news

アップデート

2018/03/26 19:00

[3/30 追記]【Ver 1.1.0】アップデート内容のご案内

[3/30 追記]【Ver 1.1.0】アップデート内容のご案内

いつも「D×2 真・女神転生 リベレーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
3月23日(金) に放送された「D×2メガテン公式 アップデート直前生放送」で発表したアップデート情報をお知らせします。
また、改善/不具合修正の内容をページ後半に追記いたしました。(3/26 追記)
 
■新しい悪魔
 
・ステータスの「速」が高く、バトル時の先攻がとりやすい新種族「霊鳥」が登場します。
悪魔名 種族 レアリティ グレード
ハンサ 霊鳥 ☆2 24
スパルナ 霊鳥 ☆2 28
ジャターユ 霊鳥 ☆3 44
スザク 霊鳥 ☆3 53
ヤタガラス 霊鳥 ☆4 66
ガルーダ 霊鳥 ☆5 80
 
・「悪魔合体」や「召喚」で仲魔にできます。
 
・合体の組合せを変更いたします。詳細は ⇒こちら をご覧ください。
 
・多身合体に新悪魔「狂神 アティス」が登場します。
自身が死ぬ代わりに死亡している味方全員を完全回復で復活させる「リカームドラ」を持ち、さらに弱点がなく、物理耐性を持つといった特徴があります。
悪魔名 種族 レアリティ グレード
アティス 狂神 ☆4 65
- 素材悪魔:★3バフォメット、★3アリアンロッド、★3イシス、★3ベルセルク
- 合体費用:200,000 マグネタイト
 
 
■悪魔全書
 
・悪魔全書の開放タイミングをチュートリアル完了後に変更いたします。
 
・悪魔全書から任意の★1、★2素体タイプ悪魔を召喚できる「全書召喚」を開放いたします。
- 全書召喚は4章クリア後のオーダー達成後に利用可能となります。
- 全書召喚にはアイテム「カルマ」を消費します。
- カルマは今後、イベントなどの報酬でも獲得できるようになる予定です。
 
 
■イクリプス
 
・デビルバスターに新コンテンツ「イクリプス」が登場します。
 
・特定の種族など、条件を満たす悪魔のみで挑戦できるクエストです。
- 初回の条件は「妖精」種族限定となります。
 
・対象悪魔の条件や出現する敵は毎月入れ替わり、各クエストは期間内に1度だけクリア報酬を獲得することが可能です。
 
 
■D×2デュエル
 
・D×2デュエルを正式稼動いたします。
- 正式稼動に伴い報酬が刷新され、報酬ジェム量の増加、上位報酬に継承可能スキルを所持した悪魔が登場します。
 
・集計時間を下記のように変更いたします。
既存 変更後
毎週木曜 14:00 ~ 15:00 毎週日曜 23:00 ~ 24:00
 
 
■ジゴクパーク
 
・出撃できる悪魔が4体→5体となります。
 
・ジゴクパークの全クエストにおいて、敵の構成を変更いたします。
 
・開放可能な「ちホ~」を「はかばちホ~」までの計3ちホ~に変更いたします。
- ちホ~攻略で報酬が得られる既存のミッションは、アップデート時に削除されます。
既存のミッション達成報酬を受け取れない方に、報酬を補てんいたしました(3/30 追記)
 
・これまで各ちホ~10クエスト目に設定されていた特殊クリア条件を廃止いたします。報酬は各クエスト初回クリア報酬に配分いたします。
 
 
■オート機能
 
・同じクエストを繰返し周回したいときに便利な「オートクエスト」機能を実装いたします。
- あらかじめ設定した終了条件を満たすまで、全自動でバトルを繰返し周回します。
- 初回クリアを達成したクエストでのみ利用可能です。
 
・以下の条件でオートクエストが終了します。
スタミナ不足時 / バトル敗北時 / クエスト消滅時
その他、画面をタップしてメニューを開きオートクエストを終了させることが可能です。
 
