news

お知らせ

2018/10/05 17:39

接続不良に関するご報告と、サービス瞬断のご案内

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年10月5日(金) 早朝に発生したゲームサーバー負荷による接続不良に関するご報告と、サービス瞬断のご案内です。

この度のゲームサーバーの負荷上昇は、先日実施した Ver1.6.0 アップデートで追加された新機能によるものであると、調査の結果判明いたしました。
根本的な改善に向けて準備は進めておりますが、暫定的な対応といたしまして、本日下記の時刻にゲームサーバー機器の増強を行ないます。
サーバー機器の増強に伴い、一時的なサービス瞬断により通信エラーが発生する場合がございます。

■サーバー機器増強作業にともなうサービス瞬断
2018年10月5日(金) 18時より[終了いたしました]
※時間は多少前後する場合がございます。

また、再発防止の為、当面の期間は下記の時刻にゲームサーバーを再起動させていただきます。

■ゲームサーバー再起動の日時
2018年10月6日(土)より、毎日14時より実施
※時間は多少前後する場合がございます。
※終了日は未定となります。決まり次第お知らせいたします。

いずれもゲームサービスの中断はございません。
引き続きゲームプレイは可能ですが、一時的なサービス瞬断により通信エラーが発生する場合がございます。


お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る