news

お知らせ

2021/02/04 13:30

[2/4 追記] 強闘タワーに関するご案内/再エントリーのお願い

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Ver.4.0.00 より登場した「強闘タワー」につきまして、ゲーム内でのご案内が不十分であった点につきまして補足のご案内をいたします。

NEW 再エントリーのお願い [2/4 追記]
当初、次のラウンドに進行する際には自動でエントリーされるとご案内しておりましたが、仕様を変更し各ラウンドごとに再エントリーが必要となります。
お客様にはお手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
パーティのエントリー方法
編成画面から「パーティ登録」をタップすると、パーティ確認画面に遷移します。
この画面で、出撃させたいパーティをタップしてください。
選択したパーティには「選択中」マークが付きます。
選択できるパーティ数は、最大出撃パーティ数の値が上限となります。
エントリー時に重複中と表示されたパーティがある
出撃パーティには、それぞれ異なる兵装と悪魔の選択が必要です。
悪魔は個体が違えば同種の悪魔を出撃させることができます。
重複中と表示されている場合は、兵装または悪魔の選択を見直してください。
エントリー後に兵装や悪魔を強化した場合
エントリー時点のパーティが登録されるため、エントリー後に強化などを行なった場合は再度エントリーを行なってください。
出撃しない場合の結果について

エントリーしたラウンドに一度も出撃しなかった場合は、スコア記録が無いため集計後にリーグ降格となり、ラウンド報酬を受け取ることができません。

エントリーしたラウンドに一度も出撃しなかった場合は、次のラウンドに進行する際にエントリーが解除されるため、改めてエントリーする必要があります。

各ラウンドにエントリーし、いずれのラウンドにも出撃しなかった場合は、強闘報酬を受け取ることができません。

ハンデの種類と強闘ルールのリセットタイミング
選択できるハンデの種類は、強闘全体期間(全4ラウンド)ごとにリセットします。
次のラウンドに進行する際にはリセットいたしません。
最終スコアについて
最終スコアの説明にある「一度も負けなかったメンバーの数」は「防衛デッキが一度も負けなかったメンバーの数」となります。
自分から対戦相手に挑戦する分には敗北してもスコアが下がることはありません。
次回の強闘タワー開催時の所属リーグについて
強闘全体期間(全4ラウンド)が終わり、次回の強闘タワーのラウンド1では、前回の最終所属リーグより2段階下がったリーグでマッチングを行ないます。

ゲーム内でのスムーズな誘導や、ご案内が不十分でお客様にはご不便をおかけしております。今後のアップデートにて改善を図ってまいります。

強闘タワーは現在β版にて運用を行なっております。より良いコンテンツにするため、プレイ記録や、お客様のご意見にも耳を傾けながら、ハンデや報酬などの調整、様々な改善を行なって参ります。
ご意見やご要望を、下記の窓口より頂戴できますと幸いです。

※お寄せいただいたご意見ご要望に、個別にご回答は出来かねますことを予めご了承ください。


「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る