news

お知らせ

2022/05/11 12:00

ゲーム内での発言、表現に関するお願いとご注意

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本サービス内にはお客様のご意思に基づいて自由に発言や、表現できる場がいくつかございますが、残念ながら各機能の意図に沿わない内容や、他のお客様のご気分を損なう表現を目にすることがございます。

これまで運営チームでは、表現の自由や闊達なコミュニティを尊重して、問題ある表現に対して慎重に対処して参りましたが、皆様にもご理解とご協力を賜りたく、各機能のご利用にあたりお願いと注意点をお伝えいたします。

CODE NAMEとプロフィール

CODE NAMEにはお客様のお名前、プロフィールには自己紹介を書くことができます。

基本的には自由に記載していただいて構いませんが、相応しくない単語や、付近に表示される称号と組み合わせて、他のお客様の気分を損なうことが無いよう、ご配慮をお願いいたします。

各種チャット

リアルタイムで進行するチャットでは、発言内容を熟慮したり、内容を十分に確認したりできない場合があります。意思の疎通が難しいこともあることを念頭に、コミュニケーションを取っていただければと思います。
また、問題のない文章であっても、短時間に大量に送信することでコミュニケーションを阻害してしまう場合がありますので、ご利用の際はご留意ください。

デビコンのコメント

悪魔に対する想いが強い分、ライバルとなるお客様を相手に強い表現をしてしまうケースがあります。同じ悪魔を好む同士、楽しく遊んでいただければと思います。

悪魔評価

該当の悪魔を使ったプレイに役立つ情報や、悪魔に関連する事柄を自由に書き込むことができます。悪魔に対する想いを皆さんそれぞれがお持ちであるように、書き込める内容を明確に規定することは難しく、書き込みを委縮してしまうような方針を作る予定はございません。
しかしながら、他者の気分を著しく損なう内容や、本機能の意図から逸脱した書き込みはお控えいただきたく思います。

運営チームの対応について

上記に挙げた機能に限らず、各機能の意図に沿わない発言や表現については、利用規約および運営ポリシーに則り、運営チーム側で該当の発言を削除や、書き換えを行なう場合がございます。

弊社ではお客様同士のトラブルには一切介入いたしませんが、個人やファクションを特定できる、できないに関わらず、誹謗中傷や、トラブルに発展する危険性があると判断したものについては、その回数や内容の強弱に関係なく、事前の通告なしに、発言禁止や、アカウント停止などの措置を取らせていただきますのでご注意ください。

なお、具体的な対応事例や、書き込み前の問題の有無についてお問い合わせを頂きましても、返答はいたしかねます。
問題ある発言を通報いただいても、対応時期や対応内容についてはお答えいたしかねます。ご了承ください。


ゲーム内の健全なコミュニティ環境を保つため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る