news

イベント

2018/04/27 17:00

[終了]AR機能実装記念!「AR悪魔フォトコンテスト」開催!

4月25日(水)に実施したアップデートで遂に実装されたAR機能。お客様の所有する悪魔を現実世界に召喚し、鑑賞や撮影が楽しめるAR機能を使ったフォトコンテストを開催いたします。受賞作品発表時には、AR機能に対応していない端末でプレイ中のお客様にも参加して頂けるリツイートキャンペーンも開催!
 
― お気に入りのスポットや景勝地で、AR悪魔を撮るもよし…
― 面白フォトを極めるもよし…
― 推し悪魔をARで自慢するもよし…
 
AR機能で撮影したフォトジェニックな作品を、是非、投稿下さい。
 
■参加対象
AR機能対応端末に「D×2 真・女神転生 リベレーション」をインストールし、公式Twitter(@d2megaten)をフォローしている方ならどなたでも参加頂けます。
 
■応募期間
2018年4月27日(金) ~ 5月6日(日) 23:59
 
■選考期間
2018年5月7日 (月) ~ 5月10日(木)
入賞作品をご投稿のお客様には、公式アカウントよりダイレクトメッセージにて応募の意思確認を行わせていただきますので、ご返信ください。
 
■結果発表
5月11日(金) 21:00から放送のセガゲームアプリ公式生放送「セガステーション」番組内及び「D×2 真・女神転生 リベレーション」公式サイトにて、受賞作品を発表させて頂きます。
 
■応募方法
「D×2 真・女神転生 リベレーション(Ver.1.2.0以降)」をインストールした端末で、アジト画面からARメニューを選択。
撮影したAR悪魔画像を、「#AR悪魔」「#フォトコン」のハッシュタグを付けてTwitterに投稿して下さい。
 
応募の際は、応募規約を必ずお読み下さい
 
 
【AR機能の使い方】
 
 
■各賞について
選考基準
最優秀賞(1名) テーマ不問。AR悪魔の写真として審査員の全体評価で選考。
優秀賞(1名) テーマ不問。AR悪魔の写真として審査員の全体評価で選考。
ユーモア賞(1名) ユーモアあふれる発想、とにかく面白い作品を選考。
ストーリー賞(1名) 1枚の写真から前後の情景が伝わる作品をテーマに選考。
山田P賞(1名) テーマ不問。審査員長の独断と偏見によって選考。
佳作(5名) テーマ不問。AR悪魔の写真として審査員の全体評価で選考。
 
■賞品
入賞者10名の作品を「D×2」公式サイト内に近日開設予定のAR悪魔写真館に一定期間、作品を掲載します。
「最優秀賞」受賞作品は「D×2 真・女神転生 リベレーション」アプリストアでのアプリ紹介画像に採用!
さらに各入賞者には、副賞としてゲーム内アイテムもプレゼントいたします。
 
■副賞
副賞
最優秀賞(1名) 究極召喚札×1、高位召喚札×5、召喚札×100
優秀賞(1名) 特殊召喚札×1、高位召喚札×5、召喚札×50
ユーモア賞(1名) 高位召喚札×5、召喚札×30
ストーリー賞(1名) 高位召喚札×5、召喚札×30
山田P賞(1名) 高位召喚札×3 召喚札×100
佳作(5名) 高位召喚札×3、召喚札×10
 
 
AR悪魔フォトコンテストと連動した
Twitterリツイートキャンペーンも開催!
AR機能非対応機種の方も参加いただけます
 
■参加対象
公式Twitter(@d2megaten)をフォローしている方
 
■実施期間
2018年5月11日(金) ~ 5月17日(木) 23:59
 
■抽選期間
2018年5月下旬頃
 
■当選発表
当選者へのTwitterダイレクトメッセージによる「当選連絡」をもって、当選者の発表に代えさせていただきます。
 
■応募方法
公式Twitter(@d2megaten)をフォローし、5月11日(金)に公式Twitterから配信されるフォトコンテスト受賞作品発表ツイートをRTしてくれた方の中から、抽選で10名様にAmazonギフト券(カードタイプ)10,000円分をプレゼント。
 
 
 
AR悪魔フォトコンテスト応募規約
AR悪魔フォトコンテスト(以下「当企画」といいます)にご応募される前に、以下の応募規約(以下「本規約」といいます)をお読みください。
 
