news

アップデート メンテナンス

2019/04/19 14:00

[終了][4/18 追記]4月19日 【Ver.2.2.00】アップデート及びメンテナンス実施のお知らせ

メンテナンスは終了いたしました。ご協力ありがとうございました。

アウラゲート2のダウンロードについて

はじめてアウラゲート2に侵入する際に、ゲームデータのダウンロードが発生します。
約100MB 程度の容量となりますので、Wi-Fi環境下でのプレイをお勧めいたします。
また、事前にWi-Fi環境下での「一括ダウンロード」をお勧めいたします。

アウラゲート2新規実装記念特別プレゼント

アウラゲート2の新規実装を記念して、すべてのお客様に300ジェムをお届けいたします。
プレゼントよりお受け取り下さい。

配布期間:2019年4月26日(金) 23:59まで






いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年4月19日(金) 、アプリの新バージョン(Ver.2.2.00)公開に伴うメンテナンスを下記のとおりご案内いたします。

メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
メンテナンス終了後は新バージョン(Ver.2.2.00)のアプリでのみプレイ可能となります。

メンテナンス日時

2019年4月19日(金) 11:00~13:59[4/17 追記]
※時刻は多少前後する場合がございます。
※進捗により早期終了、または時間延長する場合がございます。

メンテナンスのお礼

本メンテナンス実施のお礼といたしまして、メンテナンス終了時に下記のアイテムを、メンテナンス開始までにゲームを開始されたお客様全員へお届けいたします。

・ジェム(無償) × 100

配布期間:メンテナンス終了後~4月26日(金) 23:59

更新内容

■アウラゲート2

アウラゲート2は、「虚人(うつろ)」と呼ばれる人間もどきが暮らす別世界となっており、ストーリーの謎を解明しながら深層を目指す攻略型コンテンツです。
新キャラクターや新ストーリー、既存のアウラゲートにはなかった様々な要素が登場します。

< 基本情報 >

・既存のアウラゲート第30層をクリアすると進入できるようになります。

・アウラゲート2は既存のアウラゲートと異なり、常時開放いたします。

- 行動力が0の時は進入できません。

・その層のボスを倒すことで、次の層に進むことができます。

・フロアボスに挑戦するためにはフロア内で鍵を探し入手する必要があります。

・アウラゲート2は、時間経過によるマップの変化はありません。

・1つの層内を全て踏破すると、踏破報酬を獲得することができます。

・以下の要素は、既存のアウラゲートと共通となります。

- 1日にMAGチェストを開けられる回数
※本メンテナンスにてMAGチェストを開けた回数をリセットいたします[4/17 追記]

- 月齢

- 行動力

・以下はアウラゲート2では出現しません。

- ゲートキーパー

- 滅びの騎士

・既存のアウラゲートと異なり、退出時のリザルト画面で表示する獲得アイテムは、退出から直近3時間以内の獲得物のみ表示いたします。

・今回の実装では、第10層までプレイすることができます。今後、さらに深い層を開放する予定です。

・犀川青蘭の以下のD×2スキルはアウラゲート2では効果を発揮いたしません。[4/17 追記]

- 羅盤の導き

- プロジェクトM

< イベントマス >

・アウラゲート2のフロアには虚人との会話や、イベントが発生する「イベントマス」が存在します。

・各層のどこかにあるボス部屋へ入るには「鍵」が必要です。鍵はフロア内の「イベントマス」で発生するイベントをクリアすることで獲得できます。

・「イベントマス」では、フロア内で侵入不可能だったマスへ入れるようになるイベントなどが発生する場合もあります。

< 狂化値 >

・アウラゲート2内でのみ有効なパラメータ「狂化値」は属性ごとに存在し、狂化値がアップすると、その属性による攻撃時、敵に与えるダメージもアップします。

・狂化値には上限がありますが、アウラゲート2を5層クリアするごとに上限がアップします。

・狂化値をアップさせるには以下の方法があります。

- 魔素を集める
「魔素」というアイテムを一定数集めると、いずれかの属性の狂化値が1つアップします。魔素はアウラゲート2内の敵を倒した際にドロップすることがあります。

