news

イベント

2021/07/19 16:00

第1回「東京煉獄」開催!

第1回「東京煉獄」開催!

概要

1「どこまで進めるか」を楽しむソロプレイコンテンツ!
2悪魔のステータスを強化する「魂の罪蜜」や「魂魄」を獲得しよう!

スケジュール

開催期間

出撃可能期間

出撃可能期間が終わると、まで集計期間となります。
集計期間後にホーム画面にアクセスすると、最深層に応じた報酬、最終編成悪魔の魂魄をプレゼントにお届けします。

ミッション報酬は条件を満たせば開催期間中に受け取り可能です。

※直前のメンテナンス中に動作確認を行う関係上、ゲーム内の期間表示にはメンテナンス中の時間が表示される場合がございます。

コンテンツ概要

※Ver.4.2.00では「β版」の扱いとなります。
今後、様々な機能拡張や改修を行い正式版としてリリース予定です。

悪魔

新たに攻略をスタートする際、悪魔全書に登録された★2以下の悪魔を選択し、同行させることができます。

異世界悪魔、コラボキャラなど一部悪魔は選択できません。

その他に編成する悪魔はダンジョン内で獲得し、育成します。

獲得した悪魔を他のコンテンツに持ち出すことはできません。

兵装

所持兵装のうち、剣と盾を使用できます。

バトル中に剣は変更できますが、盾は変更できません。バトル以外ではフィールドでも変更できます。

バトル中、主人公のターンで剣を変更できます。

剣を変更する度にプレスターンを半分消費します。

剣を変更後、プレスターンが残っている場合は、つづけて主人公が行動できます。

剣を変更後、プレスターンが残っていない場合は、敵のターンに移行します。

盾を所持しているだけで自動的に効果を発揮する「所持盾ボーナス」があります。

HP、物防、魔防の増加や、各属性の軽減効果など、様々なボーナスパラメーターがあります。

所持している盾(装備中も含む)の中から、該当するパラメーターの最も高い盾が自動で選択されます。

ダンジョン

ダンジョンはスタート地点からボスの居る部屋までの「層」で構成されます。

層の中には分かれ道があり、進行方向を左右から選択します。

選択しなかったルートに戻ることはできません。

層の中にはドアで区切られた部屋がいくつか存在します。

入ると何らかのイベントが発生します。

どのようなイベントが発生するかは、マップや分かれ道を選択する際の情報から推測ができます。

イベント:バトル

敵とのバトルが発生します。

敵がボスの場合、クリアすることで次の層に移動します。

敗北時、コンティニューを選択できます。コンティニューしない場合は、出撃前の画面に戻ります。

コンティニュー時、または撤退時はバトル部屋の手前に移動し、バトル前のHPに戻ります。

バトルをクリアする度にパーティ悪魔や主人公のレベルが上がります。

主人公成長:「力+1」などの選択可能な成長要素を1つ選択し、主人公の能力を永続的に向上させることができます。

聖痕:様々な効果を持つ選択可能な「聖痕」を1つ選択し、パーティ全体の能力を永続的に向上させることができます。

イベント:スキル継承

所持悪魔にスキルを継承できます。

「継承しない」を選択すると何もせずに退室します。後で利用することはできません。

イベント:悪魔交渉

出会った悪魔と交渉することで仲魔にすることができます。

アイテムの使用や供物の要求はありませんが、生贄(HP)要求をしてくる場合があります。

HPが少ない状態で生贄に応じてもHP1で踏みとどまるため、悪魔や主人公が死亡することはありません。

交渉が成功した場合、パーティに空きがある場合は自動的にパーティに編成されますが、空きがない場合は入れ替えとなります。

イベント:悪魔合体

出会った悪魔と所持悪魔を合体し、悪魔を生み出すことができます。

通常の悪魔合体の合体表どおりの法則で悪魔が生み出されます。

マグネタイトは使用しません。

スキル継承を行なった悪魔を素材にする場合は、合体で生み出す悪魔にスキルを継承しますが、同一スキルを所持した悪魔を生み出した場合は、継承スキルは消滅します。

イベント:合体事故

上記の悪魔合体と基本的な動作は同じですが、合体表どおりではない悪魔が生み出される場合があります。

合体事故で生まれる悪魔は、素材にした悪魔よりも多くの経験値を持った状態で生まれます。

イベント:回復の泉

パーティ全体のHPを回復します。

HPが0の悪魔も回復対象となります。

「立ち去る」を選択すると何もせずに退室します。後で利用することはできません。

やり直し機能

ダンジョンの攻略が難しくなった場合、ダンジョンやこれまでの育成状況を最初の時点に戻せる機能です。

現在の攻略状況、所持悪魔や主人公の育成内容は破棄され、初期に同行する悪魔から選択直しとなります。

シーズン中、最深到達層の記録はリセットされません。

報酬

規定の層をクリアすることで、悪魔のステータスをさらに強化できる「業罪入魂」に使用できるアイテム「魂の罪蜜」を獲得できます。

シーズン終了時の最深層に応じた報酬を獲得できます。

シーズン終了時に編成している悪魔の「魂魄」を獲得できます。

ご注意

運営上、予期せぬ理由で予定変更となる場合がございます。

不正行為を確認した場合、利用規約に基づき即時または後日アカウント停止処分を行ないます。

「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る