news

アップデート

2018/04/25 12:30

[4/25 19:40更新]【Ver 1.2.0】アップデート内容のご案内

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
4月15日(日)「セガフェスステージ」、4月17日(火)「セガステーション」で発表したアップデート情報に加え、お伝えしきれなかった内容も含め、ご案内いたします。

また、不具合修正の内容をページ後半に追記いたしました。(4/25 追記)
 
 
■新しい悪魔
 
・多身合体に新悪魔「威霊 アリラト」が登場します。
味方全体の属性反射が貫通所持の悪魔に対しても効果を発揮する固有スキル“貫反の霊圧”を持っています。
悪魔名 種族 レアリティ グレード
アリラト 威霊 ★5 85
- 素材悪魔:★3クシナダヒメ、★3ペレ、★4サンダルフォン、★4アズラエル
- 合体費用:500,000マグネタイト
 
 
■新しいD×2
 
・アウラゲート50層をクリアすると、ミッションの「ミッション」タブより「犀川青蘭」をD×2メンバーに加えることが可能になります。
(4月20日 修正:タブ名を「オーダー」から「ミッション」に修正しました)
 
・「犀川青蘭」は、仲魔のHP回復や、状態異常の防止、回復が出来るほか、「アウラゲート」のボス部屋への移動を手助けする特殊スキルを持つD×2です。
 
・D×2スキル
必要SP 名称 説明
1 速アップⅠ パーティ悪魔の速を3増加させる
3 └ 速アップⅡ パーティ悪魔の速を5増加させる
5 └ 速アップⅢ パーティ悪魔の速を7増加させる
7 └ 速アップⅣ パーティ悪魔の速を10増加させる
10 └ 速アップⅤ パーティ悪魔の速を12増加させる
所持済 生存遊戯Ⅰ ターン開始時、10%の確率で味方全体のHPを5%回復する
5 └ 生存遊戯Ⅱ ターン開始時、15%の確率で味方全体のHPを5%回復する
1 龍脈の加護Ⅰ 状態異常になる確率が5%減少する
3 └ 龍脈の加護Ⅱ 状態異常になる確率が10%減少する
6 └ 龍脈の加護Ⅲ 状態異常になる確率が15%減少する
2 厄除けの護符 敵の即死効果を10%の確率で防ぐ
4 太陽の制約:活 味方が蘇生したら、50%の確率で味方全体のHPを10%回復する
4 太陰の制約:活 敵が蘇生したら、50%の確率で敵全体を基礎確率100%で呪い状態にする
4 太陽の制約:破 味方が悪魔を撃破したら、50%の確率で味方全体のHPを10%回復する
4 太陰の制約:破 敵が悪魔を撃破したら、50%の確率で敵全体を基礎確率100%で呪い状態にする
5 羅盤の導き アウラゲートのフロア到達時、ボス部屋から5×5の範囲をマップに開示する
 
 
■ジゴクパーク
 
・5月1日(火) 0:00 より新たなちホ~を2つ開放いたします。
- さんずちホ~
ギミック:【味方】後攻開始時HP回復 【敵】バトルスピードを12,500固定
- ちのいけちホ~
ギミック:【敵】魔法返し持ち 【敵】バトルスピードを15,000固定
 
 
■新アイテム
 
・以下の新たなアイテムを追加いたします。
- カサネノマガタマ:使用するとスキルLvを1つアップします。
- 悪魔交渉の書:使用すると交渉発生率が2倍になります。12時間、1日間、3日間の3種類があります。
 
 
■AR機能
 
・アジトより「AR機能」を利用できるようになります。
AR機能はスマートフォンのカメラを通じて悪魔を召喚する機能で、現実世界で悪魔を撮影したりSNSへ投稿したりすることができます。
- 悪魔を召喚可能な領域のサーチが開始されますので、平らで開けた場所にカメラを向けてください。
- 悪魔選択ボタンから召喚したい悪魔を選択し、召喚可能な領域をタップすると悪魔を召喚できます。
- 召喚後は画面下部の撮影ボタンで悪魔を撮影する事ができます。
- 撮影した画像は端末に保存されます。
- 召喚できる悪魔は所持している悪魔のみです。
・一部の端末やOSのバージョンによってはAR機能を利用することができません。
 
・AR機能対応端末:(4/25 19:40更新)
 
【iOS】
Apple の ARKit に対応する iOS 11 以上の端末
・iPhone 6s
・iPhone 6s plus
・iPhone SE
・iPhone 7
・iPhone 7 plus
・iPhone 8
・iPhone 8 plus
・iPhone X
・iPad(第6世代)Wi-Fi:A1893
・iPad(第6世代)Wi-Fi + Cellular:A1954
・iPad(第5世代)Wi-Fi:A1822
・iPad(第5世代)Wi-Fi + Cellular:A1823
・iPad Pro
 