・以下の条件をカスタムで終了条件に設定可能です。
悪魔所持枠の不足時 / 烙印所持枠の不足時 / パーティ全悪魔Lv.MAX時
 
・ジゴクパークではオートクエストを利用できません。
 
・オート時の交渉設定を細かく設定できるようになります。
- 「自動で交渉」、「手動で交渉」、「交渉しない」の3タイプを、通常悪魔、レア悪魔ごとに設定可能です。
- 自動で交渉: 選択肢のある交渉が発生したとき、自動で選択肢を決定します。
- 手動で交渉: 選択肢のある交渉が発生したとき、進行を停止します。交渉後は再びオートに移行します。
- 交渉しない: 交渉が発生しなくなります。
 
 
■アウラゲート
 
・1度のアウラゲートで獲得したアイテム、経験値の全情報を退出時に確認できるようになります
 
・月齢の効果一覧や、新月/満月効果発動までの時間を表示するようになります。
 
 
■施設アップグレード
 
・アジト内の各施設においてアップグレードを拡張いたします。
 
・偽神教会
施設アップグレードを行うことで、二身合体による素体作成に必要なマグネタイト量を割引します。
本変更に伴う補てんについては ⇒こちら をご覧ください。
施設レベル 効果 開放条件
6 素体悪魔合体☆4悪魔費用50%割引 リベレイターズランクD5以上
7 素体悪魔合体☆5悪魔費用30%割引 リベレイターズランクD3以上
 
・万魔の社
施設レベル 効果 開放条件
7 烙印売却時 獲得マッカ10%増量 リベレイターズランクE1以上
 
・派遣任務
施設レベル 効果 開放条件
6 1時間ごとの獲得経験値+60 「悪魔を70種入手」ミッション達成
7 派遣可能悪魔枠拡張+1体 「悪魔を80種入手」ミッション達成
8 1時間ごとの獲得経験値+60 「悪魔を90種入手」ミッション達成
9 派遣可能悪魔枠拡張+1体 「悪魔を100種入手」ミッション達成
 
 
■便利な機能追加
 
・継承にて、スキルのソート・フィルター機能が追加され、目的のスキルを見つけやすくなります。
 
・烙印にて、烙印のソート・フィルター機能が追加され、目的の烙印を見つけやすくなります。
 
 
■スキル
 
・スキル「威圧の構え」の最大効果重複数を2に変更いたします。
これにより、スキル「威圧の構え」を所持した悪魔を3体編成しても、得られる効果は2となります。
 
 
以下は、改善/不具合修正の内容となります。(3/26 追記)
 