- 狂化ボックスを開ける
アウラゲート2で「狂化ボックス」を発見し「あたり」が出た場合、いずれかの属性の狂化値が1つアップします。「ハズレ」の場合は何も起きません。狂化値が上限に達している状態で開けた場合、マグネタイトが獲得できます。

< 小部屋 >

・アウラゲート2内ではマップ上に「?」マークで表示される「小部屋」があり、MAGチェストや狂化ボックスなどの仕掛けが設置されている場合があります。

- 小部屋内の仕掛けは毎時0分にランダムで設置されますが、同じ層にいる間は再設置されません。

■アウラゲート

既存のアウラゲートにおいて、以下のようにバランス調整いたします。

・難易度緩和

- 1層~30層に登場するボスを含む敵悪魔を一律2レベル低下いたします。

- 21層~25層に登場する敵悪魔「ピクシー」の「呪殺吸収」を削除いたします。

- 26層~30層に登場する敵悪魔「カーシー」の「物理無効」を削除いたします。

- 30層に登場するボス悪魔「バフォメット」から「ファストランダマ」を削除いたします。

- 1層~40層に登場するボス悪魔のHPを90%に低下いたします。

・マグネタイト獲得量アップ

- 1層~30層の「落とし物」で獲得できるマグネタイトの量を増加いたします。

- 1層~30層の敵悪魔よりドロップするマグネタイトの量を増加いたします。

■スキル上方修正

・準貫通効果をもつスキルについて、以下の修正を行います。

- 同じ属性(「無効」「反射」「吸収」)の貫通効果を持つスキルを複数所持している場合、与ダメージ減少効果の軽減率がもっとも低い値を使用するようになります。

- 関連するスキル説明文に「このスキル効果によって」を追記します。
例)準衝撃貫通(Lv1)の場合:

衝撃貫通を得る。
このスキル効果によって衝撃貫通時に敵の衝撃属性が「無効」「反射」「吸収」の場合、与えるダメージが70%減少する。

- 貫通(軽減率:0%)、準貫通(軽減率:30% 70%)の2つのスキルを所持している場合、本上方修正により、軽減率0%が使用されるようになります。
説明に誤りがありましたので訂正いたします。[4/18 追記]

・特定条件時にアクティブスキルを発動する、以下のパッシブスキルにおいて、スキル説明文を変更いたします。スキルの挙動、効果の変更はありません。

テトラカシフト
マカラカシフト
タルカオート
ラクカオート
スクカオート
威圧の構え

タルンダオート
ラクンダオート
スクンダオート
富の信仰
涅哩底王
女帝のリビドー

死が奏であう劇場
ヤシュチェ
メスラムタエア
黒い夜の霧
ヘルヘイムの叫び
猟奇的な愛情

マダムストンプ
マダムアッパー
奈落の王
イーシュヴァラ
ボルテージ
グリフォン・雷

・スキル説明の変更例)テトラカシフトの場合:

