news

お知らせ

2020/04/09 16:00

開発運営レター(号外)緊急事態宣言に伴う影響について

新型コロナウィルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。一日も早い収束と、皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。


いつもD2メガテンをご利用いただきありがとうございます。

日本政府より新型コロナウィルス対策に伴う緊急事態宣言が発令されました。
これに伴い、該当地域の弊社事業所をすべて閉鎖し、全従業員を2020年5月6日まで在宅勤務といたしました。

D2メガテンを遊んでくださっているプレイヤーの皆様にご安心いただくため、現在の状況と今後の見通しについてお知らせいたします。

開発運営チームの状況

これまでも一部スタッフは在宅勤務に切り替えて対応していましたが、完全な在宅勤務に切り替わった影響で、本来のスケジュールからの変更や内容の見直しを行う必要性がでてきました。
開発への影響が最小限となるよう全社的に在宅勤務体制への切り替えを推進しておりますので、ご不便をおかけする事もありますがご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

イベントなど運営関連

直近はアップデート3.1.00とアウラゲート2階層追加のリリースを最優先に対応しておりました。
また今後2週間程度は準備済みの施策も多いため、ある程度想定通りに更新を行える見込です。

4月下旬以降は特に今回の影響を受けますが、皆様にお楽しみいただけるよう知恵と工夫と愛を総動員して対応しておりますので、情報公開まで今しばらくお待ちください。

新機能や悪魔制作など開発関連

今夏のアップデートの目玉として開発を進めている新機能については、大きな遅延なくリリースできるよう進めておりますが、今回の影響を踏まえて重要度の低い機能の実装を見送るなどの精査を行なっております。
(早く詳細を発表したいのですが、まだ開発序盤で仕様変更も多い時期のためご容赦ください)

悪魔制作は着手からリリースまでの開発期間が長いこともあって直近の影響はさほどありませんが、夏以降の制作には影響がでる可能性もあるため、現在制作スケジュールの精査を進めております。

最後に

外出自粛要請によって普段よりもD2メガテンをプレイする方も増えておりますので、ささやかながらプレゼントボックスにアイテムをお贈りさせていただきます。是非ご利用ください。

プレゼント内容:
・ジェム(無償) × 300
・マッスルドリンコ × 10
・ハッスルドリンコ × 10
・アウラドリンコ × 5

受取期限:
2020年5月6日(水) 23:59まで

お客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、新型コロナウィルスの状況を注視しつつ、速やかなご案内ができるよう尽力してまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。


D×2 真・女神転生 リベレーション プロデューサー田邊

NEWS一覧へ戻る