の自動強化モード

烙印強化時の操作を手軽にする目的で、自動的に連続で強化する「自動強化モード」を追加いたします。

・利用時は、烙印強化画面の「自動強化」ボタンを押下して機能をオンにしてください。

・所持マッカ不足、烙印が最大レベルに達するまで強化し続けます。

- 強化失敗時は繰り返し強化を実行します。

- マッカ不足、最大レベルで中断した場合でも「自動強化」はオンのままとなります。

・自動強化中は、「強化中断」ボタンを押下することで、自動強化を中断できます。

- ボタン押下時に既に開始していた強化が完了してから中断となります。

- 「強化中断」ボタンで中断した場合でも「自動強化」はオンのままとなります。

■烙印の真強化演出スキップ

烙印の真強化の演出中、画面をタップすると演出をスキップし、すぐに結果を表示できるようになります。

■スキル転移

悪魔のスキルのうち、継承可能スロットに設定されたスキルを、スキル因子に変換できるようになります。

・万魔の社>継承に新メニュー「スキル転移」を追加いたします。

・スキル転移には、転移先として新しいアイテム「空の因子」が必要です。

・転移するスキルのレベルが2以上でも、「空の因子」にはスキルレベルは転移されません。

・転移元の悪魔は消えませんが、スキルは転移することで消滅いたします。

■烙印ロック機能

烙印の誤って売却、上書きなどを防止するため、烙印ロック機能を追加いたします。

・ロックしている烙印を装着している悪魔は、売却、合体、素材として使用することはできません。

■簡易版デビルスキャナ

ARcore/ARkitが非対応の端末でもご利用いただける、簡易版デビルスキャナを追加いたします。

※カメラを備えていない端末や、一部の端末は非対応となります。

・簡易版では以下の制限があります。

- 平面検知はスキップいたします。

- 召喚した悪魔の側面、後ろ側に回り込むことはできません。

■バトルアシストの自動設定

オートプレイ時に発生したバトルアシストにおいて、現状ではランダムに救援内容が決定しますが、選択させたい救援内容を設定できるようになります。

・バトル画面右側のバトルメニュー内に「救援設定」の項目を追加いたします。

・「スキル」「応援」「手動」の3つから設定が可能です。

・本機能実装時点では「スキル」に設定されます。

■悪魔倉庫

所持悪魔とは別のスペースに、悪魔を保管できる「悪魔倉庫」を追加いたします。
悪魔の所持上限に達した際の一時保管や、誤って消費したくない悪魔の保管など、自由にご利用ください。

・所持中の悪魔一覧から悪魔倉庫へ悪魔を送ることができます。

・倉庫に保管中の悪魔を、合体素材、強化素材として利用できません。

■実績・称号

・新たな実績と称号を追加いたします。

実績 称号
ストーリークエスト HARDのすべてのクエストをクリア 人生ハードモード
ストーリークエスト MANIACのすべてのクエストをクリア マニアックライフ
HPが3,500以上の悪魔が4体居るパーティを編成する HPジャンキー
物理防御が1,500以上の悪魔が4体居るパーティを編成する 硬度測定不能
物理攻撃が1,800以上の悪魔が4体居るパーティを編成する 物理で殴る!
魔法防御が1,500以上の悪魔が4体居るパーティを編成する 魔法お断り
魔法攻撃が1,800以上の悪魔が4体居るパーティを編成する 魔法は裏切らない
バトルスピードが50,000以上で悪魔が4体居るパーティを編成する 俺の前を走るな
魂魄を累計60種類集めた ソウルコレクター
魂魄を累計120種類集めた ソウルハンター
魂魄を累計180種類集めた ソウルマスター

・悪魔全書に登録されない悪魔も実績としてカウントされるため、以下の実績について文言を変更いたします。

変更前 変更後
素体の悪魔を160種以上悪魔全書に登録 素体の悪魔を160種以上入手した
素体の悪魔を180種以上悪魔全書に登録 素体の悪魔を180種以上入手した
「荒神」の悪魔120種以上悪魔全書に登録 荒神の悪魔を120種以上入手した
「荒神」の悪魔160種以上悪魔全書に登録 荒神の悪魔を160種以上入手した
「異能」の悪魔120種以上悪魔全書に登録 異能の悪魔を120種以上入手した
「異能」の悪魔160種以上悪魔全書に登録 異能の悪魔を160種以上入手した
「加護」の悪魔120種以上悪魔全書に登録 加護の悪魔を120種以上入手した
「加護」の悪魔160種以上悪魔全書に登録 加護の悪魔を160種以上入手した
「防魔」の悪魔120種以上悪魔全書に登録 防魔の悪魔を120種以上入手した
「防魔」の悪魔160種以上悪魔全書に登録 防魔の悪魔を160種以上入手した

■入魂

・入魂上限値を超えて御魂を素材に選択した場合、警告文を表示するようにします。

■メガキンTOPICスキップ

・毎日、最初のゲーム起動時に表示する「メガキンTOPIC」をスキップできる設定を、オプションに追加いたします。

アップデート手順

アプリを削除せず、ご使用の端末に対応するストアより、新バージョンのダウンロードをお願いいたします。
アプリを削除しますとこれまでのプレイデータがご利用いただけなくなります。

ご注意

・SDカードなどの外部記録メディアにインストールしますと動作に関するサポートが困難となります為、端末側にインストールをお願いいたします。

・運営上予期せぬ理由により、実施日時や更新内容が変更になる場合がございます。



お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。



「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る