news

お知らせ

2020/03/12 16:00

記念イベントや凶鳥の新悪魔を発表!【開発運営レター】3月~4月のアップデート情報

いつもD2メガテンをご利用いただきありがとうございます。
プロデューサーの田邊です。

久しぶりのレターとなる今回は3月中旬から4月にかけての最新情報をお知らせします。
不安な情勢が続いていますが、新情報で少しでも気分を変えていただければと思います。

「真・女神転生Ⅱ 発売日記念祭」開催!

1994年3月に『真・女神転生Ⅱ』がアトラスより発売されました。
本作の発売日を記念して「真・女神転生Ⅱ 発売日記念祭」を3月19日から開催いたします!

タップすると大きな画像を見られます!

< 発売日記念祭の内容 >
①真・女神転生Ⅱ 発売日記念祭ログインボーナス
②真・女神転生Ⅱ 発売日記念祭イベント
③真・女神転生Ⅱ 発売日記念祭召喚

発売日を記念した豪華ログインボーナスや限定ストーリー付きの記念イベント、チャレンジクエスト、そして記念悪魔として「魔神 ヴィローシャナ」「魔神 アタバク」「魔王 ヘカーテ」の3体の新悪魔が登場します!

★5 魔神 ヴィローシャナ (GRADE 93)

強化&弱体を打ち消す万能アタッカー
 

 
光明真言パッシブ

敵ターン開始時、デカジャ&デクンダの連動効果を発動

後光の導きアクティブ

味方に1ターン全ステータス強化効果+連動効果で万能全体攻撃

★5 魔神 アタバク (GRADE 84)

貫反能力を持つ物理&サポートアタッカー
異能は覚醒スキルに[威圧の構え]を持つ

 
軍神の加護パッシブ

命中増加+生存中相手の貫通攻撃に対して味方の属性反射が有効になる

外敵粉砕アクティブ

敵に1ターン全ステータス弱体化効果+連動効果で物理貫通を得た物理全体攻撃

★5 魔王 ヘカーテ (GRADE 81)

継戦能力の高い呪殺アタッカー

 
月光の目覚めパッシブ

敵ターン終了時、自身のHP割合回復&全状態異常を回復

ヘルズトリウィアアクティブ

呪殺貫通を得た呪殺単体攻撃+連動効果で呪殺全体攻撃

記念悪魔3体いずれも個性的で強力な能力をもった悪魔となっています。
※詳細については近日公開のイベント告知をお待ちください。

4月アップデート【続報&新情報】

先日のファンミーティングで発表した内容の続報や未発表の新情報についてお知らせします。
4月のアップデート配信に向けて鋭意準備を進めていますので詳細については今しばらくお待ちください。

①新種族【凶鳥】のラインナップ発表

凶鳥のラインナップは下記5体となります。

★5 フレスベルグ (GRADE 84)

 

★4 グルル (GRADE 71)

 

★4 アンズー (GRADE 60)

 

★3 モー・ショボー (GRADE 49)

 

★3 カマソッソ (GRADE 42)

 

②思念融合★4の対象悪魔(4月分)

4月に思念融合対象となる★4悪魔は以下となります。

- 英雄 ジャンヌ・ダルク
- 死神 チェルノボグ
- 狂神 アティス
- 大天使 アズラエル、大天使 サンダルフォン
- 地母神 キクリヒメ、地母神 スカディ
- 聖獣 スフィンクス、聖獣 スレイプニル
- 凶鳥 グルル、凶鳥 アンズー

思念融合効果の詳細は3月下旬にお知らせ予定です。
その他の★4悪魔についても毎月順次追加を予定しています。

③悪魔所持枠の拡張

大変お待たせいたしました!利便性向上のため以下の変更を行います。

悪魔所持枠
初期50枠 → 150枠に拡張
※拡張時の最大は400枠

悪魔倉庫
最大300枠 → 400枠に拡張
※拡張にはジェムが必要です

※所持枠拡張対応に伴い、派遣任務の経験値獲得タイミングが変更となります。詳細は別途お知らせします。

④万能思念&破片が登場

すべての★5悪魔の思念融合に使える「万能思念と破片」が追加されます。

★5固有思念の代わりに使えるとても貴重な思念

万能思念の破片は一定数で万能思念1個に交換可能

入手方法はデイリークエスト、ミッションを予定

⑤終末戦争:物理弱点追加に伴う変更

4月以降の終末戦争について既存6属性に加えて「物理弱点」を追加いたします。
この対応として弱点属性の開催ローテーションを変更させていただきます。詳細は別途掲載の告知をご確認ください。

上記変更によるパーティ編成の負担軽減のため、次回アップデートで弱点に合わせたパーティ編成を保存するように改善いたします。
またボーナスエリアについては上記変更の経過を見た上での開催を想定しており、こちらも実施前にご案内いたします。

4月のアップデートでは、上記以外にも先日告知したアウラゲート2の階層追加なども予定していますので配信まで今しばらくお待ちください。

あとがき

今回の新情報公開は、恒例の動画を予定していたのですが様々な調整が必要となったため、残念ながら収録自体を見送る事としました。

プレイヤーの皆さまには、普段と変わらず遊んでいただけるよう対応は進めておりますが、開発運営チームも予防対応を前提に業務を行っている状況のため、3月12日のデータ更新を見送るなど一部運営スケジュールの調整を行わせて頂いております。何卒ご理解をいただければ幸いです。

皆さまからのご意見に耳を傾け、より良いゲームを提供できるよう開発運営チーム一同努めてまいりますので、引き続き「D×2 真・女神転生 リベレーション」をよろしくお願いいたします。


※内容は掲載時点の開発内容のため、実装時期および内容をお約束するものではありません事をご了承ください。

NEWS一覧へ戻る