news

お知らせ

2019/01/31 17:45

マーメイド出現!セガ店舗コラボ開催!新機能を先行体験!

マーメイド出現!セガ店舗コラボ開催!新機能を先行体験!

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Ver.2.0.0で登場する「デビルスキャナ」では、今後、位置情報と連動させたシステムへのアップデートを予定しております。
本機能の完成には、実際に様々な位置、端末での動作テストが必要となるため、期間限定でロケーションテストを実施いたします。

位置情報との連動をいち早く体験できる機会となります。皆様のご協力をお待ちしております。

概要

期間限定で、一部のSEGA店舗にてイベント用デコーダを使用して「マーメイド」を召喚できます。
※デビルスキャナ実装時点でマーメイドは召喚できません。

ロケーションテスト参加のお礼

期間終了後、イベント用デコーダを使用した記録のあるお客様に、ロケーションテストにご参加いただいたお礼として「ジゴクまん × 100」をお送りいたします。

実施期間

開始:2019年2月1日(金) 0:00
終了:2019年2月7日(木) 23:59

実施店舗

・セガ 秋葉原3号館
・セガ 東京ドームシティ
・セガ 池袋GiGO
・セガ 新宿歌舞伎町
・セガ 横浜中華街

イベント用デコーダ

イベント期間中、デビルスキャナ起動時のイベント専用ログインボーナスにて獲得できます。
本イベントで使用するイベント用デコーダ「SEGAデコーダ」のスキャン対象物は「SEGAロゴ」となります。

なお、イベント用デコーダ「SEGAデコーダ」はイベント期間終了後に削除させて頂きます。

Q&A

Q.デビルスキャナが表示されません

A.D×2真・女神転生リベレーションを起動後、タイトル画面内の右に「デビルスキャナ」のボタンが表示されない場合は、デビルスキャナ対応端末ではない可能性があります。
非対応端末をお使いのお客様は、誠に申し訳ありませんが本ロケーションテストにご参加いただくことはできません。

Q.デビルスキャナのレベルはどうやって上げるのですか?

A.悪魔と交渉することでデビルスキャナに経験値がたまります。
デビルスキャナのレベルが上がることで、使用できるデコーダが増えます。

Q.供物とは何ですか?いつ使うのでしょう

A.悪魔と交渉するときに使用することがあります。召喚した悪魔が好む供物をささげて交渉を成功させましょう。

Q.指定されたスキャン対象物を撮っても認識失敗になります

A.①位置情報サービスがオンになっていないとマーカーを探知できません。お使いの端末設定にて位置情報サービスをオンにしてください。
②撮る位置やピントの具合などで認識に差が出ることがあります。撮影位置や角度を変えて撮影をお試しください。何度も撮影失敗となる場合は、デコーダのイラストなどを参考に、撮影しやすい対象物の撮影をお試しください。
③暗い場所の認識はうまくいかない場合があります。なるべく明るい場所のマーカーで撮影しましょう。

Q.イベント用のデコーダがリストにありません

A.通常のデコーダとイベント用のデコーダは別のリストに表示されています。デコーダ選択画面の左上の「イベント」ボタンを選択して、選択画面を切り替えてください。

Q.デコーダ選択一覧にイベント用しかありません

A.通常のデコーダとイベント用のデコーダは別のリストに表示されています。デコーダ選択画面の左上の「切り替え」ボタンを選択して、選択画面を切り替えてください。

Q.画像を検知した後、平面がうまく取れません

A.床にむかって端末を動かすことで平面を認識しやすくなります。
どうしても取れない場合は、平面検知中の画面右下に表示される「簡易モード実行」ボタンをタップすることで、平面検知なしで 悪魔を召喚できます。

本イベントに関するお問い合わせはこちら

ご注意

・デビルスキャナをお楽しみいただく際は、周囲の状況に注意し、実際の交通ルールや法令を遵守の上ご利用ください。

・運営上予期せぬ理由により、実施日時や更新内容が変更になる場合や、うまくスキャン対象物を検知できない場合などの問題が発生する恐れがあります。その際のイベント実施店舗への交通費等の補てんは出来かねますことを予めご了承ください。



「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る