■利便性向上
 
・烙印の最大所持数を500→750に拡張いたします。
 
・ストーリークエストのバトル直前にて、画面左下のボタンから経験値の書を使用することが可能になります。
 
・ホーム画面とアジト画面に、オーダーミッション、デイリーミッションへ直接移動するボタンを配置いたします。
 
 
■表示関連
 
・バトル中にメニューを開くと、画面上部にクエスト名とWave情報が表示されるようになります。
 
・偽神教会、万魔の社内のメニューボタンにアイコンを追加いたします。
 
・アウラゲートのフロアボスとゲートキーパーが、ミニマップ上で見間違いやすい問題を改善する目的で、アイコンデザインを変更いたします。
 
・ゲートキーパー戦において残りターン数を常に表示するようになります。
 
・ゲートキーパーの残HP減少が視認しにくい問題を改善する為、表示方式を変更いたします。
 
 
■バトル関連
 
・バトル中、サポーターのみ生き残った場合でも、バトルメニューを開くことが可能になります。
 
・攻撃を受けたとき、「無効」「反射」「吸収」となった場合でも、反撃スキルが発動するようになります。
 
・オートバトルのAI改修により、ランダム攻撃スキルや全体攻撃スキルが選出されやすく調整いたします。
 
 
■コンテンツ関連
 
・新たに下記の訓練が追加されます。
訓練名 報酬
合体訓練2 マグネタイト×150,000
強化訓練3 マッカ×200,000
戦闘訓練1 特殊召喚札×1
 
 
■その他
 
・まだ一括ダウンロードを完了していないお客様に、ホーム画面で一度「一括ダウンロード」のご案内画面を表示いたします。
 
 
■不具合修正
 
・アウラゲートで自動売却される烙印に、売却済みを示す表示が無い問題を解消いたします。
 
・ゲートキーパー出現を案内するダイアログにおいて、討伐された状態を示すグラフィックが表示されている問題を解消いたします。
 
・アウラゲートにてボスとの戦闘中にゲートが消滅した場合、戦闘終了後のドラマが再生されない問題を解消いたします。
 
・バトル出撃前に悪魔や烙印の所持上限に達していない場合でも、所持上限警告ダイアログが表示される問題を解消いたします。
 
・デビルバスターで開放されていないクエストが選択できエラーが発生する問題を解消いたします。
 
・「D×2デュエル」にて、画面上部のタブを同時にタップすると進行不能となる問題を解消いたします。
 
・ストレンジ・シグナルで全滅しコンティニュー後、MPが回復しているにも関わらずMP不足と表示されスキルが使用できない問題を解消いたします。
 
・悪魔売却前に表示されたカルマ/マッカの量と、実際に売却で得られるカルマ/マッカの量が、特定の条件下で一致しない問題を解消いたします。
 
・継承訓練「ヤサカノマガタマ☆1を使え」でのチュートリアル中に進行不能になる問題を解消いたします。
 
・ピックアップ召喚更新日時前にショップ内に遷移し、更新日時後にピックアップ召喚を発生させると、更新前の内容が表示され、残り時間が更新前の時間に加算される問題を解消いたします。
 
・堕天市場で烙印を購入後、アジトに戻り再び堕天市場にて購入済みの烙印をタップすると進行不能になる問題を解消いたします。
 
・オートバトル時、使用するメリットが無い状況において「静寂の祈り」を使用する問題を解消いたします。
 
・アウラゲートにて滅びの騎士により行動力の回復が行われると行動力が減少する場合がある問題を解消いたします。
 
・ストレンジ・シグナルの一覧画面で0時をまたぐと「シングルスキャナを使用しました」というダイアログが表示される問題を解消いたします。
 
・サポーターのスサノオが「天叢雲剣」を使用時、味方全体の攻撃力が増加する効果が発揮されない問題を解消いたします。
 
・迅速の烙印を2セット装備しても、1セット分のセット効果しか発揮しない問題を解消いたします。
 
・バトル中に仲魔にした悪魔に対し、敵が復活スキルを使用してしまい姿の見えない悪魔が出現する問題を解消いたします。
 
・交渉で命を要求され仲魔が死亡した場合、次に行動する悪魔が2回行動する問題を解消いたします。
 
・悪魔全書のソート機能が、特定の条件下で正常に動作しない問題を解消いたします。
 
・毒状態の悪魔が「天叢雲剣」等の二重スキルを発動した場合、毒によるダメージを2度受ける問題を解消いたします。
 
・反射状態にした仲魔が敵から状態異常を受けた場合、味方のターン時に反射状態が解除されたにも関わらず状態異常が回復したと表示される問題を解消いたします。
 
・バトル時、死亡した仲魔が本来行動するタイミングでD×2スキルが発動すると、次の悪魔の行動がスキップされる問題を解消いたします。
 
・アウラゲートでのバトル時、交渉によってパーティが全滅した場合、2パーティ目に交代することなく敗北となる問題を解消いたします。
 
・悪魔情報画面で烙印を表示した状態で、別の悪魔情報へ遷移した場合、前の悪魔の烙印情報が残る問題を解消いたします。
 
・カンガルーボクサーのD×2スキル「ポジションハック」が正常に動作しない場合がある問題を解消いたします。
 
・バトルのリザルト画面にて獲得した烙印が2段目に表示される際、売却の表示が異常となる問題を解消いたします。
 
・万魔の社にて表示できる悪魔一覧において、特定の条件下でレベルが表示されない問題を解消いたします。
 
・通知設定の表記「金庫が満タン」を「金庫(ジェム)が満タン」に訂正いたします。
 
・悪魔詳細画面の「弱点と体制」で表示しているテキストのうち、【吸】と【反】にて「プレスターンアイコンがなくなる」という表記を、「プレスターンアイコンを1つ減少」に訂正いたします。
 
・ファスト系スキルによって味方が全滅した場合、コンティニューで復活した際にゲームが正常に進行できなくなる問題を解消いたします。
 
・パーティ編成のため悪魔一覧を表示すると、パーティに編成していない悪魔にパーティ編成を示すマークが表示される問題を解消いたします。
 
・プロフィール画面に表示しているPLvの経験値量が実際とは異なる値で表示される問題を解消いたします。
 
・一部、誤字、画像の修正をいたします。
 
 
「D×2 真・女神転生 リベレーション」運営チーム
NEWS一覧へ戻る