変更前 後攻でバトルを開始したとき、テトラカーンが発動する。
変更後 後攻でバトルを開始したとき、次の連動効果が発動する。
「テトラカーンが発動する。」

※連動効果について

- 1回の行動に対して、同じ悪魔が所持する同じ連動効果を持つスキルは最大2回までしか発動しません。

- 連動効果によって、クリティカルやミス、属性無効などが発生してもプレスターンの増減は発生しません。

・オートバトルのAIを調整し、以下のスキル発動率が向上いたします。
第三の目
ゴモラ召喚

■実績と称号

以下の実績と称号を追加いたします。

実績内容 称号名
アウラゲート2の10層のボスを撃破 平和を願う者
狂化値を合計10以上にする 狂者
D×2をミートバルーンにしてD×2デュエルで、D×2がしおにゃんの相手に累計50回勝利する 一生付いて行きます!
D×2をメガキンにしてD×2デュエルで、D×2が主人公の相手に累計50回勝利する 手加減はしねぇ!
D×2を主人公にしてD×2デュエルで、D×2が主人公以外の相手に累計200回勝利する 今宵の勝者
青蘭と主人公を使ってアウラゲートで100回勝利する 私とデートなさい!
カンガルーボクサーとチョークイーターを使い、アウラゲートで100回勝利する 脱がなくていいですよ
テンプラドラゴンとミートバルーンを使い、6章のレベリングクエストを300回勝利する とんでもないJKだぜ
アイリーンとテンプラドラゴンを使い、3章のレベリングクエスト300回勝利する 嗚呼、美少女天国~♪
しおにゃんとチョークイーターを使い、5章レベリングクエストで300回勝利する 褒めてつかわす
1発の攻撃で10,000以上のダメージを与えた 一撃必殺
自分の1ターン内に物理属性の攻撃のみで、計100,000以上ダメージを与える 物理極めし者
自分の1ターン内に火炎属性の攻撃のみで、計75,000以上ダメージを与える 火炎極めし者
自分の1ターン内に氷結属性の攻撃のみで、計75,000以上ダメージを与える 氷結極めし者
自分の1ターン内に電撃属性の攻撃のみで、計75,000以上ダメージを与える 電撃極めし者
自分の1ターン内に衝撃属性の攻撃のみで、計75,000以上ダメージを与える 衝撃極めし者
自分の1ターン内に破魔属性の攻撃のみで、計75,000以上ダメージを与える 破魔極めし者
自分の1ターン内に呪殺属性の攻撃のみで、計75,000以上ダメージを与える 呪殺極めし者
自分の1ターン内に万能属性の攻撃のみで、計20,000以上ダメージを与える 万能極めし者
マッスルドリンコを200回使った クエスト中毒
ハッスルドリンコを200回使った デュエル中毒
D×2デュエルランダムマッチで100回勝利 無法者
D×2デュエルランダムマッチで500回勝利 デュエル狂い
D×2デュエルランダムマッチで1,000回勝利 無差別デュエリスト
D×2デュエルランダムマッチで10連勝 連勝街道
D×2デュエルランダムマッチで20連勝 負け知らず
D×2デュエルランダムマッチで50連勝 不敗伝説
D×2デュエルランダムマッチで100連勝 天下無双
[4/17 追記]1発の攻撃で「777」ぴったりのダメージを与える スリーセブン

■偽神教会

・今後、合体費用の割引イベント開催時に、偽神教会で割引対象の種族を確認できるようになります。

■ジゴクパーク

・クエストを少ないタップ数で進行できるよう、戦闘後のリザルト画面に次のクエストの編成画面に進めるボタンを設置いたします。

■D×2デュエル

・対戦相手の一覧画面を表示した後、対戦相手が防衛パーティーの編成を変更した場合、戦闘開始前に「相手の編成が異なりますが、このままDUELを開始しますか?」という内容のダイアログを表示するようにします。「いいえ」を選択すると、相手の編成内容を更新いたします。

■D×2ポータル

・タイトル画面、メニューより「D×2ポータル」を削除いたします。

- Playbitサービスへはホーム画面のバナーより遷移できるようになります。

■不具合修正

・メンテナンス中のダイアログにある「再起動」ボタン押下時、画面が暗転してしまう問題を改善いたします。

・万魔の社「継承」にてポイント合体において、御魂を長押しで詳細が表示されない問題を改善いたします。

・交換所「戦績」メニューにあるスキル因子において、長押しで詳細が表示されない問題を改善いたします。

・アウラゲート「滅びの騎士」のカード選択時、カードの表示が消えてしまう問題を改善いたします。

・ホーム画面にて「デビルスキャナ」のアイコンが画面を覆ってしまう場合がある問題を改善いたします。

・「召喚」にて「ALL SKIP」ボタンを使用すると、演出画面にて正しいレアリティが表示されない場合がある問題を改善いたします。

・一部の端末にてアジトの画面上部に黒い線が表示される問題を改善いたします。

・所持悪魔が多いとき、偽神教会の画面遷移に時間がかかる場合があった問題を改善いたします。

CODE NAME に使用できる文字について[4/17 追記]

これまで CODE NAME に使用可能だった以下の半角記号は、本メンテナンス以降使用できません。既に使用されている場合、全角に変換させていただきます。
使用できなくなる文字: { }

ご注意

・運営上予期せぬ理由により、実施日時や更新内容が変更になる場合がございます。



お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。



「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る