2018/08/24 21:30
いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
新バージョン【Ver 1.5.0】のアップデート内容をご案内いたします。
・サポート悪魔をクエストに参加させた場合、獲得経験値が20%増加するようになります
・★2秘神カンバリの「コウウン」の効果を下記のように変更いたします
- サポート悪魔に「カンバリ」を設定した場合、「コウウン」の経験値アップ効果は得られません
※パーティに参加させた場合に限り「コウウン」の経験値アップ効果を発揮します
・複数回ランダムの対象に攻撃するスキルにおいて、攻撃中に死亡した敵には、繰返し攻撃をしなくなります
・一部スキルの効果値を決定する計算式を変更し、効果が体感しやすくなります
・悪魔の代わりに、スキル継承の素材にできるアイテム「スキル因子」が登場します
・万魔の社「継承」にて、所持している「スキル因子」を使用してスキルを継承/レベルアップできます
- 使用時には継承ポイントが必要です
・スキル因子はイベント報酬などの他、「高位スキル抽出」で獲得できます
・「高位スキル抽出」では、悪魔召喚同様、ジェムやアイテムを消費して様々なスキル因子を獲得できます
- メニュー「召喚」内の「スキル因子」タブ内より利用できます
・下記の烙印においてセット効果の上方修正を行います
シリーズ | 既存 | 上方修正後 |
---|---|---|
堅固 | 物防+20% | 物防+30% |
守護 | 魔防+20% | 魔防+30% |
迅速 | スピード+15% | スピード+25% |
破壊 | 物攻+15% | 物攻+20% |
消滅 | 魔攻+15% | 魔攻+20% |
生命 | HP+25% | HP+50% |
・特定の条件下で表示していたピックアップ召喚を、常時表示するように変更いたします
- ピックアップ召喚のご利用には従来どおりの条件から変更ありません
・断片召喚の「売却する」ボタンの誤タップを防止する目的で、ボタンを削除いたします
- 以降はホーム画面のアイテム一覧より売却が可能となります
・アウラゲート探索時、行動力を1歩あたり2消費する代わりに、得られるマグネタイト量を2倍にする「ブーストモード」を追加いたします
倍増するコンテンツ | 倍増しないコンテンツ |
---|---|
・通常バトル ・ボスバトル ・かたき討ち ・落し物 |
・MAGチェスト ・ゲートキーパー |
- 月齢効果による倍増も加算されます
ブーストモード(+100%)と月齢効果(+100%)で通常時の3倍となります
・オート移動中、ボス部屋への入室を拒否した場合、繰返しボス部屋には向かわないように動作を変更いたします
・オート移動時、未踏破のマスが前後左右にある場合のアルゴリズムを変更し、行き先をランダムに選択するようになります
・プレゼントの「報酬」タブ内を管理しやすくする目的で、下記のフィルタを追加いたします
フィルタ | 機能 |
---|---|
全て | 報酬タブに送られたプレゼントを、最大99件表示します |
悪魔 | 報酬タブに表示した最大99件の内、悪魔のみを抽出して表示します |
アイテム | 報酬タブに表示した最大99件の内、悪魔以外のアイテムを抽出して表示します |
・ストーリー5章をクリアすると、デビルバスターに高難易度コンテンツ「デビルバスター 極」が登場します
・罪の烙印に新たに「虚飾の罪」が登場し、下記の新たな烙印がドロップします
シリーズ | セット効果 |
---|---|
精密の烙印 | 2セット:物理命中10%アップ |
見切の烙印 | 2セット:物理回避10%アップ |
慈愛の烙印 | 2セット:回復量30%アップ |
先駆の烙印 | 2セット:行動順を1つ前にする |
・3ターン経過後、防衛側のターン終了ごとに「防衛サポート」によるダメージとして一定ダメージ(固定)を受けるようになります。受けるダメージはターンが進むにつれ増加していきます
・自分の防衛デッキの動作を試せる「防衛テスト」機能を、D×2デュエルの編成画面に追加いたします
・対戦相手に連続で勝利することで「連勝ボーナス」が発動するようになります
- 最後の対戦から2時間経過、または連勝がストップした場合に連勝ボーナスはリセットされます
- 対戦相手を手動で更新する場合も連勝ボーナスはリセットされます
- 訓練、復讐、防衛、防衛テストでの戦闘結果は連勝数に反映されません
連勝数 | ダメージ | HP | デュエルポイント |
---|---|---|---|
1 | +2% | - | - |
2 | +2% | +4% | - |
3 | +4% | +4% | - |
4 | +4% | +4% | +10% |
5 | +4% | +8% | +10% |
6 | +6% | +8% | +10% |
7 | +6% | +8% | +20% |
8 | +6% | +12% | +20% |
9 | +8% | +12% | +20% |
10 | +8% | +12% | +30% |
・デュエルログに、対戦した相手パーティの情報を詳細に確認できる機能を追加します。「挑戦パーティ」ボタンから利用できます。
D×2デュエルの改修に伴い、下記のスケジュールで進行いたします。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください
- 8月27日(月) 0:00 ~ 8月30日(木) 13:29
- 8月30日(木) アップデートメンテナンス終了後 ~ 9月2日(日) 22:59
以降は通常通り、月曜日 0:00 ~ 翌週日曜日 22:59 のシーズンで進行いたします
※毎週日曜日の23:00~23:59は集計期間となります
※上記アップデートメンテナンス日程は変更となる場合がございます
・ストーリー3章クリア後、各D×2に設定可能なパーティが4つに拡張いたします
- コンテンツごとに、最後に出撃したパーティ番号を記憶し、デフォルトで選択いたします
- フレンドに公開されるパーティはリーダーに設定したD×2の1つ目のパーティとなります
・開放したドラマを再度見るための「ドラマ回想」機能を「マップ」画面に追加いたします。閲覧可能なコンテンツは下記となります
- メインストーリー
- アウラゲート
- キャラストーリー
- 一部のチュートリアル
- イベント
・ドラマ回想中の選択肢によって、LNCが変動します
・イベントのドラマは、イベント終了から一定期間後に公開いたします
・オートクエスト実行中のバトルアシストで、「応援」を選ばせるオプション設定を追加いたします
・Android版の対応端末において、ゲームの演出効果として端末が振動するようになります
・振動機能はオプション設定でOFFに設定することができます
※全てのAndroid端末で動作するものではありません。非対応の端末ではオプション設定項目を表示いたしません
・AR機能で召喚できる悪魔を、「現在の所持悪魔」から「一度でも入手したことがある悪魔」に変更いたします
・お好きなポーズで撮影できるよう、召喚した悪魔のモーションを一時停止できるボタンを設置いたします
・悪魔のステータス表示に「悪魔評価」を閲覧できるボタンを設置いたします
・アップデート内容は変更される場合があります。