【Android】
Google の ARCore 1.0 に対応する Android 7 以上の端末
・Pixel
・Pixel XL
・Pixel 2
・Pixel 2 XL
・Galaxy S8
・Galaxy S8+
・Galaxy Note8
・Galaxy S7
・Galaxy S7 edge
・Zenfone AR
・OnePlus 5
※対応端末であっても、ご利用状況によって動作が不安定な場合があります
※対応端末は変更となる場合がございます
 
 
■ミッション
 
・ミッション内の「イベント」タブの名称を「D×2」に変更いたします。
- 今後キャラクターに関するミッションが表示されるようになります。
 
 
■ログインボーナス
 
・新たにゲームを開始した方に一定期間、毎日アイテムがもらえる「新人リベレイターログインボーナス」を実装いたします。
 
・ゲームを一定期間起動しない場合に発生する「カムバックログインボーナス」を実装いたします。
 
 
■オススメ育成ガイド機能
 
・悪魔の詳細画面下部に追加される「オススメ育成」ボタンから、初心者に向けた育成ガイドを表示します。
 
・表示時点で開放されている強化機能のうち、育成の余地がある機能の紹介と、強化画面へのショートカットを案内します。
 
・一定のロジックによりガイドするものであり、該当悪魔に最適な強化手段を提供するものではございません。
 
 
■書物使用機能
 
・既存のストーリークエストに加え、ストレンジ・シグナル、罪の烙印、ウォンテッド、アウラゲートにも導線となるボタンを設置いたします。
 
・経験値2倍以外の書物についても使用できるようになります。
 
・該当コンテンツで効果が得られない書物は、書物の選択画面に表示されません。
 
 
■アウラゲート
 
・アウラゲートでパーティが全滅し、D×2チェンジした後は必ずプレイヤーのターンからバトルが再開するようになります。
 
・アウラゲートの「かたき討ち」にて撤退する際の行動力消費がゼロになります。
 
・アウラゲートの移動に関する設定に「回転移動」を追加し、「回転のみ」を選べるようになります。「回転のみ」が有効時は、左右の移動ボタンはその方向に向き移動はせず、行動力も消費しません。
 
・アウラゲートにてゲートキーパー遭遇時、「戦わない」「戦う」を選択する画面で、パーティの切り替えが出来るようになります。ただし、切り替えるパーティが全滅している場合は切り替えることはできません。
 
 
■スキル/アイテム効果
 
・以下のスキル、アイテムを受けた悪魔は、スキルに応じた状態異常耐性が発動し、Wave中持続するようになります。(4/25 追記)
 対象スキル:
  - ポズムディ
  - メポズムディ
  - クロズディ
  - メクロズディ
  - パララディ
  - メパララディ
  - チャームディ
  - メチャームディ
  - カースディ
  - ウィークディ
  - メカースディ
  - メウィークディ
 対象アイテム:
  - ディスポイズン
  - ディスチャーム
  - ディスクローズ
  - ディスバインド
 
 
■その他
 
・ドラマ再生時のオート状態を保持するようになります。ただしタップが要求されるシーンではオートが解除される箇所があります。
 
・バトル時、死亡している仲魔がいない状態では、復活効果のあるスキルを使用しようとした場合「復活を必要とする仲魔がいません」と表示され、スキルは使用されないようになります。
 
・オートクエストの設定に以下の終了条件を追加いたします。
- パーティ悪魔1体以上がLv.Max到達時:
クエストリザルト時、LvMAXになった仲魔がいた場合にオートを終了いたします。最初からLvMAXの仲魔については判定対象外となります。
- ☆3以下の烙印を自動売却:
オートクエスト実行時、バトルで獲得した烙印のうち、★3以下のものは自動で売却しマッカを得ます。
 
 
以下は、不具合修正の内容となります。(4/25 追記)
 
・自身が探索していないフロアにゲートキーパーが出現した際、自身が探索しているフロアに出現した内容のアナウンスが表示される問題を解消いたします。
 
・ウォンテッドにサポーターを連れてクリアした後、リザルト画面で「もう一度」を選択すると、サポーター選択画面が飛ばされてしまい、同じサポーターが選択された状態となりそのまま出撃するとエラーが発生する問題を解消いたします。
 
・多身合体の結果画面にて、実際の悪魔のレベルではなく常にレベル1のステータスが表示される問題を解消いたします。
 
・罪の烙印に出撃後、異なるD×2でイクリプスに出撃し、再び罪の烙印に戻ると、イクリプスで出撃したD×2が選択された状態となる問題を解消いたします。
 
・ジゴクパークのクエストにおいて、未開放時と解放後で消費スタミナ量の表示が異なる問題を解消いたします。
 
・スキル継承にてベース悪魔の選択画面で「絞り込み」を使用してベース悪魔を選択後、継承スキルを選ぶ際に先ほどの「絞り込み」条件外の悪魔が所有するスキルを選択すると、確認画面で悪魔が表示されず、スキル継承ができない問題を解消いたします。
 
 
■ご注意
・アップデート内容は変更される場合があります
 
 
「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム
NEWS一覧へ戻る