news

メンテナンス

2018/11/28 16:20

11月29日 バランス調整および新悪魔追加に伴うメンテナンス実施のお知らせ

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の日程にて、一部悪魔の覚醒スキル調整と、新悪魔追加のためメンテナンスを実施いたしますので、ご案内いたします。

メンテナンス時間中はゲームをプレイすることができません。

メンテナンス時間

2018年11月29日(木) 14:00~18:00(240分)
※進捗により早期終了、または時間延長する場合があります

メンテナンスのお礼

本メンテナンス実施のお礼といたしまして、メンテナンス終了時に下記のアイテムを、メンテナンス開始までにゲームを開始されたお客様全員へお届けいたします。

・ジェム(無償) × 100

配布期間:メンテナンス終了後~12月6日(木) 13:59

更新内容

■新悪魔

本メンテナンス後、下記の悪魔が登場いたします。

★5 女神イザナミ(グレード:89)

共通スキル
ショックウェーブ
無慈悲な一撃
黄泉津大神
アーキタイプ別スキル
三分の活泉
ヘルズアイ
ラクンダオート
コンセントレイト
静寂の祈り
電撃ハイブースタ
マハジオダイン
氷結反射
リカームドラ

固有スキル

名称 黄泉津大神 種別 パッシブ
説明 このスキルを持っている悪魔が生きている間、味方全体は次の効果を発揮する。
「電撃属性、呪殺属性で与えるダメージが10%増加する。」

★4 狂神ディオニュソス(グレード:64)

多身合体

共通スキル
追い打ち
奈落のマスク
狂乱の陶酔
アーキタイプ別スキル
二段の強運

固有スキル

名称 狂乱の陶酔
種別 パッシブ
説明 敵の打撃型攻撃を受けたとき、攻撃してきた敵を基礎確率50%で魅了状態にする。

★3 怪異カシマレイコ(グレード:42)

多身合体

共通スキル
ムド
突撃
次はお前だ
アーキタイプ別スキル
呪い無効

固有スキル

名称 次はお前だ
種別 パッシブ
説明 このスキルを持っている悪魔が単体攻撃で敵を死亡させた場合、敵が復活したとき、Lv.1のカシマレイコとして復活する。

「次はお前だ」を受けた味方悪魔が倒されてもプレスターンアイコンが減少しない問題について ⇒ 詳細はこちら

■覚醒スキルの変更

一部悪魔の覚醒スキルを下記のとおり調整いたします。

悪魔名(アーキタイプ) 変更前 変更後
★5 大天使ミカエル(異能) 地獄のマスク 奈落のマスク
★5 女神ラクシュミ(加護) マカラカーン 護国の咆哮
★5 邪神セト(荒神) 精神漏出 血管断ち
★5 邪神セト(加護) アウトブレイク 宵闇の調べ
★5 魔王スルト(加護) リディア ディスタブ
★5 破壊神スサノオ(荒神) 殺風激 血管断ち

・新スキル

スキル名 血管断ち 種別 アクティブ
消費MP 6(5) 回数制限 無し
説明 敵単体に物理属性の打撃型ダメージを威力120で与え、MPを2失わせる。
スキル名 ディスタブ 種別 アクティブ
消費MP 9(8) 回数制限 無し
説明 敵全体に万能属性の魔法型ダメージを威力100で与え、3ターンの間、敵全体の回避と命中を20%減少させる。
スキル名 宵闇の調べ 種別 アクティブ
消費MP 6(5) 回数制限 無し
説明 3ターンの間、味方全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ上昇させる。
スキル名 護国の咆哮 種別 アクティブ
消費MP 7(6) 回数制限 無し
説明 3ターンの間、敵全体の攻撃力を20%減少させ、味方全体の防御力を20%増加させる。

※消費MPのカッコ内の数字は、覚醒スキルの場合となります。

・補てんについて

- 変更後のスキルを既に継承していた場合、そのスキルは削除対象となり、該当スキルの「スキル因子」と、継承に要したポイント分の「ヤサカノマガタマ」を補てんいたします。

- 削除対象(変更元)の覚醒スキルがレベルアップしていた場合、レベルアップに要した該当スキルの「スキル因子」と、強化分の「ヤサカノマガタマ」を補てんいたします。

・今後の予定

今後調整を予定している悪魔は下記のとおりです。

★5 大天使メタトロン(加護)
★5 魔王ルシファー(荒神)
★5 魔神ヴィシュヌ(加護)
★5 魔神ヴィシュヌ(異能)
★4 鬼神ショウキ(加護)
★4 魔王ロキ(加護)
★4 破壊神ホクトセイクン(加護)
★4 魔王ベルゼブブ(加護)
★4 妖鬼オンギョウキ(加護)
★4 大天使アズラエル(加護)
★4 妖精ティターニア(加護)
★4 破壊神セイテンタイセイ(加護)
★4 魔獣ケルベロス(加護)
★4 魔王アバドン(加護)

覚醒スキルの調整は、お客様ごとの所持悪魔を更新する作業となるため、多くの時間を要します。そのため対応完了までにお時間を頂戴します事をご了承ください。

■新しい実績と称号

本メンテナンス後、下記の実績と称号が登場いたします。

実績内容 称号名
他人から100回リアクションされた 人気者
他人から250回リアクションされた モテモテ
D×2デュエルで累計10回ダイヤ1以上に入った ダイヤD×2
D×2デュエルで累計10回レジェンドに入った レジェンドD×2
100日累計ログイン ジュニア
300日累計ログイン ミドル
500日累計ログイン シニア
堕天市場で10000000マッカ以上買い物 堕天バイヤー
★4以上の烙印の真強化で一度も失敗せず最大レベルまで強化できた 強運
スライムを1000体倒す アア...
ジャックフロストを500体倒す ヒホホー!
アリスを100体倒す 死んでくれる?
テンプラドラゴンを使いブラックウーズを1000体倒す いいゲームでした
しおにゃんを使いオーカスを500体倒す 豚ァ!!
チョークイーターを使いデカラビアを1000体倒す ハッキング完了です
カンガルーボクサーを使いアティスを100体倒す 脱ぎますね?
ミートバルーンを使いサキュバスを100体倒す 軽く蹴散らすぜ
青蘭を使いメタトロンを100体倒す もちろんカンフーよ
メガキンを使いジャックフロストを100体仲魔にする コイツが俺の相棒さ
アイリーンを使いリャナンシーを100体仲魔にする おねーさま!
各パーティーのグレードの合計値を10以下にしてアウラゲート10層ボスをコンテニューなしでクリア 全てを明かす者
各パーティーのグレードの合計値を20以下にしてアウラゲート20層ボスをコンテニューなしでクリア 死を望む者
各パーティーのグレードの合計値を30以下にしてアウラゲート30層ボスをコンテニューなしでクリア 欲望開放せし者
各パーティーのグレードの合計値を100以下にしてアウラゲート40層ボスをコンテニューなしでクリア 何も願わない者
各パーティーのグレードの合計値を150以下にしてアウラゲート50層ボスをコンテニューなしでクリア 人類を導く者

ご注意

・運営上予期せぬ理由により、実施日時や更新内容が変更になる場合がございます。


お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。



「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る