news

お知らせ

2019/01/23 12:00

開発運営レター(第3号)1周年のご挨拶と今後のアップデート情報

「D×2 真・女神転生 リベレーション(以下、D2メガテン)」は、2019年1月22日に正式サービス開始から1周年を無事迎える事ができました。

サービス開始当初からプレイいただいている皆様をはじめ、D2メガテンを遊んでいただいている全てのプレイヤーの皆様へ、あらためて開発運営スタッフ一同、深く感謝を申し上げます。

2年目を迎える『D2メガテン』は、プレイヤーの皆様の期待に、より多く、より早く、応えるべく、開発運営体制を強化して開発運営を行ってまいります。今後ともより一層のご愛顧をよろしくお願いいたします。

D×2 真・女神転生 リベレーション
開発運営チーム 一同




今後のアップデート情報

今回の開発運営レターでは、1月31日(木) 予定のアップデート Ver.2.0.0 の概要と、次々回のアップデート予定について開発情報をお伝えさせていただきます。

Ver.2.0.0 概要

御魂で、好きな悪魔をさらに強化!

Ver.2.0.0 にて、お気に入りの悪魔を強化できる「御魂」を追加します。
アウラゲートで仲魔にした御魂や、入手した御魂汁を、万魔の社に追加される「入魂」で消費する事で、悪魔のパラメータを高める事ができます。

デビルスキャナ(新AR機能)で悪魔と会話!

Ver.2.0.0にて、新しいARの遊びとして「デビルスキャナ」を追加します。
デビルスキャナは、ARを通して悪魔と交渉を行うことで、“よりリアルなゲーム体験”を提供する事を目指しています。デビルスキャナは今後も皆様のご意見も踏まえて機能拡張を行いたいと考えています。

ベヨネッタコラボ

先日の1周年イベントで発表した『ベヨネッタ』コラボについて2月1日に続報を発表予定です。
D2メガテン初となるコラボイベントをお楽しみいただくための準備を進めております。今しばらくお待ちください。

D2メガテン × Playbit連携キャンペーン

Ver.2.0.0より、セガが提供するポイントサービス「Playbit」とのキャンペーンを開始いたします。
Playbit ポイントはD2メガテンで使えるジェム等と交換ができるため、お得にゲームをお楽しみいただけます。

(1)連携するだけで500Pプレゼント!

(2)課金額の 3%ポイントをずっと還元!

(3)2018年1月22日のリリースから2019年1月31日(木) メンテナンス開始前までの課金総額の 3%分のポイントも連携時にプレゼント!

詳細についてはお知らせをご確認ください。

ゲームバランス調整

D2メガテンでは、様々な悪魔が活躍できるよう、定期的にバランス調整を実施しております。
2月上旬は、下記のバランス調整を予定しております。詳細は続報をお待ちください。

・神獣 バロン、死神 モト、死神 オルクス、のバランス調整

・上位汎用スキルのレベル開放(メシアライザー、ラスタキャンディ、ランダマイザ、混沌の海、ジャッジメント、悪魔の産声、ネクロ・ドグマ、ディスタブ、先見の啓示)

Ver.2.1.0(3月中旬予定)

Ver.2.1.0では、下記の改善を検討しております。

・デュエルの調整
プレイ時のストレス軽減を目的として、勝利時にポイントを多く獲得できる機能などを検討しております。

・継承スキルの取り外し
悪魔の継承済みスキル、プレミアムスキルを取り外して、スキル因子に変換する機能を追加予定です。

・烙印関連の改善
烙印強化(演出)にかかる時間の短縮、烙印ロック機能の追加、烙印最大所持数の引き上げを検討しております。

・悪魔所持数の改善
単に所持上限を増やすと動作しなくなる端末を確認しているため、段階的な解決、根本的な解決を考慮したうえで対応予定です。

そのほかに、カスタマイズ性の高い専用悪魔を育成できるコンテンツ「デビルトランス」や、新しい攻略コンテンツ「アウラゲート2」など、さらに先のアップデートに向けた開発も進めておりますのでご期待ください。


今後ともD2メガテンをよろしくお願いします。

※内容は掲載時点の情報のため、実装時期や内容をお約束するものではありません事をご了承ください。

NEWS一覧へ戻る