news

メンテナンス

2019/01/14 16:00

[終了]1月17日 バランス調整および悪魔追加に伴うメンテナンス実施のお知らせ

[15:40 追記]

本日のメンテナンスは終了いたしました。ご協力ありがとうございました。
メンテナンス延長のお詫びとしまして、メンテナンスのお礼と合わせて200ジェム(無償)をお送りいたします。
この度はメンテナンス延長によりご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。






[15:30 追記]

本日のメンテナンスは、15時40分終了予定で進行しております。
終了まで今しばらくお待ちください。






[15:00 追記]

メンテナンス作業を継続しておりますので、メンテナンス時間を延長いたします。
終了時間につきましては、追ってお知らせいたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。






いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の日程にて、一部悪魔の覚醒スキル調整と、新悪魔追加のためメンテナンスを実施いたしますので、ご案内いたします。
メンテナンス時間中はゲームをプレイすることができません。

メンテナンス時間

2019年1月17日(木) 11:00~15:00(240分)
※進捗により早期終了、または時間延長する場合があります

メンテナンスのお礼

本メンテナンス実施のお礼といたしまして、メンテナンス終了時に下記のアイテムを、メンテナンス開始までにゲームを開始されたお客様全員へお届けいたします。
・ジェム(無償) × 100
配布期間:メンテナンス終了後~1月24日(木) 23:59

更新内容

■1周年記念悪魔

1周年を記念して、下記の悪魔が登場いたします。


★5 猛将マサカド(グレード:98)

物理属性スキル「奥義一閃」で一部を除く敵単体が即死!

・最大ステータス/属性耐性

HP
938 256 111 121 118 186
物理 火炎 氷結 電撃 衝撃 破魔 呪殺

・固有スキル

名称 猛将の逆鱗 種別 パッシブ
説明 物理貫通を得る。
敵の打撃型攻撃を受けたとき、100%の確率で物理属性の打撃型ダメージを威力100で与える。
後攻でバトルを開始したとき、敵のプレスターンアイコンを1つ減少させる。
プレスターンアイコンを減少させる効果は合計2つまでしか発動しない。
名称 奥義一閃 種別 アクティブ
消費MP 8 回数制限 3回
説明(Lv1) 敵単体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力200で与え、100%の確率で即死させる。
Lv2 物理命中率5%増加
Lv3 物理命中率10%増加
Lv4 物理命中率15%増加
Lv5 物理命中率20%増加
Lv6(最大) 物理命中率20%増加
消費MP1減少

★4 屍鬼マンイーター(グレード:60)

スキル「猟奇的な愛情」で敵が魅了状態になった時、敵全体の防御力が減少!

・最大ステータス/属性耐性

HP
938 150 130 121 132 170
物理 火炎 氷結 電撃 衝撃 破魔 呪殺

・固有スキル

名称 猟奇的な愛情 種別 パッシブ
説明(Lv1) 敵が魅了状態になったとき、3ターンの間、敵全体の防御力を20%減少させる。
Lv2 異常命中率2%増加
魅了の敵に対して与ダメージ2%増加
Lv3 異常命中率3%増加
魅了の敵に対して与ダメージ3%増加
Lv4 異常命中率4%増加
魅了の敵に対して与ダメージ4%増加
Lv5 異常命中率5%増加
魅了の敵に対して与ダメージ5%増加
Lv6(最大) 異常命中率10%増加
魅了の敵に対して与ダメージ10%増加

★3 屍鬼ボディコニアン(グレード:40)

「ナイトフィーバー」でバトルで獲得するマッカが増加!

・最大ステータス/属性耐性

HP
915 88 116 116 142 164
物理 火炎 氷結 電撃 衝撃 破魔 呪殺

・固有スキル

名称 ナイトフィーバー 種別 パッシブ
説明 バトルで獲得するマッカを5%増加させる。

上記「猛将」「屍鬼」の悪魔については1周年記念として登場いたします。合体で生み出すことはできません。
1周年記念召喚「猛将・屍鬼フェス」などで獲得することが可能です。

■覚醒スキルの変更

一部悪魔の覚醒スキルを下記のとおり調整いたします。

悪魔名(アーキタイプ) 変更前 変更後
★4 鬼神ショウキ(加護) デゾレトオン 早手の舞い
★4 魔王ロキ(加護) 祟り 精神支配
★4 破壊神ホクトセイクン(加護) バリア ジャッジメント
★4 魔王ベルゼブブ(加護) アウトブレイク 混沌の海
★4 妖鬼オンギョウキ(加護) アウトブレイク 宵闇の調べ
★4 大天使アズラエル(加護) 祟り 先見の啓示
★4 妖精ティターニア(加護) デゾレトオン 常世の祈り
★4 破壊神セイテンタイセイ(加護) アウトブレイク 早手の舞い
★4 魔獣ケルベロス(加護) マハデゾレトオン 勇奮の鼓舞
★4 魔王アバドン(加護) マハデゾレト 溶解ブレス

・新スキル

スキル名 早手の舞い 種別 アクティブ
消費MP 6(5) 回数制限 無し
説明 3ターンの間、味方全体の攻撃力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ上昇させる。
スキル名 先見の啓示 種別 アクティブ
消費MP 9(8) 回数制限 無し
説明 敵全体に万能属性の魔法型ダメージを威力100で与え、3ターンの間、味方全体の回避と命中を20%増加させる。

※消費MPのカッコ内の数字は、覚醒スキルの場合となります。


覚醒スキル変更に伴う補てんについて

・変更後のスキルを既に継承していた場合、そのスキルは削除対象となり、該当スキルの「スキル因子」と、継承に要したポイント分の「ヤサカノマガタマ」を補てんいたします。

・削除対象(変更元)の覚醒スキルがレベルアップしていた場合、レベルアップに要した該当スキルの「スキル因子」と、強化分の「ヤサカノマガタマ」を補てんいたします。

■悪魔全書

・「邪神 ミシャグジさま」を悪魔全書で確認できるようになります。



下記の内容につきましては、次回以降のアップデートに延期させていただきます。[1月16日 更新]

■悪魔評価

・悪魔の性能向上やバランス調整を経て、悪魔評価コメントの内容が現時点では相違する記載がございますので、本メンテナンス実施時に各コメントの「いいね!」カウントをリセットさせていただきます。
今後につきましても同様の理由で「いいね!」カウントをリセットする場合がございます。

- コメントにつきましては削除いたしません。

■称号

・上記の悪魔評価「いいね!」カウントのリセットに伴い、下記の実績についてカウント方法を変更いたします。

対象の実績:
- 投稿した悪魔評価に50回以上の「いいね」がついた
- 投稿した悪魔評価に200回以上の「いいね」がついた

カウント方法:

変更前 1つのコメントに対してついた「いいね!」カウント数
変更後 すべてのコメントに対してついた「いいね!」カウントの累計

- リセット実施前の「いいね!」カウント数は保持され、実績に反映されます。

ご注意

・運営上予期せぬ理由により、実施日時や更新内容が変更になる場合がございます。


お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。



「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る