1. 応募資格について
・ご応募は日本国内にお住まいで、ハッシュタグ『#AR悪魔』『#フォトコン』付きでTwitterに投稿をされた方に限らせていただきます。※アカウント非公開・ハッシュタグがついていない投稿は、応募対象外となります。
 
2. 当企画参加に関する注意事項
2-1 応募及び問い合わせに関する注意事項
・お使いのスマートフォンの機種および使用状況、通信環境などの理由により、応募できない場合があります。
・スマートフォンの設定などに関するお問い合わせは、携帯電話各社または製造元のメーカーにお問い合わせください。キャンペーン事務局では回答しかねます。
・応募するためのTwitterに関する操作方法などについてのお問い合わせは、Twitterの使い方を参照していただくか、Twitter社へお問い合わせください。キャンペーン事務局では回答しかねます。
 
2-2 受賞作品に対して当社が保有する権利
・当社は、受賞作品及び撮影者のTwitterアカウントについて、撮影者の同意の元、当社が運営するWEBサイト・SNSアカウント、各種の宣伝販促物に使用する権利を保有する。
・当社WEBサイトに掲載した受賞作品は、第三者により当サイトからダウンロード・二次利用が行われる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
 
2-3 当企画の審査と受賞候補通知に関して
・当企画への応募作品審査は、「D×2 真・女神転生 リベレーション」プロジェクトのスタッフで構成される審査委員の主観性による評価に基づくものとなります。
・2018年5月8日を目処に、Twitterのダイレクトメッセージを通して、最終選考候補者に通知します。通知から48時間 以内に受賞候補者から通知への返答がない場合は、受賞資格が失効となり、次点の評価を得た応募者が受賞候補者として選出されます。
 
2-4 コンテストへの投稿作品について
・投稿作品の著作権は、撮影者の方に帰属します。
・投稿作品は、当企画への応募に関し被写体および撮影者の方の許諾が得られているものに限ります。
 
2-5 投稿いただく作品の禁止行為について
・被写体の許諾を得られていない画像を投稿する行為
・撮影した画像への加工やレタッチによる作品の応募行為
・投稿作品に、個人を特定できる情報を記載する行為
・法令に違反する行為及び違反する行為を幇助・勧誘・強制・助長する行為。
・当企画の運営を妨害する行為。
・ほかのお客様の当企画への応募を妨害する行為。
・他人の名誉、社会的信用、プライバシー、肖像権、パブリシティ権、著作権その他の知的財産権、その他の権利を侵害する行為。(法令で定めたもの及び、判例上認められたもの全てを含む)
・他のお客様への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為。
・他人の名義、その他会社等の組織名を名乗ること等による、なりすまし行為。
・公序良俗、一般常識に反する行為。
・その他上記に準じる行為。
・その他、Twitterご利用の際は、本利用規約のほか、Twitterの規約を遵守してください。
 
2-6 投稿作品の掲載中止等について
・上記禁止行為に該当すると当社が判断した場合、その他本規約に違反した内容であると当社が判断した場合には、当社は、当選および当サイト上への掲載を取り消すことができるものとします。
・掲載が見合わされた場合や掲載がとりやめられた場合は、その旨のお知らせはいたしません。またその理由についてのお問い合わせには回答しかねます。
 
3 当企画の運営方法について
・当企画の内容や条件は予告なく変更する場合があります。当社は、必要と判断した場合には、本規約を自由に変更できるほか、当サイトの適正な運用を確保するために必要なあらゆる対応をとることができるものとします。
・お客様は当企画に応募するにあたり、当社の運営方法に従うものとし、その運営方法について一切異議を申し立てないものとします。
 
4 賠償責任
・当企画への応募に関し、お客様が本規約に違反し、または不正もしくは違法な行為により、当社または第三者に損害を与えた場合、お客様はその損害を賠償しなければならないものとします。
・当企画への応募に関し、お客様と第三者との間に紛争が生じた場合、お客様は自らの責任と費用負担によりその紛争を解決し、当社に故意、または重大な過失がない限り、当社に一切損害を与えないものとします。
 
5 免責事項
・当企画への応募に関連して発生したお客様または第三者の損害または当サイトの利用または利用停止もしくはシステム不良により生じる損害について、当社の故意、または重大な過失がない限り、当社は一切の責任を負わないものとします。
NEWS一覧へ戻る