news

お知らせ

2020/09/10 16:00

開発運営レター(第8号)今秋のアップデート情報

プロデューサーの田邊です。
D×2メガテンをプレイしていただき誠にありがとうございます。

ベルセルクコラボ、2.5周年イベント、先日のアップデートと怒涛の開発を終えたチームは一段落…。
なんて事はなく、秋冬のイベントやアップデートの準備を鋭意進めています。

今回は、直近の状況と秋の最新情報をお知らせしたいと思います。

◆Ver.3.2.00 アップデート

まずは9月3日に実施した Ver.3.2.00 アップデートに伴う不具合についてお詫びいたします。

不具合(詳細はこちら)については特にゲームプレイに支障のある問題への対応を優先しております。ご不便をおかけいたしますが修正アップデート配信まで今しばらくお待ちください。

今回のアップデートでは、新要素を含め様々な機能追加や変更(詳細はこちら)を行わせていただき、新コンテンツ「分岐未来」では、既存コンテンツとは異なる新しい世界観とプレイ体験を目指す内容とさせていただきました。

ただ、すでに多くのご意見・ご要望も頂戴していますが、「分岐未来」のクエストのバトルテンポと難易度バランスについては改善が必要と考えており、以下の調整を早急に行わせていただきます。
・各属性クエスト1~5話の難易度とブレイクゲージの調整
・最上位クエストのドロップ率緩和

さらなる調整の必要性については、今回の調整結果や皆さんのプレイ状況、ご意見を踏まえたうえで、検討したいと考えています。

◆今秋のスケジュール

直近の予定としては、通常キャンペーンに加えて、下記の更新を準備中です。

<9月>
・多身合体も可能な新悪魔の追加
・残りの★4悪魔の思念融合
・新機能を加えた新イベント開催

<10月>
・D×2「キサナ」覚醒ストーリー&クエストの追加
・分岐未来:ストーリークエスト&兵装の追加(衝撃系)
・期間限定イベントの開催

<11月>
・メインストーリー10章の追加
・分岐未来:ストーリークエスト&兵装の追加(電撃系)
・期間限定イベントの開催

※検討していた新種族追加はスケジュール見直しのため配信時期を変更いたします。

◆最後に

この原稿を書きながら実感しましたが、あっという間に年末になりそうです。

2.5周年を終えたばかりで少し気が早いのですが、プレイヤーの皆さんのご支援により、来年1月には日本版リリースから【3周年】を迎えることになります。

3周年では豪華キャンペーンやサプライズ情報を準備中です。そして大型アップデートも準備中です。
アップデートに関しては、まだ具体的な情報は何も言えないのですが、分岐未来の主人公が活躍できる新しいコンテンツを追加予定ですので楽しみにお待ちください。


皆さまからのご意見に耳を傾け、より良いゲームを提供できるよう開発運営チーム一同努めてまいりますので、引き続き「D×2 真・女神転生 リベレーション」をよろしくお願いいたします。

※記載内容は開発状況によって予告なく変更する場合があります事をご了承ください。

NEWS一覧へ戻る