news

アップデート

2018/06/06 16:40

[終了]6/7 バランス調整/メンテナンスのお知らせ

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年6月7日(木)実施予定のメンテナンスにおいて、ゲームのバランス調整を実施いたしますのでご案内いたします。

アシェラトのスキル変更に関するお詫び

6月1日(金) に公開した調整項目のうち、「アシェラト」のスキル変更に関して下記の不具合を確認しております。
・不具合内容

D×2デュエルやクエストで敵悪魔として動作する場合や、オートバトルで「アシェラト」を利用する際、死亡していない味方およびアシェラト自身に、蘇生スキル「母なる創造」を使用することがあります。スキル「母なる創造」を受けた悪魔はリディア状態となります。

本問題は6月中旬に修正を予定しております。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
■メンテナンス時間
2018年6月7日(木) 14:00~16:30(150分)
※進捗により早期終了、または時間延長する場合があります

■メンテナンスのお詫び
本メンテナンス実施のお詫びといたしまして、メンテナンス終了時に「マッスルドリンコ × 1」を、メンテナンス開始までにゲームを開始されたお客様全員へお届けいたします。
配布期間:メンテナンス終了後~6月14日(木) 13:59

■更新内容
・イベントの準備
・各種バランス調整
■スキル上方修正

プララヤ(★5シヴァ固有スキル)
変更前 消費MP:8
敵全体に万能属性の魔法型ダメージを威力125で与える。
変更後 消費MP:8
敵全体に万能属性の魔法型ダメージを威力100で与え、魔法型ダメージ反射状態と物理型ダメージ反射状態を解除する。
このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。

天叢雲剣(★5スサノオ固有スキル)
変更前 消費MP:7
敵単体に衝撃属性の魔法型ダメージを威力205で与え、3ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加させる。
変更後 消費MP:6
敵単体に衝撃属性の魔法型ダメージを威力180で与え、3ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加させる。
このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。

肉体の解放(★5リリス固有スキル)
変更前 消費MP:7
敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力90で与え、基礎確率25%で魅了状態にする。
変更後 消費MP:6
敵全体に呪殺属性の魔法型ダメージを威力110で与え、基礎確率35%で魅了状態にする。

エナジードレイン
変更前 消費MP:7
敵単体に万能属性の魔法型ダメージを威力100で与え、そのダメージの25%分、自身を回復し、MPを1奪う。
変更後 消費MP:7
敵単体に万能属性の魔法型ダメージを威力120で与え、そのダメージの25%分、自身を回復し、MPを1奪う。


■スキル変更

・★5 アシェラトの所持スキル「サマリカーム」を、固有スキル「母なる創造」に変更いたします。

サマリカーム
(旧スキル)
消費MP:8、回数制限:1
死亡している味方単体を完全回復で復活させる。
母なる創造
(新スキル)
消費MP:8、回数制限:1
死亡している味方単体を完全回復で復活させ、リディア状態にする。
※本スキルにて確認している不具合について ⇒詳細はこちら

・★4ジコクテンの所持スキル「食いしばり」を固有スキル「制圧の構え:吸」に変更いたします。

食いしばり
(旧スキル)
パッシブスキル
この悪魔が死亡するとき、一度だけHP1で踏みとどまる。
制圧の構え:吸
(新スキル)
パッシブスキル
このスキルを持っている悪魔が生きている間、味方の属性吸収が発動した際、敵のプレスターンアイコンを1つ減少させる。

・★4ガネーシャの所持スキル「チャージ」を、固有スキル「富の信仰」に変更いたします。

チャージ
(旧スキル)
消費MP:6
自身をチャージ状態にし、次に与える打撃型ダメージを125%増加させる。
富の信仰
(新スキル)
パッシブスキル
最大HPが10%増加する。
敵のスキル効果によってこちらのプレスターンアイコンが減少するたび、味方全体のMPを1回復する。


■ステータス上方修正

・アシェラトのステータスを以下のように上方修正いたします。

- HP 最大値:1314 → 1479

- 体 最大値:201 → 236


・ジコクテンのステータスを以下のように上方修正いたします。

- 魔 最大値:111 → 140



■スキルレベル拡張

・以下のスキルレベルを拡張いたします。

- 毒針
- バインドクロー
- 暗夜剣
- 甘噛み
- ポイズマ
- ポイズマオン
- マハポイズマ
- マハポイズマオン
- 毒ガスブレス
- シバブー
- シバブオン
- マハシバブー
- マハシバブオン
- バインドボイス
- マリンカリン
- マリンカリオン
- マハマリンカリン
- マハマリカリオン
- セクシーダンス
- マカジャマ
- マカジャマオン
- マハマカジャマ
- マハマカジャオン
- ホワイトノイズ
- ジュ
- ジュオン
- マハジュ
- マハジュオン
- 祟り
- デゾレト
- デゾレトオン
- マハデゾレト
- マハデゾレトオン
- アウトブレイク

今後、上記以外のスキルについてもスキルレベル拡張を予定しております。



■ミッション報酬の変更

・ミッション報酬を以下のように変更いたします。


ミッション内容 旧報酬 新報酬
10回高位召喚を行う ジェム×5 高位召喚札×1
50回高位召喚を行う ジェム×5 高位召喚札×1
100回高位召喚を行う ジェム×5 高位召喚札×1
300回高位召喚を行う ジェム×5 特殊召喚札×1
500回高位召喚を行う ジェム×5 特殊召喚札×1
700回高位召喚を行う ジェム×5 特殊召喚札×1
1000回高位召喚を行う ジェム×5 究極召喚札×1

※上記のミッションを達成している方につきましては、2018年6月7日(木) メンテナンス時に、達成分の新報酬を補てんいたします。

補てん件数が多いため、配布完了までお時間がかかる場合がございます。



■難易度緩和

・アウラゲート41層のボス「ギリメカラ」が発動する「反逆の魔象」の使用確率を低下させ、難易度を緩和いたします。


・ストレンジ・シグナル カオス10に出現する「シヴァ」が発動する「プララヤ」の使用確率を低下させ、難易度を緩和いたします。


・ジゴクパーク はかばちホ~030に出現する「スサノオ」が発動する「天叢雲剣」の使用確率を低下させ、難易度を緩和いたします。


・ストレンジ・シグナル カオス6~9に出現する「リリス」が発動する「肉体の解放」の使用確率を低下させ、難易度を緩和いたします。


■ご注意
運営上予期せぬ理由により、実施日時や更新内容が変更になる場合がございます。

お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム

NEWS一覧へ戻る